エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


母の日の話

先日述べたように
母の日・誕生日と
父の日・誕生日全部まとめて
今年は1つ贈りました
値が張ったので  orz
ごめんよ 甲斐性なしで orz





こんな事で
親孝行出来ているとは思えないけどね・・





親:今年は別によかったのに
  お金だって・・



とか言われた
多分 今の私の状況を見て
無理しなくてもと思ったのだろう
けど 高校の時から欠かさず送ってきた
今年は辛いから贈れないとか
私のプライドに反する

プライドもあるけれど
いつ あげられなくなるか判らない
父母の年齢のコトもあるし
私のコトもあるし

贈れるうちに贈らないと
いつ贈れなくなるか判らない

今年贈らなかったら
確実に



「1回」



贈れるチャンスを逃すんです

居なくなってからは
贈れないんです
他人の誕生日や記念日もそう



親がよほどの親で 見限っている・・
って言うんでなければ
いつも贈ってない人でも 今年ぐらいは
贈ってあげたら喜ぶんじゃないかなー
ちょっと遅れたかもだけど・・とか言って

親の年齢が60だとして
平均寿命が80位だとしたら


@20回しか


渡せるチャンスがない

その間に 親や自分
病気や不慮の事故があるかも知れない
今年逃したら @19回しかない

ケーキの1つでもいいと思うし
小さい花束1つでもいいと思う

言うのは恥ずかしいかもだけれど



ありがとう



のひと言 それだけでも
喜ぶんじゃないかな







喜んでくれたならいいのだけれど
少しでも 体の負担が無くなればいいのだけれど

来年は何にしようかな




本当は作品を上げる予定だったけれど
まだ 間に合う人が居るかもしれないので
記事を前後して 急いでアップしました



5月9日(日)00:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | 与太話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

マジレス マジレス

恥ずかしながら、両親へプレゼントって大人になってから1回もしてなかったな・・・

うちの場合、親を見限るどころかいまだに尊敬すらしているくらいなんで、今年は何か贈ってみようと思いました。

気づかせてくれて アリガトウ


 by ジーク | 5月9日(日)03:42

私の日記で

共感してくれた人が1人でも居た事が
その事が 嬉しく思います

先は見えないから 漠然としてて 見過ごされがちだけど

見えないけど 「必ず」 限りはあるからね
間に合ってよかったね 母の日はまだ終ってないよ


 by みよ | 5月9日(日)04:49


(1/1ページ)