エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


虚仮(コケ)の一念岩をも通す

これな~んだ














旦那:飲み屋のお通しで コレがでた・・・



マカダミアナッツの実らしいです
カチンコチンです
飲み屋では 万力みたいなモノで開けたらしいです






超割りたい 割って中身を食べたい






ので デザインカッターで
ちょっとつつ キコキコする事に



旦那:辞めたほうが・・・ムリだろ・・

みよ:大丈夫
   アホの一念岩をも通すって言うじゃん!

旦那:ソレを言うなら 苔だろ!

みよ:コケは コケにするのコケだよね?

旦那:植物の方だろ・・・








バキッ









みよ:あ


カッターの刃が折れた =糸冬=
しかも 折れた刃は中に



検索した結果
虚仮・・・・むしろコッチが正解らしい?

意味も 大体あってた















FFの話

日曜日 ENMの話

旦那ちゃんも参戦するようになって
安定して貝塚が勝てるようになりました


で ウルガランで牛をやった後








赤/忍×3 詩/忍 







帰りの手段にテレポとか無いんですよ
うっかり デジョカジェとか忘れると
取り残される訳で そうなったら
時間の兼ね合いで
D4を選択するしかなくなってしまうのですよ





み:デジョカジェ・・・
  リキャマダダッタ orz


赤:あらら


み:そんな事もあろうかと
  呪札を持ってきておいたのさ


旦:用意周到だけど 抜けてるよね






用意周到な人
 しっかりしている人
 抜かりの無い人


抜けてる人
 しっかりしてない人
 抜かりある人




両方を兼ね備えた私は
つまり 間を取って
普通の人って事ですね?







ちなみに今回 参加6回目のENM
6枚目のギガマン出るかと思いましたが
残念ながら スカばかり



貝塚ではハコ開けランダムで
生まれて初めて「0」を出しました




この0を 出すのに運を使ってしまい
箱の中のアイテムはやっぱり
スカばかりでした












飛空挺パスの話


この度 飛空挺パスを取る事にしました





倉庫で (´ゝ`)

通算












6キャラ目 (´ゝ`)




え・・だって 倉庫にパスあると楽ジャン・・・?
お金持ちなら50万ギル払って 即ゲットなのだろうけど
小市民は コツコツしないと いけないのですよ

馬鹿にしちゃいけない
6キャラって事は ×50万=300万
浮いているって コトなんだよ!

ついでに 魔法ゲット出来るクエを受けて
取って売れば そこそこ 小銭になるし (´ゝ`)

なので さっそうとチョコボに乗って
他国へ回れをやってきました










この時点で チョコボ免許あるのかって言う
突っ込みは いまさら無しで


チョコボ免許あれば
素材をセルビナとかに買いに行くの楽ジャン;;
買いに行くことまず無いけど
でもまぁ 3カ国行くの楽だし~・・
てなワケで免許取った訳ですが



飛空挺のが楽じゃね?



みたいな
とりあえず バスを旅立ち
サンドから回ることに

黒21サポ無し
素手で 裸でゲレスパへ
オークのリーダーしばいて来るコトに





超リンクして 死にました





よえええええええ 黒!!

レイズ貰って 起き上がって
又 NMに絡まれてレベルダウン


そんなコトもあろうかと思ったから
レベル21にしておいたんですよ
1個下がっても
チョコボ乗れるように!





ん~ 用意周到





その後 オークしばいて
デジョンしたら
見慣れたバスの町並みが見えました

こんなコトもあろうかと
3カ国のテレポ石を
取ってあったのさ





最初から
テレポで行けばよかったんじゃね?









実家にの近くに ヤキソバ屋が出来てた
売ってるのは ヤキソバおんりぃ
宇都宮では 珍しくない









旦那ちゃんが 夜
変な画像をよこして来た

テラ カメラ目線wwwwww

爆笑した



3月31日(火)08:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 与太話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)