エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


ウサギさんと義母さん

数日前のコト

義姉さんが


義姉:おべんと~に ウサギいれてー











ウサギ肉?









何を言い出すんだと思ったら
義姉さんの手に持つチラシに
ウィンナーを使って
ウサギを作る方法が載ってる

その時は忙しかったので




みよ:今度 時間があった時ね~



と 言ってしまったが
作り方 よく読んでなかったな・・
あのチラシを持って帰って覚えよう
と 思った今朝



みよ:お義母(かあ)さん
   この前おねえちゃんが持っていた
   ウサギさんの作り方が載っていたチラシ
   どこにあります~?


義母:捨てたわよ~
   とっておかないわよ~w 直ぐ捨てるもの


みよ:あ~  ウサギの作り方
   読んでなかったんですよね~;
   おねえちゃんが お弁当に入れて欲しいって・・


義母:朝は忙しいし大変だから
   作るのは~今度の土曜日とか
   私出掛けるから その時でいいわよ~
   お姉ちゃん預かってね お昼お願いね


みよ:はい~


義母:で作り方 読んだけど 簡単だったわよ~
   こんなの一度読めば覚えるわ~って
   馬鹿にしたぐらいだもの~w


みよ:へ~ 簡単だったんですか~


義母:うん  3分の1の部分を切ってね・・・







   ・・・忘れた




みよ:Σ


義母:あら?? 簡単だったのよ!
   3分の1を切ってね・・・


みよ:????


義母:3分の1を・・・・・・
   あれっ?! どうやるんだっけ!
   ちゃんとやってみないと判らないわね




まったく その口頭での説明では
どう3分の1切るのかも想像出来ず
?マークを いっぱい浮かべていたら

義母さんがキッチンにやってきて
冷蔵庫からウィンナーを取り出し
おもむろに作業し始めた

この時点で お姉ちゃんのお弁当
すでに出来上がって梱包され済み





義母:こう・・斜めに切って・・・
   どうにかするのよ





先生 斜めから進んでません
そして 先生は居間にお戻りに




みよ:この 放置されたウィンナー・・
   どうすればいいです・・?


先生:そのままにしておいて・・・
   あっ あった!




居間に戻った先生が ガサガサと棚を漁り
どうやら 作り方の載ったチラシを発見した模様




先生:とってあったのね~
   コレは捨ててはダメだと思ったのね!
   さすが私だわ



色々な意味で 流石です 先生
その後 ウサギさんは朝の食卓に1匹だけ上がり
おいしく頂かれたようです



4月16日(木)09:07 | トラックバック(0) | コメント(6) | 義母さんと私(略してギボワタ) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

そこは

彫刻刀でウィンナーを削って精密なウサギだろjk……ww

 by 悪友Y | 4月16日(木)11:27

リアルすぎて

あまりにも巧妙すぎて 食べられないよぅ;;

ってなかせる位のモノをですね・・・
そんなん作れたら ウィンナー彫刻家として
今頃 ある意味話題の人になってるっちゅーねん!


 by みよ | 4月17日(金)08:08

そして

ウィンナー彫刻家として

世界びっくり人間大賞(テラナツカシスw)に出ているミヨの姿が!
「本日は今まで掘ったことがないというものにチャレンジして頂きました!」
「えぇ、はい。世界遺産シリーズを…最高傑作はサグラダ・ファミリアです」
(拍手喝采)

そして本「ウィンナーを掘ってみよう!」(ウィンナー「で」掘ってみよう!ではないので悪しからず。ウィンナーでどこを………。)全世界で1億9500万部売れた!完売!
そして映画化決定!!!!!!冴えない地味なウィンナー彫刻家がある女性との出会いをきっかけに変わっていく感動ストーリー!ライバル出現!ライバルの罠にハマった彫刻家は失墜!挫折した彫刻家はエベレストに登り山篭もりをする。限界状態の中で彫刻家が見たものとは一体…?
笑いあり涙ありのステキなお話!
彫刻家はなんとジョニーデップ!
近日全世界公開!!!!!!!!!!!!!



おはようございます今日とても眠いです


 by 悪友Y | 4月17日(金)08:48

ウーム

そこはトムかピットが出ないとエルマニヤンのやる気が
低そうだ(゚д゚)

直径50cmのウィンナーを1週間かけて削る動画期待age
食べ物で遊んじゃダメだぞ!絶対だぞ!


 by 具 | 4月17日(金)13:17

困ったことに

トムってトム・ヤン・クン
かと素で思った…………(´・ω・`)
トムクルーズだと気付くのに数分
自分はもう頭がイッてるなと思いました、まる


 by 悪友Y | 4月17日(金)14:23

いやいや

ジョニー・デップも好きですよ
夢に出演する回数は ブラピの方が多いですけどね
ちなみに過去最多は GLAYのTAKUROが4~5回
夢に出ています

そして Yはとりあえず ゆっくり休め^^


 by みよ | 4月20日(月)09:03


(1/1ページ)