エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


お仕事状況

取り合えず
原稿を数日いじらせて貰った

先生から コミスタ使い初めとは思えない!
即戦力になった! ありがとう;;

って言う 嬉しい言葉を貰った

やはり 昔一緒に仕事をしていただけあって
トーンの好みがわかるだけあって
指定が何もない所から
先生の好みの原稿に仕上げられるので
他の新人アシスタントよりは有利に持っていけたようだ

で・・作画に追いついてしまって
7月の8・9日位まで
お暇を頂いてしまった・・・




頑張りすぎたようだ (´_ゝ`)



いや・・向こうの進行状況が見えない分
こっちの体調の関係もあるので
ヘタしたら 1日仕事にならない時もあるわけで・・








今やらないと

私には明日が無いかもしれない







そんな思いで
出来る限り追い込んで進めていたら
異常な速さになって
先生の作画に追いついてしまったらしい


んでもって

1枚いくらの給料


1枚 1時間だろうが10時間だろうが
もらえる金額は一緒

ほどほどに手を抜いて そこそこ手を掛けるのが
私の体力的にも 自給的にもいい・・
ってわかっているのだけれど






どうしても 妥協が出来ない





首を絞めているのは 判っている


漫画の1ページなんて
読者には同業者でもない限り
1枚読むのに 1分も掛からない

そんな原稿に トーンを貼るだけでも
2時間3時間  作画・背景含めると
ヘタしたら
1枚10時間とか20時間掛かっているのである

たかだか 1分の世界の為に
こちとら命と時間を注ぎ込んで 作成している

ほどほどにが 一番いいのかもしれないけれど


やっぱり 妥協はしたくないんだよなぁ・・


妥協が出来ない と先生に漏らしたら



先生:クリエーターだねぇw



と 笑ってらっしゃった
クリエーターかどうかは わからないけど
どうしても モノを作り上げるって言う作業が
楽しくてしかたがないんだ



6月30日(水)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)