エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


新薬の投薬

新しい薬を処方されました

今週からです
月曜日の朝晩と火曜日の朝にだけ飲む薬
プチ抗がん剤レベルらしい・・(ちょ・・)
副作用が割かし少ない・・かもしれないらしい(どっち;;)
でも肝障害起こすかもらしい・・(折角数値下がったのに;;)
口内炎とか出来やすくなるらしい(あんまなった事無いのに;;)

リウマチには よく効く・・・らしい






が しかし






妊娠する事はダメと言われた
ほぼ流産するから避妊してね
妊娠だけは 絶対にダメ
投薬を続けている限り
妊娠は出来ないと言う事実

それは







女である事を否定







されたような衝撃




医者:妊娠したければ 薬を辞めて
   3ヶ月後からならいいよ

   ただし反動で悪くなるかもしれない
   どうなるかも 判らないよ




そんな話をされた

子供を作っておきたかったな・・・・
そうすれば
生きる支えの1つになったと思うのに
母は強しって 言うじゃない
今よりもっと 強くなっていたかも知れない
子供の為に もっと頑張ろうと思ったと思う
一生を掛けて 愛情を注いだと思う

医者の話を聞いて 昔のトラウマも思い出した
専門学校の時に付き合っていた人の母親に
私が 昔 抗生物質を飲んでいた話をしたら



「あんた 子供生めるの?」



と言われたのをフラッシュバック
若かったなりに 傷ついたよう;;
その当時の彼氏は
その場で何も言い返してくれなくて
そんで 別れた

やっぱり 私は子供を生めないのか・・・?

それは 判らない
そういう機会が出来たら
根性で生みたいと思うに違いない
子供のためなら
自分の体がどうなっても
構わないと思うんじゃないかな・・



前回の診察で
医者の前で堪えきれず
思わず 泣いてしまった
相当我慢していたのだけれど

それを見て医者も











「もう少し 様子を見ましょう
決心が固まったら言って下さい」










そっから1ヶ月

私が 強く生きていく為に
決心して 新薬を飲む事に決めました
そんで 痛みが多少減れば
作業も楽になるしね・・・・
きっともっと
色々な事が出来るようになる




私の周りの知り合いが
今 何人か出産を迎えた人
出産をこれから迎える人がいる

その家族の幸せと赤ちゃんの幸せ
心の底から願います

赤ちゃんは 本当に 宝物

どうか幸せに 大切に
お願いします











大丈夫 私は強い 大丈夫

1つの事を 人の10倍掛かるなら
10倍掛ければいい
私は マゾなんだから
出来ない訳が無い

松岡修造 降りて来い!
出来る 大丈夫 お前なら出来る!
出来る! 大丈夫! お前なら出来る!





今度こそ 薬害無ければいいのだが・・

前回みたく 高熱だして
10日近く寝込むとか辛いし
時間が勿体無い・・・・



落ち着いて 頑張ります



5月14日(金)00:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | 与太話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ブッチャケー

> 「あんた 子供生めるの?」

やっぱり知能低過ぎる土人以下の人間もどきが多いので
すぐそういう事を言いたがると思うんだけどね~

両親共に健康で何の病気をしたことがなくても煙草や酒や違法薬物のせいで障害を持つ事があります
両親共に健康で何の病気をしたことがなくても一定の割合で障害を持つ可能性はあります
両親共に健康で何の病気をしたことがなくても未熟児で生後の対応ミスで障害もつ可能性もあります
せっかく健康に何の障害も持たずに生まれてきても親の育児放棄で死ぬ事もあります
せっかく健康に何の障害も持たずに生まれてきても親や親戚の暴力で死ぬ事もあります
せっかく健康に何の障害も持たずに生まれてきても犯罪者に誘拐されて死ぬ事もあります

専門家でもないのに何えらそーな事言ってんだ
てめーは神様にでもなったつもりかこの基地外
って言いたいレベル(´・ω・)
そんなにご立派な人間しか子供作る事を許可したくない
つーならルーピー鳩山にでもダーティー小沢にでも頼めって事だよ

まぁ薬は用法容量を守って正しく使うしかないお


 by 具 | 5月14日(金)15:01


ほんと・・・子供は親を選べないしね・・
そんでもって 願っている所に必ず授かるってもんでもないしね・・

用法容量は必ず守れ言われたので
その辺は気をつけるよ~・・
毎日じゃないので 逆に飲み忘れそう;;


 by みよ | 5月14日(金)22:57


(1/1ページ)