エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


お仕事の小ネタ

スカイプでチャットしていた時の話
(音声チャットでなく 普通の文字のやり取り)


先生:超絶うまい人が2人いて
   手伝ってくれてるんだけれどさー

みよ:ほうほう

先生:片方はネットで募集で
   もう片方は担当が見つけて来てくれたのね

みよ:ほぉ

先生:最近 その2人が夫婦だと言うコトが判明したw

みよ:・・・あるんですねぇそういうこと



その2人も お互い別室で仕事をしていて
暫くの間気がつかなかったようです
食事の時に 話がどうも被るので
そこで気が付いたらしいです


世界って狭いなぁと 思う瞬間でした


そう言えば昔
国広さんトコの手伝いをしていた時
アニメ関係で関わった人が
高校の時の先輩の旦那さん・・ってコトが
世界って狭いね~と 先輩と話した覚えが


更に 某K先生の所に手伝いに行ったら
国広さんが居てびびッたコトが
自分の仕事の合間にお手伝いしていた模様
世界って狭いね~
つか どんな経由で そこ行ったか覚えてないな・・
多分担当さんのアシスタントのやり取りで
行くコトになったんだろうな
よく 持ち駒貸し借りするんですよ担当同士が


更に その後 某N先生んとこ行ったら
その先生と 一番古い付き合いの先生
つまり今仕事を手伝って居る先生が
実は 知り合いだったり
世界ってry

因みに某N先生の所は
集英社の忘年会の時に N先生に
ナンパされて行くことになった仕事場
食事と飲みに行ったコトはあるけれど
仕事以外しませんでしたけどね


ユキオさんが手伝いに行った先にも
関わった事がある人が居てびびッたな・・





FFでも
フレになった人が 別のフレのリアフレだったり
なんてコトがしょっちゅう

一番最近フレになった 樽ちゃんが
栗さんの仲の良いフレだった事が判明したり
麒麟手伝った先に居た樽ちゃんが
じぇいくの知り合いだったり

狭い世界だなー

FFに関しては そりゃそうか
4000人しか居ないんだもん
誰もがどこかで繋がっててもおかしくないねぇ・・









先生:手伝ってくれる人の中に
   君のFFのセカンドと同じ名前の人がいてさー
   紛らわしいんだよねーw

みよ:あらま そうなんですか 偶然ですね~

先生:あっ 君のセカンドwから呼び出し食らったww
   ちょっと 行ってきます

みよ:いってらっしゃーい






先生:はーいなんでしょう~ (⌒▽⌒)ノ




   って 誤爆 orz
   名前似てるから紛らわしいんだよ!w

みよ:(向こうにも)誤爆誘発させると面白い事に
   おっぱい! おっぱい!



先生:

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


   って 芸人魂を揺さぶるのは辞めて orz





残念ながら
向こうへ誤爆させる事は出来なかった模様
ちぇ~ (´д`)



しかし こんな事まで書いて
各方面に怒られないだろうか
まぁ もう時効だろう

数日後 日記が削除されていたら
怒られたと思って下さい(´x`)



8月6日(金)00:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こらー!!!

おっぱい好きがばれちゃうじゃないか!!ヽ(`Д´)ノ

 by Hの人ですよ | 8月7日(土)12:26

どっちかっていうと

類友なんで 大丈夫です!(?)

いつか きっと おっぱい誤爆してくれるって信じています
('-'*)キラキラ


 by みよ | 8月8日(日)01:28


(1/1ページ)