エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


竜騎士AFを集めてまわろう走馬灯

FFの話

そこそこ いい年齢になったので
竜騎士のAFを集めてまわろう企画
ついでに黒もいい年齢なんで
黒も集めちゃおう 走馬灯 改め 総まとめ


とりあえず さっとエレメンを見て
必要な鍵をチェック
前もって取っとこう

必要な宝の鍵は
竜&黒合わせて

竜:クフタル・ボヤ樹(小手)・イフ釜・流砂洞・ウガレピ

黒:ズヴァ(ヤマカシの鍵)・要塞(小手)・修道窟・古墳

まずウガレピで 早々に
宝の鍵と もしかしたら高僧奥にも
沸くかもしれないから
高僧の鍵もゲットしておいたお!
面倒くさそうな ココを最初にやっちゃおう














鍵 必要なかった











シャ(捨)ァアァーー!!

(ノ°д°)ノ=====⊥⊥・、*


と 言うわけで
気を取り直して ボヤでクモを殴る
カニは固めだし クモの網は売れるしね

暫くちみちみ狩って
10個ほど網を拾い ホクホク
カバンも一杯になったし 帰ろうかな・・










鍵は? (´_ゝ`)








鍵出ても 手に入れるスペース無いよ
網捨てるか・・?
ボヤで まさにボヤっと途方にくれていると
グレプーからテル



ぐれ:ペンタ覚えたー?

みよ:全然^^

ぐれ:早くペンタ打てるようになって貰わないと
   バードのついたMMM誘えない^^^^^^

みよ:うぇっw すみませんwww

ぐれ:取りあえず着替えてコイ

みよ:ハイ;;



丁度(?)荷物も一杯だったので竜に着替え
ランス背負ってもう一度ボヤへ
努力の天才がついていたせいもあるのか
あがるあがる ペンタも覚えたし
そろそろ帰るか~・・・・・








鍵は? (;´_ゝ`)







ぐれ:最後に 芋だけ;;

何故かグレプが泣きの一回
最後に芋をやることに



鍵でたわぁ~ (*'▽')ノ~



空気読めてる芋でした
そのまま 箱開けて帰宅
スキルも上がったしありがとう!

クフ・イフも鍵が出ないのに苦しめられるも
何とか鍵ゲット イフの方はマップも無かったため
昔 イフで鉱夫してた赤Mさんに先導して貰い
マップもゲット コレで私も鉱婦になれるぞ!

まぁマップ見て
その夢は1秒ぐらいで崩れ去りましたが




流砂洞で鍵取り

アス:トレハン付けにいってやろうかー?

みよ:@30分で 落ちちゃうから
   又 日を改めてやるわ~

アス:おけw 移動してる間に
   時間になりそうやなw
   まぁ そう言っていると
   出たりするんだよなーw

みよ:そうだといいね~w
   ・・・って鍵でたwww

アスちゃんのトレハンが
テル越しに届いたようで
短い時間でゲット出来ましたありがとうw


そして 放置しておいた ウガレピNM
赤ソロで やろうと思った・・・が
NMの発生条件が







子竜を出した状態で???を調べる







ソロ ムリジャーン?





赤M:お手伝いしますよ




神光臨

赤Mさんが白で来てくれるコトに



が あっさり全滅



赤M:・・・AF3です・・・?
説明を省きすぎ
強いNMの方って言うのを忘れてた^^

着替えて来て貰い
もう一度ソロって貰うも



ねばるも壊滅



いい加減 申し訳なくなってきて
諦めようかと思って居た時



あ フェロー出せるじゃん



本気装備で来て貰い
フェローを出して無事NMを倒す事が出来ました
2度も死なせて 本当に申し訳なかったです orz





黒の鍵の方もコンスタントに*進み
   *過去の日記は振り返らないように

ラスト NMをしばくだけ
そのNM旦那ちゃんはシーフでソロったらしく

・・・って 黒AFクエって
泉使いながら調べないと
先に進まないんじゃなかったっけ・・?
なんでメインジョブで出来たの・・・?

一通り黒でやって スニをかけて
1度NMを沸かせた後ならば
次に行った時 別ジョブでもNM沸くらしい




それ もしかして ウガレピでも
可能な話だったんだろうか?
すげぇ なんか 色々苦労したけれど



・・・・・・トライマライ
取りあえず 地図取りから頑張るよ^^



6月17日(水)09:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)