エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


日曜の話 前半

FFの話

花鳥LSで 動く島2戦やったヨ



ヴぃ:オーブ使う人はー?

みよ:わと めし ふど いむ 全員卵希望のような

わと:卵欲しいけど
   いっぱいいるなら今回は辞退するよ

みよ:ランダムでいいんじゃ

ヴぃ:気にせずダイス任せでいいんじゃないかな
   遠慮とかも出ちゃうから



そんなこんなで
移動中


わと:わさびとマグロと帆立とサーモン揃ったから
   こんばんは海鮮丼つくろっと

みよ:おお いいね

れい:イクラもちょっとだけほすい

ふど:その海鮮丼 俺が食べよう

みよ:いやいや私が

れい:おれもおれも

ふど:どーぞどーぞ

みよ:どうぞどうぞ

れい:どうぞどうぞ

ヴぃ:全員譲るのかよ!

ふど:じゃぁ やっぱり俺が

みよ:いやいや私が

れい:どうぞどうぞ

みよ:Σ

ふど:早すぎるw

みよ:エンドレスかよ!って
   突っ込みを用意してたのにw



ダチョウ倶楽部のネタは
いまだ健在なんですね

ほんで現地でランダム




ダイス!いむは262を出した!←



いむ:よえええ

ヴぃ:w

みよ:めしさんならやってくれる



ダイス!ふどは190を出した! ←

ダイス!めしは53を出した! ←



みよ:空気よんだwww

めし:おいいいいいいいい

ヴぃ:下がっていきすぎw

いむ:もっとよわいのがww

みよ:めしさんステキ過ぎる ぐっじょぶ

めし:自分のKYYYYYYYYYYY



そんなこんなで突入

前回 亀超楽ちんに倒したのだけれど
どっちも♂の亀で産卵シーンに立ち会えず

あ 卑猥な意味は無いですよ? 亀♂とか

で 今回は黒が前回より1~2少なく
私が白から→赤に変わって リフレ配り














それだけの違いなのに 何故勝てん

ビックリするほど削れない
削れても直ぐにHPが回復する
モリモリ回復する
気がつけば全回復

途中 凄い身持ちの硬い亀だ
だから♀の亀だね 卵くるー?!

みたいな話をしていたのだけれど
2戦とも結局時間切れで終了・・・

えええええええ
黒の数が足りない・・・?
いや でも リフレ×2あるし今回
コルセアも居たし
(前回の白の私は全く役立たずだった レイズ以外)

MP回復にはコトかかなかったはずなのに
HPが減らないこと 減らないこと・・・

最後の3分切ったあたりで
敵のHPほぼ満タンだったので
勝てないと判っていたけれど

連続魔発動→ブリ3連打

亀に怒られ
ぷちっと潰され 死にました


亀 マラソンしながら精霊打つじゃ
ダメなのかな~

頭引っ込んでいる時に ブリ3したら
200~250だったのだけれど

頭出ている時の連続魔だと
55→303→314→314→294

って数字だったんだよね~・・・



とりあえず 皆して
どうしてだろう??
どうして今回あんなに削れなかったんだろう?
首を捻りながら解散となりました・・・・
人数か 黒の人数が足りなかったのか



5月20日(木)00:06 | トラックバック(0) | コメント(7) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

黒の1か赤の2か

ところでスリップは入れていたの?

赤のバイオ3なら頭引っ込めたときすぐに出してくれてお得ですが。
mpが回るかどうか、一発の平均ダメージが同じタルタル同士でも、廃黒とふつ黒では1廃エルヴァーン分は違うといわれているので数が動かせないなら種族も関わっていたかもしれないねー。

まぁ廃業した身なんで今はどういう装備が通常でどの程度の能力が発揮できるか知らないけどね~。


 by 腹も黒い首 | 5月20日(木)07:53

ん?

首ひっこめると強リジェネだから、首引っ込めてない時は
TP溜め+1~2系でゆるく削ってMP無ければ座る、首
引っ込めたら連携MBで【全力で攻撃だ!】だよ?(´・ω・`)
黒は並程度が5~6いればまず負けないしコルセアも要らない
盾1~2、侍1~2、赤吟コ2~3、残り黒で12人もいれば多いぐらい
連携MBも別に無理してやんなくていいしオマケ枠

全く削れてなかったならジョブが編成がどうとかいうよりやり方が
悪いか、メンバーが根本的に戦術理解出来てない気がする


 by 具 | 5月20日(木)11:44

ぬーん

どうだろう スリップ・・
一応 もう1人の赤さんが入れてくれているって話だったので
その辺 ノータッチだった
バイヨだけは確実に入っていたと思うんだけれど
2か3かまでは 判らない~

あと今回 なんか知らんが
ずっと引き篭もりがちのカメだったのだけれど
引っ込めるタイミングとか なんか 決まりがあるのかな?
一瞬首出して 又引っ込めて・・・ みたいなコトが多くて
皆して おいぃぃぃい!! って感じだったのだけれど・・

前回も前衛は0で 余裕だったんだよね~・・
今回違うというトコロは・・ 廃黒2人が居なくて
私が白から 赤になったって所位なんだが・・

廃黒が2 居ないことがでかかったのか・・・・?
人数は10人位しか居なかった


 by みよ | 5月20日(木)13:10

んー

> 人数は10人位

んじゃーシビアだね(・з・)凡ミスで時間足りなくなる
だが、やれない事はない(ナ1赤吟コ2黒7とか)
廃黒かどうかは関係ないねMP一息に使って削れる量
知れてるし、違ってもIV系1発分ぐらいでしょう
(削りは氷III・IV以外撃たないとか細かい注意点はある)

> 引き篭もりがちのカメ

ダメージ与えなければ首を引っ込めないからやっぱり
やり方が悪いね。勢いで打ち過ぎて首を引っ込める事は
あるから、首引っ込めたの視認したらすぐに座って中断
しないとダメ(それでも発動しちゃって再度首をひっこめる
事はある)。それが分かってないって事はやっぱウチが言った
通り、編成が削りがどうこうじゃなくて中の人問題ちゃうかね


 by 具 | 5月20日(木)13:33

とりあえず

他の人も レスを見ていてくれることを祈るw
私じゃPSに関しては信用が無いから
(あと うまく説明出来る気がしないw)

花鳥の人何人日記見てるか シランガナ


 by みよ | 5月20日(木)15:51

ここは通さねぇぜ

首の状態:出 通常攻撃+WS+(魔法も?) リジェネなし
首の状態:納 魔法詠唱のみ 鬼リジェネ

首の状態の変化の判定:一定ダメージ(不明)

●首の状態:出(スタート時:削り開始)→納(ここはとにかく首出るまで削る)→出(ここでマラソン&ヒール)を1ターンとしてその状態にできる火力が必要

弱点:氷 印サイレス回し有効


 by ヒャッハー | 5月20日(木)17:14

('д')

通れないぃぃいぃいぃ

は いいけど  ダレwww


 by みよ | 5月20日(木)18:34


(1/1ページ)