エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


切腹してきたお

ちょっと 入院してきました


まぁ 正確には切腹じゃなくて
突き刺されただけなんだけれどね

一番何が痛かったって
麻酔注射が痛かったってぇの

その後 バネ?式のへんな機械みたいなのを
バチーン ってお腹に突き刺し
肝臓の細胞を取るのだけれど

麻酔って凄いねー・・・ そっちの方は
さほど痛みは感じませんでした

2回行ったのだけれど2回とも











麻酔注射の方が 痛かった











そんでもって 手術前に



看護士:ちょっと
    もうろうとしていると思いますが
    点滴のせいなので
    大丈夫ですからね~^^




まったくもって
意識がはっきりしていた件について



手術中は意識がはっきりしていて
術後少ししてから 意識が混濁し始めたのは・・・
それは 薬が効く前に 手術された・・・
ってコトなんじゃないでしょうかっ

意識がはっきりした中で進められる手術
それはそれで 結構怖かったですよ





医者:いやぁ 肝検は機材が少なくて楽だね~
   普通だと もっと沢山あるからね~
   いっしゅんアレ? って 思うよ~


助手:あはは そうですね~w





手術中 わきあいあい されすぎると
本当にきちんとやっているのか不安になります
集中して下さい;;

終わった後は 2時間 絶対安静
1日だけ入院して 次の日帰らされました

お風呂は3日は入っていけないらしく
術後3日から シャワーなら入っていいらしいんですが
耐え切れず
術後2日で シャワー浴びたのは伏せておきたい

術後3日って その日を入れたら
浴びた日は3日目・・って コトになるのですが
どうなんだろうね 手術の日入れていいの どうなの

お風呂に入っちゃ駄目な理由は
術後のかさぶたが取れて 出血してしまうから
らしいのですが
自分の自然治癒力を信じて
シャワーあびたお
多分 大丈夫 きっと 平気

帰る間際に医者に
トイレで力んだり 腹筋を使うようなコトをしたり
体を曲げたり 負担が掛かる事は暫くダメよ
安静にねって言われたので
クシャミとか笑いを 暫くは堪えていたのですが
昨晩 思いっきり 笑ってしまった・・・・

義姉さんの折り紙に付き合っている時に
義姉さんが持ってきた箱あけたら
中に 義姉さんが折った 折り紙が入っていて
それが 全て 「かえる」 で
しかも全部 ひっくり返っていたのを見て
今まで堪えていた分 大量の「ひっくりかえる」が
ツボに入ってしまい たいそう痛い思いをしましたよ



人生 どこに 罠があるかわからない



10月1日(木)09:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | 与太話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ねぇねぇ

笑うと病気が治るって話あったよねパッチアダムスだっけか?
私の使命は君をおもいっきり笑わせて早く健康になってもらわねば


そう誓った20際の秋です。私ももう20歳か〜〜来年は21か〜〜あぁ今年あと二ヶ月ですね早いもんですね


 by 通り過がりの者です | 10月1日(木)16:27

ダウト

その年齢に 超ダウト

 by みよ | 10月8日(木)20:08


(1/1ページ)