エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


FFの話 チリツモ山

大きな目標をクリアしますた

ジラ発売後 外人に紛れFFをやり始め
コロロカレベルになり
道に迷って徘徊していた時のコト

オバケが沢山いる場所で
白AF着た人がオバケをボコボコにしていました

その時から







ああ 何て凄いんだ! カッコイイ!
強いなぁ オバケを倒すなんて!
いつか私も あれやりたい!







って思い続けて5年






カニの懐中時計マラソンから始まって

ランペに篭って
蝙蝠の羽根 火打石 なんちゃらリング

サルタでコルネットと絹糸と蜂蜜 欠片

ギデでハチ蜜と欠片集め 銀貨を盗み

タロンギとブブで 風クリ 絹糸 サルタ綿
銀貨 絹糸 ダルメル毛皮 大腿骨

ユグホトとツェルーンで鉱山夫

コロロカでオイル集め

ジャグナーとバタでトラを追い掛け回し

ベドーでヘルム狩り 羊毛狩り 銀貨盗み

オンゾゾでコカ肉集め

ズヴァで目玉の翼をもぎり涙目にし

クロウラーの巣に移住してトカゲやサソリ

トンベリ襲ってコート剥いでミスリル盗んでプチ山賊
恨みが溜まって慰謝料払ったり

フェインでツボとゴーレムをネコシーフと取り合い

マグロ漁に出たり
氷河でアイスフィッシュ 砂漠でサンドフィッシュ

etc・・・

この世は素材に溢れている!


そのほか ジュノでのお仕事

ボルト屋開業 数万本を出品(今は閉店)
同時に怪しい油やら粉を作成
その後 山串屋を開業するも軌道に乗った頃に飽きて
スイーツ専門店を出したが ライバル店も多く
寿司屋にリニューアルオープン
しかしヒラメが手に入りにくく閉店
流行に乗ってピザ屋に変更するも
直後パン屋ブームが到来 涙目www
(パン屋には手をつけては居ない)

その傍ら
趣味の骨細工が当たって珊瑚商品が
冒険のお供として 冒険者に人気に
現在は素材が手に入りにくくなったので休業中
家庭菜園で野草を育て まとめて市場に出荷

まだまだあると思うけれど
本当 色々なコトに手を染めました


お金をコツコツ貯めました

あの時の
白AFを着た人が持っていた武器が欲しくて
バザーの金額を見た時
最初見た時は1千万でした


貯めました


そしたら2千万になっていました


貯めました


そしたら4千万になっていました


頑張りました


5千万になっていました orz




諦めつつも 貯めました



そして今朝 4750万

クラーケンクラブを買いました



手に入れるまでに


貸してあげようか?


という人も居ましたが
どうしても
自分の手で手に入れたかったので
断りました
つーか そんな高額な物
借りれないよ 怖いよ


間違いなく ヴァナ人生で
最初で最後の一番大きな買い物

道に迷いつつ 遠回りしつつも
やっと たどり着きました




さぁ 素材狩りに行こう



10月20日(火)10:16 | トラックバック(0) | コメント(7) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

なんというループ

オメ

半永久的に迷い続けるのがミヨリらしさ というか(ぇ


 by 裏暗 | 10月20日(火)11:14

書いてないけれど

ありがとう ありがとう ありがとう

書いていないけれど
5000万貯めて 見に行ったら
出ているのが5500とかになっていて凹んでいたら
知り合いが5000で出していて
交渉して買い付ける約束を フレを通してお願いしたんだけれど
タイミングが合わなくて3回ぐらい流れ
その人のリアフレとかにもお願いしたのだけれど
結局 消息不明になってしまい
諦めかけていた頃 昨晩 4750で出している人が居て
大喜びで倉庫のお金をかき集めて戻ったら
いなくなっていて 白く燃え尽き
しかし もしかしたら ログアウトしただけかもと思い
その場で私もログアウトして 朝見たら又立っていた

って言う 出来事がありました・・・

又ループするかと思ったよ


 by みよ | 10月20日(火)11:41

うおおおお

おめでとう~!
これは俺もずっと欲しくて人印章をタコにつぎ込みまくってるけど
未だにゲット出来てないから、羨ましい(´ー`)
てか5000万近くもギルがないわ金策してないし(゜ーÅ)


ちなみにクラクラでスキル上げする為だけに片手棍スキル
ずっと上げてなかったりする( ̄ー ̄)


 by ヴィラ | 10月22日(木)11:31

おめでとう

33行目でウルッとキテ、ラスト1行で泣いてしまった。
なんだろう、なんか分からないが感動しちゃったらしい。

懐かしい気持ちを思い出させてくれてありがとう、おめでとう


 by C猫 | 10月22日(木)17:54

ありがとう ありがとう

ヴィ:
タコBCもね・・・同時進行で
行ってはいたんだけれどね・・・
やっぱ あたらなくて

クラクラでスキル上げをする夢を叶える為に
ヴィスさんも がんばれ~ 感無量になるよ きっと

Cにゃん:
色々出来る このゲームだけれど
やりつくせていないね
ありがとう ちょっとでも共感してもらえたらな とても光栄です


 by みよ | 10月23日(金)16:41

てことで

ちょーだい!!

 by ぼるしち | 10月26日(月)20:06

ってなコトで

あげない!

 by みよ | 10月26日(月)22:48


(1/1ページ)