エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


オーディンの話

FF11とかFF7の思い出とかの話


FFしてて召喚士が居て
オーディンとバハムートは
召喚できるものって
おもうじゃぁない?



そんな時期もありました



別にナイツ・オブ・ラウンド
まではいかなくてもさぁ・・

FF7のナイツ~は鬼だったね

9999ダメージの攻撃を13回
2回攻撃できるやつをセットして


9999×13×2


更に 前の人の物まねさせるやつをセットして


9999×13×2×3

のダメージ





ラスボスが のようでした




しかも
チョコボの不思議なダンジョンを買ったら
そこに
チョコボの不思議なデータディスク
(公式ディスク)がついて来て
そのデータを使うと


アイテムが全てMAX
 要らないのも
 1つしか普通手に入らないものもw

最初から覚えるWS MAX
 普通だったらエリアスの最終WSは
 物語上覚えられない
 FF11で言う女神の祝福+無敵
 っていう とんでもないWS

それで 遊んだものですからね・・・
私の中のFF7は
多分皆と違うFF7だったと思われます

ちなみにヴィンセント 仲間にしていません
見た目的に好きですが
ゲーム中で
しつこく話しかけるフラグだったのに



「かえれ」


言われ


あい ('д')ゞ


つって素直に帰ったら
その後仲間にするタイミングを失って
(というか 存在を忘れて)
クリアしてしまいました・・・





まぁ それはおいて置いて

FF11の オーディンさんと遊んできたお!
SS取ったけど・・臆病者過ぎて
遠くから取ったため
小さくてよく判らないので
かわりにタルタルが
飛空挺の脇に落ちたSSを上げておくよ!

あと グレプとすれ違った時
コルセアだったので
大喜びで取らせてもらったよ!
盗撮じゃないよ!(多分



ちなみに
オーディン戦よりステップ3の方が
いやらしい気がします

オーディンの即死WSに
斬鉄剣って言うのがあるのですが



ネタ的に 受けてみたかった・・・



怒られると思うのでやりませんでしたがw

かわす方法はただ一つ





座る





ご丁寧にも残りHP10%になったら
台詞を吐いてから斬鉄剣してくれますので
喋っている間に
ヒールなり座るなりすれば無傷
2名ほど WS後の硬直で
首を飛ばしているエルが居ました

首が長い分
さぞ飛ばしやすかっただろうに・・・


4つほど免罪出ましたが
残念ながらロット勝ちできず
打って変わって 次の日のロットは好調で
グリップ2つ(12万相当)+ラミアカマン-1(9万)
をお持ち帰り出来ました






浮かび上がる ツール疑惑 (´_ゝ`)





でも 肝心なところで役に立たない
シャドウコート【さようなら】

何はともあれ 大型コンテンツで
皆と強大な敵を倒した時の喜びはいいもんですね

個人的には 免罪符
活用できる人たちに行って
なおかつリーダーが
一番最初に取れたコトは
よかったんじゃなかろうかと思います

おめでとうございます












いつか うちの免罪符もヨロ









6月9日(火)11:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)