エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


めりーくりすます&初仕事

今更だけれど
クリスマス会でチョコフォンデュをしたよ!



トーストを焼いて
ブドウとイチゴ用意
イチゴはやっぱり とちおとめ!


チョコはガーナチョコ4枚に牛乳100位

細かく刻んで 暖めた牛乳に入れて溶かし
アロマ用のろうそくをともし
フォンデュ用の器に入れて食べました



(*´д`*)んまぃ



しかし 時間をおうごとに
なんとなく 味がビターに・・?













器の底の方 こげてた orz











定期的にかき混ぜる事をおすすめします



そんでもって 下の写真
父がやっている 弓道の新年射会で使う
絵的の作成

絵的ってぐらいだから
的になる 弓道の的として
ばっつんばっつん 射抜かれるわけで



父:8日までに お願いね!

み:今年はどんな図案にするの・・・

父:なんか 良さそうに!
  んー 漫画チックでもいいよー
  トラ~ ああ 頭に旗立てるか


















で 出来たもの→



父:頭にちょんまげついてる;;
  なんか

  漫画みたい;;




漫画チックにしろって
いってたじゃないかッwwww
てか 頭に旗立てろとかも
いったじゃないかwwww



ソレでなくても 手足が痛い状態で
模造紙大の紙に描く苦労はどんなもんかry




み:今年も 娘に描いてもらったって
  言わないでおくの?

父:うん^^

み:・・・・・

父:中学の美術の先生とか居るんだけれど
  去年のを見て 物怖じして
  書きたがらないから 来年もよろしくね^^

み:それって タダ単に 面倒だから
  やりたくないだけじゃ・・・・・

  つうか 来年ウサギじゃん!!
  あんまりかわいいのかいたら
  撃ちにくいんじゃwwwwwww

父:大丈夫 (・ω・)
  昔はウサギ狩りって言うのが
  あったぐらいだし!



だから 何が大丈夫なのか
解決されてないきがしますけれど

来年はウサギか・・・・
ウサギ 好きなんだけれどな・・・・

それが 矢の的となって
ばっつんばっつん 目とか耳とか
打ち抜かれるわけで・・・・・


父:大丈夫~^^
  なかなか あたらないから~


とにかく 大丈夫そうです
来年も絵がかけたら 絵を描きます



1月4日(月)16:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)