エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


インフル入っテル?

Influ Inside



って書くと
intel inside(インテル入ってる)
みていで カッコイイ




と言う訳で 熱が出ました

朝 37度チョイだったのが
昼に38度になったので
楽しみな日曜日の午後も
大人しく寝る羽目に・・・

高熱ではないので
ネタとして残念ながら(?)
今流行りのインフルエンザではない

1日様子を見ても微熱が続いているので
次の日夕方 病院へ行くことに

義母さんには



義母:絶対リュウマチの熱だから!
   それ以外ありえない!
   リュウマチの熱だから!


凄い勢いで言われましたが・・・
そうかもしれないし そうじゃないかもで・・
って言うか
とりあえず病院に連行されて行って来ました




みよ:高熱では無いので
   今流行の
   インフルエンザではないと思うんですよネェ~


医者:あーんして~
   あ~ まっかだわぁ~
   こりゃぁ 熱出るよ~
   喉の風邪だネェ~
   お薬出すね~


みよ:あ 今 リウマチの薬を飲んでいるんです



あってよかった お薬手帳

面倒くさい説明も お薬手帳を持っていけば
医者に見せるだけでOK

いくつも病院を抱えてる人は オススメ
お薬手帳は 薬局とかで処方された時に
下さいって言えば 貰えます

飲みあわせとかあるからね・・
たとえば 心臓に血栓がある人は
血液サラサラにしないといけない薬を飲まないとだけど
そこで のういっけつとか起こしちゃうと
血を止めないといけない訳で
相反する治療をしなくてはならなくなるんですよ
それを考慮しないで いきなり治療したら
大変なことになるでございましょう?

父親の兄弟がそれで亡くなりました


ので 自分の掛かった病院でもらった薬など
メモを貼り付けられる手帳があると便利です
大抵貼り付けるため
処方された薬の名前を印刷したシールを
薬局でもらえますので
貼るだけなので楽チンです



そんな訳で 手帳を見せたのですが



医者:あ~ このステロイド剤がねぇ~
   解熱の作用があるんだよ~

みよ:あ~ そういえば
   炎症を抑える鎮静作用があるとかなんとか
   言われたような・・・・
   って  てことは
   本来ならもっと熱が高かいってコトですか?

医者:・・・・うん そうだね~


医者に見てもらった段階での熱は

37.8度
普段平熱が低めな私としては
コレでも結構高めなわけでして・・・










インフル 入っテル?









正直 ココでインフルだったら


おいしい


とか 思っちゃいました;;
いや 大変だから




医者:違うとは思うけれど・・
検査しておきましょうか・・・・




してして して下さい
てか さっきの普通のテンションは何だよ
急に落ち込むなよ

いざ検査とか・・
隔離されたらどうしようとか
色々なコトが 頭をよぎり



あー 日記のネタになるな~・・
(って やっぱりソレかよ



なんて 思いながらも
15分ほどで結果が出ました
検査の仕方はいたって簡単
鼻の中に綿棒を突っ込み 鼻水を採取するだけ












面白いことになってなくて スイマセンでした











やっぱ 普通の 喉風邪でした



医者:喉の風邪は熱が上がるんだよね~






みよ:(ぁぁ・・なんか デジャヴ・・・
   って そう言えば去年の今頃も・・
   同じ症状で ココの病院に掛かってるな・・)






以上 季節を感じるお話でした



5月25日(月)22:46 | トラックバック(0) | コメント(2) | 与太話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

オダイジニ

関東関西中心地から離れた所でインフル発症
したらそれはそれで大騒ぎになると思うけどn


 by 具 | 5月26日(火)13:43

もう

おらが村で村八分になっちゃうねwwww




よかった・・・インフルでなくて・・


 by みよ | 5月27日(水)12:27


(1/1ページ)