エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


言わないと何も伝わらない

最近

というか 何事においても





言わないでも 判ってくれるだろう
察してくれるだろう







なんて 思っていた時期もありました






いうこと自体が ずうずうしいとか
日本人の精神に反するとか
思っていたけれど
言わないと伝わらないし
判っても貰えないコトが多いネ


痛みに関することとか
あまり 言わないで来たけれど
そうすると
親でさえ 判ってくれてない事実が

見た目が 普通ゆえ
余計にわかって貰い難い









なんで 判ってくれないかなー・・・










あ 自分で訴えてねぇや









そういえば 嫁いだ先でも
痛みに関して ずっと我慢して
リウマチと判るまで 何も言わなかったな
楽をしたいとか そういう訳じゃないけれど
もし もっと 訴えていたら
状況が変わっていたのだろうか


実家に戻った今



何で判ってくれないのかな~・・


とか思っていたけれど
全て 自分の訴え不足なだけだった






痛みのコトだけでなく
他に 大切なコトとか 伝えたいコト
色々な思い 気持ち
察してもらえるなんて 思わず




なるべく 頑張って
伝えていきたいと思った 今日この頃






1日つつ 指の痛みが増えて行く

今日は 右手は4指いてぇ (=_=)





でも カッター持てる間は 続けるよ

てか テーピング独自なんだけれど
なんかちゃんとした方法あんのかな・・
固定できればいいと モーラス+白テープを
痛いところグルグルしてるだけなんだけれど



4月18日(日)21:53 | トラックバック(0) | コメント(6) | 切り絵 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

覚えていますでしょうか

だいぶ以前に一度か二度、コメントさせてもらった者ですo(^-^)o


環境的に半年以上FF11をやれていない私は、ブログを通してFF11の世界を覗いているようなもので…いつも、楽しく読ませてもらってます(o^∀^o)


覗き見してすいません


いきなりコメントして気持ち悪いと思われたかもしれませんが……テーピングについて気になったことがあったのでコメントさせてもらいました。


それでテーピングのことなんですが、むやみやたらに巻き付けるのは良くないですよ

指の神経や血管を傷めてしまう可能性もあります

痛み方や部位がよくわからないし、テーピングの専門家ではない、また指の使い方がわからないので詳しくは伝えられませんが、何かで調べるかした方がいいですよo(^-^)o

巻く強さと方法大事です

グルグル巻きは止めたほうがいいです
看護師としてオススメできません。

突然のコメント失礼しました。


 by ウサギ | 4月19日(月)13:32

どうも こんにちわ

コメントありがとうございます
んーと 確か 「こんな日記 誰がみてるんだw」
的な 話を書いた時にコメントしてくださった方でしょうか?

ウチの日記 殆どコメントがつかないので 覚えていますw
気持ち悪いだなんてとんでもない
コメントありがとうございます 嬉しいです

テーピング・・・・
ヘタしたら血管や神経 痛めてしまうのですか!
知らなかった・・・ まけばいいと思ってました・・・

テーピング動画を見て 早速まねしてやってみました



おお こりゃなんか 楽だ


ただ 巻くより楽ですね
見た目ぼろぼろですが・・慣てなくて・・・

あ うっ血ちょっとしてら 巻き直します;;

ありがとうございました


 by みよ | 4月19日(月)16:14

(o^∀^o)

途中から自分で何書いてるかわからなくなってしまいましたが……(笑)+


よかったです(≧∇≦)

切り絵も凄くキレイで日記の書き方も面白くて、毎回楽しみにしています(o^∀^o)


無理しないように活動してくださいねo(^-^)o

また、読みにきます(o^∀^o)


 by ウサギ | 4月19日(月)17:00

すいません

最近 本当に浮き沈みが大きくて申し訳ないです

ストレス解消に
少しだけ愚痴とか漏らさせて下さいね


そしたら その内又 自力で立ち上がって
又 頑張りますから

ありがとうございます


 by みよ | 4月19日(月)17:55

またまたお久しぶりです♪

お久しぶりです(o^∀^o)

ミヨリさんファンのウサギです(*^o^*)


覚えてらっしゃいますか?(汗

ミヨリさんに聞きたいこと……とゅうか、お願いがありまして、コメントさせていただきました!

どこにコメントしたらよぃのか分からなかったのですが……ココでよろしかったですか?(汗


お願いについてなんですが、全く得体の知れない変なウサギからお願いされても気持ち悪いと思います…ので!


mixiをされているようですので、私、mixiネーム+『寂しがり屋の赤ウサギ』のプロフ、紹介文など読んでいただいて、安全かな?と思われましたらmixiでメッセージいただけませんか?

よろしければ!!の話ですので!!o(^-^)o

手間を取らせてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします!”(ノ><)ノごめんなさい


 by ウサギ | 7月8日(木)00:15

とりあえず

ミクシーで見つけましたので メッセージを送っておきます

そちらも 私のプロフ等を見て判断してから
マイミク申請していただければと思います~

日記等見てくだされば
まぁ 本人だとわかってもらえるかと


 by みよ | 7月8日(木)00:48


(1/1ページ)