エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


義母さんと義姉さんと私

義姉さんの集中力は凄い








ジグゾーパズルが好きなのだけれど
やり方が凄い


義姉さんの場合
ピースの絵柄を一切無視して
一つ一つ手にとって しらみつぶしに
1ピース 1ピース隣合わせて
回転させながら あう場所を探す


1つ 手に取る

最初の1つと隣り合わせる

あわなかったら くるっとまわして合わせてみる

端でない限り4つの面があり
それを全て合わせてみる

それで合わなかったら
手にしていたものを戻して
違う1つを 又 手にとって合わせる

偶然(?)入ったら 正解!

繰り返し


と言う 気が遠くなるようなやり方
うーん説明が難しい 通じるかな

本当一つ一つ 調べるんですよ
絵柄は可愛いのとか
綺麗なものが好きで選ぶらしいのですが


やっている最中は

その絵柄を まったく無視

一般的なやり方は・・最初に色分け(?)
みたいなのしたりするじゃないですか
端っこだけ全部最初に組み立てたり

普通考えたら気が遠くなるような作業を
コツコツやっている




・・・・・牛乳パズル・・?



何も描いていない
真っ白なジグゾーパズルがあるじゃないですか
義姉さん・・アレ多分 得意そうだ・・・w

物事への並外れた集中力 見習いたい
てか その集中力があれば
もっと 私の人生変わったとry

いやはや マジでその集中力
感心しましたよ(手段は置いておいて)



で まぁ 今日義姉さんの誕生日だったから
簡単めのジグゾーパズル(+小物)をあげたんですが
(簡単なモノじゃないと やり始めたら
 やりはじめたら ソレしかやらなくなるので危険)
義姉さんのツボに入ったのか
マフラーを引っ張りだして
嬉しそうに見せてくれた


私が義姉さんにプレゼントをあげた

自分も弟(旦那ちゃん)に
プレゼントをあげた事がある
みてみて! 自分で作ったの!

と言う流れ・・・だと思う(不明)



みよ:わー上手~


とりあえず 褒めちぎって居る所へ義母さん


義母:昔 作ったやつだー
   お母さんも手伝ったんだよー

みよ:よく作れたねぇ~^^ 凄いねぇ~(義姉さんに向けて)

義母:お母さんも 手伝ったの~

旦那:ほー こんなん作ったのか

義母:お母さんも手伝ったんだよ~・・

みよ:ね~ よく作りましたよね~

義母:(´・ω・`)お母さんも・・



別にスルーしていた訳じゃないんですが・・
義母さん・・・ 褒めて欲しかったのかな・・・・w












飼っている ネコあたりのペットが
ご主人様に褒めて欲しくて
ネズミとか トカゲとか捕ってきて


みてみてー! ほらー じょうずでしょー!
ほめて ほめて (*´д`*)はにゃぁ~ん





って言う情景が浮かんで
ちょっと義母さんが可愛いと思った






FFでも
○○のアイテム取れた~w
○○してきた~w
お金○○だけ持ってるの~w
メリポ○○振ったの~w

と いちいち報告してくる
一般的に自慢房?と呼ばれる人種が居るけれど
ソレも ペットが褒めて欲しくて言ってきてる・・
と頭で変換して 対応しております
そう考えると とても微笑ましくて仕方が無い

もちろん
その人がアイテムゲットや 何かをクリアした時
本当に 本気で良かったねぇ~ おめでとう!
っていうパターンもありますけどね

エルがAF取った時とか (´_ゝ`) 心底喜びますが



12月10日(水)09:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 義母さんと私(略してギボワタ) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)