エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


男爵

って言うと なんか

すっごいジェントル面でハァハァな
イメージが

つか ジャガイモたくさんもらったから
大なべでジャガイモを大量にゆでました

ゆでたジャガイモに塩振ったり
バター醤油で食べたりするのが
大好きな父のために
50センチぐらいある大なべで
ジャガイモ10個ぐらい煮て
半分は 茹でたそのまま食べて貰う用
半分は自分が食べたかったので
タラモサラダにして食べる用にしました

半分の量でも ボール(大)に
いっぱいのタラモサラダが出来てしまい
保存どうしよう・・・
とりあえず今日の晩御飯は私
ご飯いらないで これだけでいいや・・
それでも 大量に余ってる・・・















次の日起きたら
ちゃわん1杯分ぐらいしかなかった



何が住んでるの?!
ウチに何が住んでるの?!

冷蔵庫に保存しておいた
茹でたままのジャガイモは
そのままそっくり残っていました
居間に居る父に一声掛けてみる



みよ:おとうさーん
   これ そのまま食べるの??
   使ってもいい?



萌父:ぐー・・ぐー・・・(=ω=)


   ∑(=ω=)んぐっ?!・・







   ぐー・・・ぐー・・・(=ω=)




快く了承を得たので
賞味期限がヤバイ
パン粉と油が大量にあったので
コロッケにジョブチェンジさせることにした

昔 *油中分解させたのも
いい思い出だ (過去日記参照)




とりあえず出来た(上の写真)
実はこの3倍以上の量が出来たコトは
伏せておく どんだけ作ったんだよ



やっぱ コロッケは
揚げたてがうまいね~ (*´ω`)

うまいんだけれど
揚げていると 匂いでもう
お腹いっぱいに


そして 2時間ぐらいして
微妙に起きて又寝た形跡の父の脇を通り
兄とすれ違いにキッチンに戻ったら
上の写真の皿が 空になっていた

まるで そこに何も無かったように

ウチには魔物がおる・・・・





下の写真は キャベツ焼き

コロッケを作る際に
どうしても 余ってしまう
パン粉 小麦粉 卵に
キャベツを千切りにして入れ
水を少し足して焼いたもの

サッパリしてて おいしかったデス






田舎でチャボの親子を見たよ
放し飼いとか 素敵過ぎる

子チャボ かわゆい



9月3日(金)14:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

7回目の投稿。。。。

コードエラーやらタイトルが短いやら長いやら…
なかなか投稿できない酒樽です( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかしタラモいいなぁ~最近食べてないわwww
なんでも出来立ては美味いやねぇ~♪
みらいっちはお料理上手~ヽ(´ー`)ノ♪

え?σ(゜∀゜??? つまみしか作らんよwwwww


 by 酒樽♪ | 9月5日(日)00:29

∑根性

7回ものリトライオンライン;; ありがとうッw

料理特別上手ってわけじゃないよー

生きるために必要な最低限位のスキルしかない;;
しかも 一人暮らしの貧乏からつちかった
「MOTTAINAI」の貧乏根性から
食べ物を無駄にするのが苦手で
よく冷蔵庫をカオスな空間にする母親を見かねて
やらざるえない状況に・・・・・

料理は好きだけれどO型なんで
大雑把ですwww
先日作った栗の料理は失敗だった・・

「TUMAMI」! イイネ!
つまみも大好きです (´¬`)
お酒は飲まないけど つまみは大好物ですw


 by みよ | 9月5日(日)08:51


(1/1ページ)