エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


顔から吹き出る

汗でもなく 火でもなく

あんま吹き出物作らない体質なのに
珍しく 昨日 鼻の小脇にぽちっと吹き出物が

そういうのって気になってついいじっちゃうよね・・

ちょぴっとだけだったので放っておけば良いのに
つい いじり倒して
最後に 鋭利なデザインカッターの先で
ちょびっと つついた

血がでた










今朝 吹き出物 ちょびっと白くなってて
中に昨日より膿が溜まってたので ぷしゅっとやった

痛かった

自分 バカだなー・・と思った瞬間です

大切な仕事道具をそんなコトに使うなんて
仕事道具にもっと敬意と愛情を掛けないと・・!






昨日の仕上がった切り絵
色を乗せた紙とずれないように
かつ その後はがすことも可能なように
ちょびっとだけ 上下にノリをつけた






黒:色つけてもステキだとおもうけど
  どうせならアレだねー
  カラーフィルムごしにライト当てて見れるみたいなのだと
  幻想モチーフのフルパワーが見れる感じする。

  作品に貼り付けるとか怖いからやんなくていいけど!!!



み:実はすでに
  ずれないように のりをちょこっとつけて
  当てたのだけれど・・ 外れやすいように
  少しだけつけたつもりだったのだけれど

  はがそうとしたら
  後ろが ぺりって (´▽`)・・・・

  どうしよう;;
  もう一度切りなおしだろうか orz ←バカ



黒:おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいwwwっw






なんて 会話があったコトは伏せておきたい

更に 出来た作品を
親に見せようと ファイルに閉じて持って行った時の事

ファイルに挟んだのに なぜかなかった

廊下に落ちていた そして明らかに踏んでいる・・

そんな事実があったコトも 伏せておきたい






もう一枚 切りなおす;;
そんで 自分と作品をもっと大切にします orz

あーもーいいよ自分はどうでもおおおおッ



3月25日(木)12:15 | トラックバック(0) | コメント(4) | 切り絵 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

切り直すなら

ダメになった(?)方ちょうだいwwwwwwwwwwww

 by 悪友Y | 3月25日(木)20:44

えへへへへ

切りなおす気力がなくて切りなおしてない

 by みよ | 3月25日(木)21:10

余計な事かもしれませんが

芸術作品は、見る人の好みやその作者の名声などで
評価が大きくかわったりします。
それを作り上げるまでの労力はそうそう、反映されないものです。

なので、「ただで」、「昼飯で」
というような言葉を使う方にはそれだけの評価なのでしょう。

本文の内容もおふざけが入ってるのでノリで
言ってしまってるのかもしれませんが

もう一度、先日書かれていた画廊の方から日記を読み直して
作品への評価と気持ちを書いてみるとコメントとしては
また違ってくるのではないかと思います。

作成するまでの労力、市から表彰された実力
おふざけでも、「頂戴」などと軽々しく言えないものではないでしょうか

少し違うかもしれませんが
親しき仲にも礼儀ありだと思います。


 by 通りすがりのファン | 3月26日(金)15:11

難しいところなんですよね・・

結局は出来上がりを見て 周りは判断するから
労力までを考えられる人はそうそういないですよね

なので その人のその発言
それが私に出せる最低限の値段なんだろうナァと
心に強く刻んで 自分の価値をあげるように
頑張りたいと思います

確かに本文 ドジな記事を載せて
自ら自分を安くしてしまっていますね;
今後 本当にもっと大切にしたいと思います

私自身が 本当作品に対して
愛をもっともっと持って 接しなければ
いけないことですね

コメント有難うございました
私も日記をちょくちょく読み直し
心構えをして やっていきたいとおもいます
有難うございました m(_ _)m


 by みよ | 3月28日(日)18:29


(1/1ページ)