エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


夏の夜の夢

かのシェイクスピアの代表作の一つ
珍しく喜劇

ティターニアとパック

色々な画家が夏の夜の夢を題材に
絵を描いていて さまざまなティターニア生まれている
黒髪だったり金髪だったり
髪の毛はストレートだったり ウェーブかかっていたり・・
それぞれの作者の思い描くティターニア
私は 私なりのティターニアの作成を試みてみました

女王としての威厳前面に出そうと思い
タブン他の作家さん達のティターニアとは
随分違うティターニアかもしれません

1円玉は

「大きさがわからないっちゅーねん」

って言う声にお答えして
判りやすいように置いてみました
でも なんかやっぱ判りにくそうだ・・・


製作時間

1日大体13~16時間×10日






今回これを作成するに当たって
寒い日が何日か続いた時
リウマチで手先が固まって
動かなくなった日もありました
テーピングをして作成を続けました
リウマチ熱も出ました

全身の関節に激痛が走り
また寝たきりになったらどうしよう
もう作品が作れなくなったらどうしよう
そんな恐怖が襲い これで終わりなのか?

願わくばもう少し もう少しもって欲しい

せめて目指している個展が開けるまでは
なんとか発症を押さえたい
でも薬は飲みたくない・・・
けど作品は作りたい そんなジレンマとの戦い
そして
かつて過去の作品以上のものを作らないと・・
そんなプレッシャーの中作り上げました

その他にも色々と・・悩ましいコトが
多々あるのですが・・まぁ・・
1~2日休んだら
又 作成開始したいと思います

自殺って意味でなく
疲れ切って 色々やりきって死ぬなら
それはそれで本望じゃないか?









4月11日(日)12:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | 切り絵 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

んー

ヘンなSNSよりはニコニコとかpixivとかで作品公開
するのがいいんちゃうん。多分知ってると思うけどコレね↓

http://www.pixiv.net/

今時だからネット発妖精絵師とかウケるかもね(・ω・)


 by 具 | 4月12日(月)12:51

ぴくしぶ

ニコニコかー ある意味ありかと思うけれど
ニコニコにはあげる技術がないのと

ピクシブはまた路線が違うので・・どうなるかだなぁ
一応様子見で・・・ハイ・・・


 by みよ | 4月13日(火)16:32


(1/1ページ)