エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


あぷたんとをつけよう

FFの話

新装備らしい
エボン装備

普段装備にあんまり興味はないのだけれど
サンド前で見かけた装備に一目ぼれ
珍しく意欲的に

よし行こう

って気分になって
白装束ゲットに奮闘しました

色をつける前のエボン装備
帽子と胴体約200万にて購入
この段階では まだ赤も装備できるので
赤AF2両脚とあわせる

見る角度によっては
ガータベルト (*´д`*)ハァハァ

いいね 太もも



白用のリフレつき胴体にするためには
治癒のコインというものが必要
治癒のコインをつけて初めて
専用の装備になる
取り合えず
過去のグーブーNMが出すと言うので
やってきたのですが・・・

トレハン無しのせいか中々落とさない・・
8回やってやっと治癒がでました
慣れれば1人でも出来そうなNMではありますが
事故もあるので2人居れば安全に狩れます



そんでもって 白に染める前に
赤Mさんに無理やり着せて撮影させてもらった
ハァハァ(*´д`*)イイネ ベレー
やっぱ エルヴァーンだよね
さっさとぬくもりのある内に返して下さい


♪たんの染料をとる為に
妖精NMをはっている時
どれだけエルがいいか
熱く語ったのだけれど



♪:わからん



ひと言で叩き斬られました



こちらは赤Mさんが作りたいっつってた
学用のエボン
帽子いいな~ かわいいな~

猛攻というコインを着けると
赤用の装備になるらしく
ソレを取るために フェインに張り込む
ソロも可能なNMだったため
結構人がいる・・・・
合計10回ほど倒してやっと猛攻を拝めました
その間に
治癒が4枚出たのは伏せておきたい





赤M:私は赤だって言う
   イメージを払拭したい



白に染まった 赤Mさん
とっても高貴な感じがします
赤もいいけれど 白もイイ!!



寧ろ エル色に染まりたい



というコトで 記念撮影

そんでもって このままだと
まだまだ カス装備なので
このあとエヴォリスって言う
マテリア的な物をつけて強化しないとなのですが
ソレが とっても面倒くさいので
取りあえずは おしゃれ着として活用

コレを完成させるためには
少なくとも

@2回

はNMを倒さないとならない orz
既にですよ ココまで HNMを含め

40体以上のNM

を張り込んだり
死んだり 倒したり 倒されたり
何度もノードロップorクリ1のみとか orz

しかも もらえるエヴォリスの
ランダム性を考えると
いい数値のエヴォリスを取る為には
2回じゃぁ おさまらんだろう・・・

とりあえずつける法則性とか
つけられる順番とか etcアリマスが
ココで書くと長くなるので
興味があったらWiki見てネ
@ttp://ff11wiki.rdy.jp/183565386.html

装備を練成する時も
入れる順番を間違えて赤Mさんに怒られたり
燃料をガンガン入れすぎて
レバー操作している赤Mさんに怒られたり



赤M:みよちゃん 適当すぎ!!w



もっと しかってくだs
いや スイマセン
燃料ムダに使って 申し訳なかったです orz

お陰さまで練成スキルも31になりました



1月5日(火)15:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

オメ

これはどこに生息する白魔道士フォモルですか?(ぉ
あ、エルマニア島に生息してるのか・・・


 by 具 | 1月5日(火)22:29

アリ

いやいや エルマニア島じゃなく
普通にサンドに居るに決まってるじゃないですk
アハハ ウフフ
そんでもって 練成39になりました
コレからが辛いらしいね~・・・・中々あがらなくて・・・


 by みよ | 1月6日(水)02:51


(1/1ページ)