エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


牛の話

エロくないエロ絵
抜けない(?)裸体を描くので
一部で有名な絵師です   こんぬつわ






義母:お遊戯でね、大きなカブをやるんだけれど
   私 ハイハーイ!牛やります!って言って
   牛さんやるの~


みよ:はぁ そうなんですか


義母:で、お面を作るのだけど
   どういうのが良いと思う?


みよ:モトモトは絵本でしょうし・・
   リアルすぎるより かわいい感じで
   作ったら如何です?


義母:そうね~ じゃぁ ヨロシクね^^












Σ何かの罠を踏んだ?


まんまと誘導されて
義母さんの牛+絵柄をあわせるために
ネズミさんのお面も作る事に


お遊戯のお面に
リアリティーは求め無くて良いと思ったので
記号として
わかり易く「ホルスタイン」をモチーフにした

茶色一色より・・かわいいよなぁ・・
牛だって認識されやすいし

シャレで 闘牛とかにしたりとか
一瞬考えたけれど
後が怖かったの(シャレが通じなさそうなの)で辞めた


人生で最良の選択だと思った





で ウチにあった適当な画用紙で
お面を作ってみた

そして 見せた




みよ:出来ましたよ~
   頭のサイズがわからなかったので
   後ろはゴムにしておきました~



義母:あら ありがと~・・・・・






   この牛さぁ 角もっとバーーン!と
   でかくしない??
   顔と同じ位の大きさの角をつけようよ!










それってドコの闘牛?







顔ぐらいの大きさの角があるって
それ ドコのバッファローかとwwww

一応 説得して 元のままになりました
大きなカブに 出てくる牛さんは
闘牛ではないと思うのです

てか 義母さんの牛の認識って一体



12月18日(木)08:27 | トラックバック(0) | コメント(7) | 義母さんと私(略してギボワタ) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ああ

バッファローマン思い出したんじゃない
ダンナが幼い頃に見てたやつを...


 by 具 | HP | 12月18日(木)14:57

これはもう

確かにバッファローマンかもしれないw
あと、角っつったらもっとがつーんと生えてる印象なんじゃないかねぇ。
闘牛の牛もまぁ、割と立派だけど、他の角を持つ動物に比べればかわいいほうだよねー。
鹿・山羊なんかの方がよっぽど凶悪な角だわよ。


 by 腹も黒いエルカッパ | 12月18日(木)16:23

えっと

ウチの近くに 牛飼っている一般民家があるのだよ・・
ソコからよく 牛乳貰っているんだけれどもね

旦那に聞いたら
バッファローマンに似ているといわれた! 上の絵
しらんがなーw


 by みよ | 12月18日(木)18:45

ちなみにこんなの

バッファローマン  なっつかしいぃぃ

ジャンプに、普通に連載してた頃から、
知ってます^^


 by ヴィスなひと | 12月18日(木)20:21

【止まって!】

上の牛さんと にてねえええええええ!w



と リアル旦那を突っ込んでおきました


 by みよ | 12月18日(木)21:04

そりゃあ

ホルスタインマンじゃなくてバッファローマンですんで...(・ω・)
角の所なら似てるだろ ちなみに体中の傷が集まって伸びたりするのだ角(トンデモ
ダンナ「ホルスタインならマンじゃなくてウォーマンだろ!」
とか言い始めそうですね( ^ω^)わかります

まぁウシ族の事ならWikiでも見て勉強しやがれですわ!↓(リンク先


 by 具 | HP | 12月19日(金)18:52

とりあえず

牛のコト 調べておきました


でも 数日しか 記憶に残らないと思う
いや 既に調べてから 3歩以上歩いたので
全部耳から鼻から 情報がこぼれ出た


 by みよ | 12月22日(月)08:06


(1/1ページ)