エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


FFちょっといい話

かもしれない




一期一会
色々な出会いがありました

嫌な思い出も 沢山あったけれど
振り返ってみたら
オンラインでしか味わえない
素敵な思い出や
オンラインを超えての
良い出会いなどもありました



そんな中で
つい この前聞いた

「いい話だ・・・・」

と思った話を紹介したいと思う
実際目の前にこんな人が居たら
間違いなく惚れるね!
エルだったら その場で求婚してるね
ちょっと うるっときた



=自分が世界(ヴァナ)に残った理由=
Aさんの話

**さんが自分を救ってくれました
でも一番は とある恩人の言葉です
ミッションを手伝ってくれて
飛空挺乗れるようにしてくれた人なのだけれど
その人に深々と何度もお礼を言ったら
その人が

「私は今でこそ
 Aさんより上のレベルですが
 私もAさんと変わらず
 先人の大勢の人たちから
 沢山の助力を頂いて
 今まで生きてこれました

 今私がしている事は
 私が先人にして頂いたことなのです

 もし 私に
 お礼を言って下さるのであれば
 この私がしたことを
 これから来る 後人の方々に
 伝えて行って下さい

 その気持ちが伝われば

 きっとその人達も
 ずっと後生に伝えてくれます



 それがオンラインだと思います」



その言葉が忘れられず
育ててもらえたこのキャラ
(思い入れが強くて)消せなくて
結局引退せずにいます




以上が Aさんの体験談

とても良い出会いで
感動しました

その方のその思い
確実にAさんに伝わっていると思います





ついでに余計な私の体験談


レベル60になった頃
最初に居たLSを抜け
FFに面白さを見出せなくなり
FF辞めようと思って
ジュノの上層でエクレアを捨て
荷物を全部 酒場で売り払っていた時
たまたま フレが通りかかった



Y:何してるの? 元気?



引退を考えていた矢先
元気だよ なんて返事を返せず
まごまごとしていた



み:FFを辞めようと思っているの・・



そしたら そのYさんが
ついておいでと
私が今まで行った事の無い場所に連れて行ってくれた









神々の間






Y:この上にはね 空があるんだよ


当時 空に行けなかった私
その場所が とても荘厳で
直ぐにその場所を好きになった



Y:まだ みよりさんの知らない世界もあるんだよ



その言葉を聞いて





ああ 行ってみたい 見てみたいな




と言う気持ちが少し沸いてきた

その後 Yさんと別れて
神々の間に2日ほど座り込み 色々考え
3日目に セカンドを作りました

その人みたいな ナイトになりたい
赤になりたいな~と思い
メインナイトで育てたけれど
蝉盾に押されナイト不遇の時代
野良PTのリーダーをして赤さんを誘った時

「ナ盾はちょっと^^;」

とか言われちゃって凹んで
その後ソロでレベル上げした時もあった

レベルが上がって 裏にナイトで行くも
まわりが凄すぎて 結局セカンドも
メイン白に収まったりなんだり


タルタルは探検家(釣り師・掘り師)
セカンドは冒険者(戦闘メイン)


役割を与え 私の分身は
今でもFFの世界に居る



自分も色々な人にお世話になったな・・
孤独だと思っていた時期もあったけれど


決して1人ではなかった


フレもいたし
助けを求めれば
手を差し伸べてくれた人も
沢山居たんじゃないかと思う



今でこそ リアル忙しく
あまり長時間ログインとか
出来なくなったけれど


やっぱり ヴァナで遊びたくなる


マッタリ釣りしたり
つったモンスにやられて死んだり
倉庫に溢れてる素材で合成したり
フレと くだらない話しだけで時間を過ごしたり
泣いたり 笑ったり 怒ったり
獲物取られて悔しがったり
NMつって 死んだり
NM取ったー! 負けたーw
勝ったー! ドロップがゴミ過ぎるーw
なんて言ってみたり

素敵なエルが通ったら ドキドキしたり
追いかけてみたり 盗撮したり
股下警備(自営)してまわったり(タル時のみ
無駄モトで ダヴィル様に
ラブラブチョコレート トレードしてみたり
やっぱり 受け取ってもらえなくて
泣きながら マグリフォンのトコ行って貢いでみたり
フェローにタキシード着せて
一緒に/sitして喜んだり・・・



ああ 楽しいな・・・



平日頑張って作業して

土日は思いっきり遊ぼう
折角なんだから 楽しもう

気がついたら
FF初めて6年以上が経っていた




リアルでもヴァナでも言える事だ

時間が惜しいから
楽しめる時に 最大限に楽しもう

時間は常に流れているんだ
楽しめる瞬間を逃したら
もう 2度と味わえないかもしれない

一瞬の楽しみを見出して
心から幸せを感じたい

そんな毎日を目指しています



6月10日(木)00:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)