エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


思いのほか小旅行

みよ:腕力・握力共に低下してて
   荷物を取りにいきたいのだけれど
   ダンボールとかが積みあがっていて
   下ろせなくて
   1人では行けないんデス



昔住んでいたアパートに
部屋に入りきれない山盛りの荷物が
梱包を解いてないまま
積んであるのだけれど
実家で使えるモノをサルベージしたくて
でも 行けない胸を漏らした




S:じゃぁ 手伝ってあげるよ~




あり難い
しかも車出してくれる事に
さらに




みよ:ついでに
チーズケーキが食べたいです
   近くに五峰館(ごほうかん)って
   所があって 天皇御用達の
   チーズケーキが美味いんです

S:じゃぁ そこも寄ろう~^^

みよ:那須にオルゴール美術館てのも
   あるんだけれど・・・

S:おお 行って見たいね~
  で 場所ドコなの?

みよ:・・・・・・・・(´¬`)

S:地図で調べるッw
  (本で検索中)・・・・・
  遠いよ・・・・・・?

みよ:遠くないよ~ 近いよ~
   やっぱり私の車で行こうか?
   ナビ付いてるよ?

S:いや 絶対ダメ
  ナビ調子悪いって 言ってたし

みよ:運転もかわるよ?

S:絶対に 何があっても
  みよりさんにだけは 運転させない^^




(´¬`)・・・ まったくもって
運転&ナビに信用がないな・・・・

まぁ 八王子の説明をするのに




東京のひだりがわ




って 怪しい説明してるぐらいですしね
ついこの前
昔住んでいたアパートに行く時に
迷子になって いつの間にか
逆走してた話もしたばかり





S:で・・本当にこっちでいいの・・?
  もう*75キロ位走ってるんだけれど・・




*途中アパートには既に寄った後
宇都宮からの走行距離が
既に75㎞は超えている
五峰館に向かう道のりの会話





みよ:も・・もう直ぐだと思う・・・
   道真っ直ぐだし
   運転代わろうか?

S:どんなに眠くなっても
  どんなに道が真っ直ぐでも
  何があったとしても
  みよりさんにだけは運転させないッ!





道(と運転に関して)本当に
笑えるぐらい これっぽっちも
1ミクロンすら信用ありませんネ





みよ:あっ! 3D宇宙恐竜館だって
   3Dメルヘン館ってのもある

S:ウソくせえええええええw

みよ:あ ホラー館だって

S:行って見たい・・・・





那須には沢山の美術館や
怪しげな館が
沢山ある観光地だったりします
ステンドグラス博物館だとか
トリックアート館 動物王国
サファリパーク 那須ハイランドパークetc・・
見所沢山あったりします

当たり外れもあると思うけれど(´¬`)

でも私の中の一番のメインは
五峰館(チーズファクトリーとも言う)
那須の大自然の中育った牛さんから作った
乳製品や肉類が沢山売っている

しかも 試食が やたら豪華
試食だけで お腹いっぱいになれる!
目玉のチーズケーキの試食を惜しげもなく
大量に出している
少なくなったら直ぐに出てくる
あの試食だけでも
10箱とか20箱は出るんじゃないかと
思うぐらい出している
中~高生ぐらいの男子が
カステラの前に張り付いて
もふもふ食べていた
お前 どんだけ食べるんだよw
試食も食べ過ぎると 営業妨害になって
訴えられかねないのだけれど
流石 御用達のお店 寛容


めでたく五峰館について
試食をたらふくしてきた
自分じゃ絶対に買わないであろうマカロン
1個200~300円するものが
半分に切った形で試食として置いてあって
それに感動して
そこまでマカロン好きではないけれど
思わず試食してきてしまった
美味しかった(´¬`) 超甘かったけど



みよ:何かお土産(とお礼)に
   買ってあげるよ~

S:じゃぁ コレ




レモン牛乳のハローキティー・・
(上の写真




那須に来てなんでそれ
どっちかって言うと
レモン牛乳は宇都宮の名物
(宇都宮の関東牛乳が発生)
隣にある茄子被った
那須限定キティーならまだわかるが・・
って 茄子と那須で駄洒落かよ!
茄子は那須に関係ないじゃんwww




オルゴール美術館
迷いつつもたどり着きました
丁度演奏時間にいけたので
色々なオルゴールの演奏を聴けてよかったです
思った以上に迫力あった
大きなオルゴールとか
ジャズバンド風なオルゴールとか・・・

ホラー館は改装のためお休みでした
どんだけチャチだったのか
気になる所だったのでとっても残念



荷物を取りに行くだけの予定だったのに
思いの他 日帰り小旅行に

でも 色々と楽しかったです




S:・・・・みよりさんといると
  疲れる・・・・・・

み:Σ(iдi)

S:笑いつかれw



なんだ 褒め言葉か
思いっきり 凹みそうになったけど
嬉しい褒め言葉を頂いて帰りました



7月4日(日)12:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)