エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


GWっておいちい?

GWでしたね
ゆっくり休もう・・と 思っていたのですが
それなりに忙しく
実家に行ったり 親戚に挨拶まわりしたり
連行されたり 記憶がなかったり
あっという間に時が過ぎてますよ

普段の日より 時間がたつのが早かった気がします

色々あったけれども
残念ながら ネタになるような話がない




取りあえず










どうしても クレープ食いたい





買うと高い でも

作れば安い

クレープを作ろう


・ホットケーキミックス(100g)の粉
・牛乳(350ml位)
・卵
・イチゴ(生)
・ミカン(缶詰)
・ホイップクリーム(絞るだけのやつ)


で ホットケーキと違って
生地はサラサラになって
牛乳の分だけ増えているから
クレープ生地 8~10枚作れちゃう


そんなにいらない・・!


ので 多めに作った生地を
次の日の朝

・ソーセージ
・サラダ菜
・キュウリ
・炒り卵
・シーチキン(マヨネーズとコショウで味付け)

これらを巻いて マヨとケチャで食べました
そこそこ おいしかったです

そんでもって ミカン缶
全部使い切るコトも出来る訳がない

残った汁に水を加え 合計300mlにして
暖めながら 5グラムゼラチンを溶かしいれ
ゼラチンが溶けたら 器に流しいれ
ミカンとイチゴを入れて
柔らか ぷるぷるゼリーを作りました







私的に 満足  ぷるるん



5月6日(水)19:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)