エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


義母さんと義父さん

いろいろなモノを集めてしまう
ハムスター体質の私と違い
義母さんは かなりシンプル
義母さんにとって モノの価値観は
自分にとって




使えるか 使えないか



の2択のみ

真理ですね (何が
陶芸家から貰った 名前入りの数十万の皿なんか
使いにくいとかいって
バザーに出して500円位で売り払ったり

かと思えば 100均の入れ物を
長く使っていたり


でも 基本的に モノが多いのが嫌いなので
あっという間に何でも捨てる





義母:モノが片付けられないヒトっているのねぇ
   私なんか さっさと捨てるわよ!


旦那:捨てない基準が他人より厳しいよね・・


義母:要らないものは 直ぐに捨てるわ!


義父:(´・ω・`)・・いらないモノでも
   オレぁ・・記念に取って置いたほうがいいぞ・・・






義父=記念品 らしい

義父さんガンバ










クリスマスケーキを作った



センス0 orz



しかも、粉砂糖あったのに
作る過程で存在を忘れ
土台はココア入れて茶色にしたのに
わざわざ生クリームで
コーティングしちゃってる位
念入りなボケ具合




うるさい 私だって
時間と暇と道具と技術とやる気があれば
巷に溢れているような 有名スィーツに負けない
りっぱなケィキを作る事ぐらい どってことないんだ









FFの話


知り合いにクリスマスプレゼントを頂きました
なので お礼をしようと






とりあえず NMを張る
私のことなので 2日ぐらい掛かる事を想定





1時間で取れた




やべぇ 幸先いい・・・
神様からのクリスマスプレゼントか!

で 次は合成なのだけれど
スキルが無いので知り合いを探してまわる

丁度フレのフレに職人がいらしたので頼み込むコトに



競売に土台の素材がなかったので
土台から作って貰う事に







まさかの 土台 HQ






HQの土台だと合成出来ないので
もう一度座ってもらう
土台合成→成功
そして 本番
出来れば HQコイコイ






まさかの 全ロスト





ここまで来たら
こっちにも意地とプライド(?)があるので
宝物入れに入っていた1個を取り出し
合成してもらい・・やっと納品する事が出来ました

過去 自分で取ってきたものに
変わりないから・・イイヨネ・・



なんでこう
必ず ネタになるようなコトが起こるのかと














オチ



みよ:ポスト見ておいて~
   持ってるかもしれない品物だけど~

A:うん 持ってる

みよ:はう; やっぱり持ってたか・・

A:うん・・みよから前に貰ったやつ・・・







・・・・・アレ? (´ _`)



12月26日(金)09:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 義母さんと私(略してギボワタ) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)