エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


さらに一昨日の続き

映画を観終わって
時間もいい時間になっていて
夕飯どうする・・・?
いや・・流石にまだ・・
ちょっと色々見てまわろう~

久々にゲームセンターへ
別に何もやらないで
見てまわっただけだけど

今のゲーセンて
食料品が結構置いてあるのね・・

クレーンゲームで
アイスクリームとか
うまい棒、チョコレート、おせんべい
おつまみ、綿菓子、ガム etc・・・




















そして



サンマの缶詰→





し・・・・渋いな・・・
思わず シャメっちゃったよ



今日の戦利品→





み:新しいマニキュア欲しいんだ

Y:つきあうおー (´▽`)

み:あ この青い色 きれ~

Y:君には似合わん (バッサリ

み:あ・・ハイ・・そっすね・・

Y:君は暖色系だ コレかコレ




そんなこんなで
音速で青は却下され
オレンジ系の物を購入

でも 一番の収穫は
ネイル用の







キューティクルトリートメントオイル






見た瞬間 一目ぼれ






あ 綺麗・・・




しかも 2粒の天然石入り
(大抵のマニキュアとかには
 混ぜやすく よく混ざるように
 小さい玉っころが入ってる
 その小さい玉っころが天然石
 の玉で出来ている・・らしい)

ピンクの方がローズクォーツ
青い方が水晶

石だの小さなガラス製品だのが大好き

ウッディーフローラル
グリーンフローラルの香り付き

自分じゃあんまりつけないけれど 香水や
アロマテラピーやお香とかも大好き

しかも お値段お手ごろ 600円チョイ

速攻2種類ゲット
もう1種類 オレンジ色のがあったのだけれど
ソレも買ってコンプリートしても良かったな・・





 Y:私も買おうかな~ 綺麗だな~
   色的には 青がいいな~
   香りはピンクだなぁ・・

店員:ローズクォーツは

   恋愛の石

   なんですよ^^

みよ:恋愛の石だって 買っちゃえ^^

 Y:えっ別に興味ないよ!!





とか言ってるYだったけれど
結局2つ買っていた  可愛いやつめ



マニキュア自体は 爪の保護になるから
良いらしいのだけれど
(世界一爪が長い人とかは
 保護の為にマニキュアつけたりする)

一番 爪を傷める原因は 除光液だったりする
今は トリートメントオイル配合とかの
除光液とかもあるけれど・・・・

やっぱ 爪を傷めるに変わりない

そこで 除光液を使ったあとの爪に
こういうトリートメントをすると
まぁ なんとなく ボロボロになりにくい・・
んじゃ 無いだろうかと思われます




因みに どうでもいい豆知識

マニキュアの塗り方は
一番最初に真ん中に線を引き
その両側をささっと塗る感じ
1・2・3ハケ で塗るのが
ムラ無く綺麗に塗れます

色を濃く出すために
2度塗り 3度塗りする時もこの順番で


あと マニキュアを長持ちさせる方法は
爪の先から
爪の内側に折り返す側面に掛かる部分まで
きちんと塗る事 コレをするしないで
マニキュアの持ちが3日以上は違います



間違いなく どうでもいい豆知識ですね
大体 変態エルマニア日記を読んでいる人で
マニキュアつける人なんて
そうそういなかろう



8月2日(月)00:06 | トラックバック(0) | コメント(4) | 美容・コスメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

私は…

日記を一気読みしてますo(^-^)o(笑)


自分はメイクとか、女の子を女の子らしくイジるのが大好きで、彼女や妹の服の買い物なんかによく付き合ってます

最近は彼女のメイクなんかも方法を覚えてやってあげたりしてます( ̄∀ ̄)(彼女がメイク出来ないしない子なので(笑)+


ただ、マニキュアが上手くできなかったりしたので助かります今度試してみます(笑)

もしよかったら、マスカラを上手く塗る方法なんかも知ってたらおしえてほしいです


 by 寂しがり屋の赤ウサギ | 8月13日(金)01:25


ちゃんと 読んでいる方がいたw しかも男性でw

マスカラですかー・・
うまい方法かは わからないですが
私は 下まつげから 塗ってます
そして はみ出るの前提で 塗ってます

はみ出ても あわてません
完全に乾くまで待ちます

まつげも はみ出しも完全に乾いたあとに
めんぼうで はみ出し部分を 軽くこすると
簡単におちますお


 by みよ | 8月13日(金)22:24

お返事ありがとうございます

今度試してみます(≧∇≦)

ありがとうございましたV(^-^)V


 by 寂しがり屋の赤ウサギ | 8月20日(金)23:30

いえいえ

がんばってくださいねぇ~w

 by みよ | 8月21日(土)18:37


(1/1ページ)