エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


まーめいど

つーか 人魚です 魚です 魚

魚つったら 鱗です 鱗

コメントにも書きましたが
線画だけは終わりました

マゾィだろうなと うすう思っていましたが
線画の段階で 鱗がマゾィコトに気がつきました
1ミリ単位で鱗の大きさを整えたりしたのですが
中々綺麗な鱗をかくのは 大変だね・・・・

まぁ 最大の難関は切る事なんでしょうけれども
そのうち頑張ります・・・・・・・




FFの話


VPやら鯖統合やらで
最近 話題が多いですね

鯖統合で 裏LSのスケジュールが大変そうです

リヴァは田舎鯖で平和と言う噂で
裏のスケジュールなども掲示板をうまく使って
リーダーたちの間で調整なんかして
上手にやってきたのですが
そこに レモラ鯖さんと統合となると
レモラ鯖さんで裏LSをしていた人たちも居る訳で
調整が大変そうです
予定が キュウキュウになっちゃいそう


そんでもって レモラ鯖さんの住人さんは
特殊な方が多いようで・・・・
渡りわたって 旅人のような人も居れば
なんとレリック5本も持っている
スーパーレモラ人なんかもいるそうだ

スゲー
エルでしょうか? フェイスはなんでしょうか
私にとっては そこが 最重要なポイントです


まぁ 仲良くやって行きたい所ですね


寧ろ 慌てふためいているのは
レベル開放ですよ
現在良く使うジョブは




白 赤 竜




3キャラ キャップまで上げるのに
大変そうです・・・・・・・
白なんか75でええやん!って言われたので
白は最後になるかもしれませんが
前衛なんて5レベル違うと 格段に違ってきそうなので
一番最初にあげるのは 竜さん
次に赤 白 と言う順番にしようかと

つーか 忘れていたけれど

サポも37で止まっているやつ・・・
上げておかないとならないんだね・・・

ちょっとつつ 頑張ろうと思います







昨日のサルベージ後
染料取りの話


サル後 スペのおいちゃんと ♪たんが
染料取りをするっていうので
PT組んだまま ♪たんはサルタへ
スペのおいちゃんは 風呂と言い残しリセキ
私はSバスのクエをする為に
丁度Sグスタ通りかかるから
おいちゃん戻るまで
ちょっと沸き待っていてあげよか~
と 現場でぼけーっとしていた時の話


おいちゃん 中々お風呂から上がってこない;;


そこに ライバルがPOP
外人ソロシーフと赤タル

ライバルがPOPすると
何故こんなにも気分が萎えるのだろうか


みよ:帰りたいwww


そんなコトをPT会話で漏らしていたら
話しかけてくる外人



外人:NM一緒にやりませんか? トレハンどう?
   何色が必要なの?? *英語


みよ:【私は英語が話せません】
   Miyori ←【友達】【まってろ】
   【友達】Spe~ ←RED


外人:oh;;



エモとテルで泣かれた
てか コレで通じたのか・・・


諦めたらしく 応援を残し
どこかへ去る外人



♪:エルシフ外人



(´_ゝ`)・・・移動したのか
サルタで張っていた♪たんの前に現れた
さきほどの外人


外人:♪←【友達】?

みよ:yes

外人:;;


又泣かれたwww
物凄く悪い事をしているような
してないはずなんだけれど 良心が痛むのは何故ww


♪:一緒にやりませんかって言われた
  帰りたいwww


しかも その直後に サルタにNMが沸き
♪たんが釣り勝ち 帰る外人
in Sグスタにいる私の方に


外人:頑張って!
   ←Sロンフォールに移動する~^^


って言う テルがキタ
ありがとう なんだか可愛いエルシフ外人だったな
なんだか申し訳ないことしたな・・

ロンフォ・・・・シフソロじゃ絶対勝てないよ・・
ガ連発するから・・・・
手伝いに行ってあげようかな・・・
てか 私1人だとしても 勝てる自信ないな・・

なんてコトを考えていたら




ぼひゅーん



ゴブリンマインが 爆発


(´_ゝ`)・・・・


実は 待っている間中
後ろから忍び寄られ
爆弾何度も足元に置かれ
ちびちびダメージを受けていた



赤M:仕様です  ←前回の張り込みでゴブリンマインで
          HPオレンジにした人



さっきから うっとおしいんじゃー!(ノ°д°)ノシャー!



時間も時間だし おいちゃん戻ってこないし
もう帰るか・・




その前に コイツだけは殺る!!!




ゴブリンお仕置き終了・・・・
・・・直後 目の前に NM沸いた (;´_ゝ`)

慌てて釣ったはいいが・・・









スペは ドコだーーーーーwwww







強化もままならず てんぱったまま戦闘開始
エアロ4連打され こっちはケアル4連打
死ぬ死ぬ(私が)言ってる時に


スペ:沸いて トレハン無いと騒いでいる
   そんな気がしたんだよー
   だが 死にそうになっているのは
   想定外


そんなコトはいいから 早くタゲとtt

ケアル4連打で 流石に中々タゲとれず
少々苦労したけれど 結果
Sサルタ Sグスタ共に アイテムドロップして
今回の私の任務は終了

ええと グスタなんで通りかかったんだっけ・・・・



3月4日(木)15:19 | トラックバック(0) | コメント(3) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

染料

ロンフォの染料NM・・・
竜/白と、赤樽の2人で、やれました・・

カンパニエ待ち中に、さくっと・・

なんかごめん・・


 by ヴィスなひと | 3月4日(木)21:03

あっぷあっぷ

ヴァージョンアップで白は確かに微妙だねぇ;最後でいいかもねw

【白魔道士】
 例えば、回復魔法を使い続けていると、
1度だけMP消費0で攻撃魔法を使用可能になるアビリティなどの追加を検討中。

これどうなんだw白で攻撃魔法って、、、ホーリー!?ホーリーなのか!?
もしくわ、サポ黒にしろと?w竜騎士は強くなりそうだねぇ。

【竜騎士】
 回復を行う「ヒールブレス」を使用することを目的に、サポートジョブが「白魔道士」に
限定されることが多かった。そのため、サポートジョブが「白魔道士」以外でも
「ヒールブレス」を使用可能にする。新しいタイプの「ジャンプ」の追加も検討。

ウルトラジャンプかな?wでも個人的には黒が気になる!

【黒魔道士】
 他の『ファイナルファンタジー』シリーズでもおなじみの魔法「メテオ」をいよいよ追加する。その効果についてはまだ未定。

ワクテカ!


 by ピロウル3世 | 3月5日(金)13:53

ほよよ

ヴィスさん:
赤2 でなら何度もやっているんだけれどね~
染料ゼンゼンでなかったから 諦めたけど・・

言葉のろくに通じない PSスキルも判らない
外人シーフとやる勇気はなかったって コトだよ~
外人シ・・変に手出ししそうだし・・・・
なんで 謝っているのかが理解できないw

ヒロさん:

ホーリーか! ホーリー2が来るのか?!
そしたら ちょっと楽しくなるなー

ヒロ君的には ケモやカラクリが強くなるって噂だから
そっちの方に飛びつくのかと思ったw

メテオは魅力的だよね・・・・


 by みよ | 3月5日(金)14:16


(1/1ページ)