エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


サンドイッチはもう古いらしい

こんにちわ 器用貧乏です

悪友Yが教えてくれたページ↓
@ttp://news.ameba.jp/special/2008/11/21860.html
最新型 エロ本の購入法







先日の出来事




義母:みよりさんは器用で
   お札なんか私より上手に作るのに
   なんで リボンがいつも縦結びなの?



(°д°)?? へ? 何の話?


どうやら
洗い物をしている私のエプロンを見て
いつも不思議に思っていたそうです





いやぁ・・・?自分で後ろ見えないから・・
前に結ぶ時はちゃんと横結びになるんですが・・


義母:どぉしてぇ~?!
   普通 縦結びにならないわよ
   子供の頃教わらなかったの??
   絶対ありえないわよ



なんか 散々言われて
縦結びが
そんなにいけないコトだと知りませんでした・・

確かに 縦結びは ほどけ易い
と言う話を聞いた事がありますが・・
ちょっと凹んで自分の部屋に戻りました



帰ってふと
亡くなったおばあちゃんの言葉を思い出しました

それは 御飯の配膳の時
お箸の向きを → に置いてしまったら



婆:→ 向きは 逝き箸って言うんだよ
  そんなに 早く逝かせたいのかい?



言われて トラウマになりました
お婆ちゃんが言うと 効果絶大です
今じゃ絶対に → 向きに箸を置けません

かじった話で本当か判らないけれど
今は左利きの人も多いため どっちでもイイ・・
って言う話もあるような ないような
料亭に行くと 必ず ← 向きではありますがね


午後4時
久々にお絵描きをしていて
洗濯物の事を忘れていました(ノд`)
義母さんが気にする人なんで
早く取り込みたかったのですが
慌てて取り込んでいる最中に 義母さん帰宅


義母:シケちゃったでしょ
   洗濯物は早く取り込まないと


天気のいい日の4時・・
日は冬だから傾いているけれど
シケるのかなぁ~・・・・?
夕方冷えてきて 洗濯物も回りにあわせて冷えて来て
だから手で触った感じ まだ濡れている様に感じる
と 思っていたのだけれども・・・・・
義母さんとしては
3時以降は洗濯物を取り込むのが基本らしいです

私の基本は 天気を見て 湿度を見て
寒すぎる日ならば室内に干して・・
とかやっていたんですが
義母さんの基本は時間帯らしい
義母さんの家の方の洗濯物
雨の日の軒下に干してあったんだけど
乾くのだろうか・・・・
暖房の掛かっている室内の方が 早く乾くような気がs

でもまぁ その辺は嫁なんで ニコニコしながら



ハイ そうですね~^^



で 乗り切ってマス
長いものには巻かれよう
人生妥協と諦めも肝心だおね・・



そんなこんなで夕飯時
ぼやぼやしていたら 準備開始時間に遅れた
既に義母さんが台所に立っていて作業していて

あちゃー (ノ▽`)遅刻した・・

とか思ってオロオロしていたら
そこに今朝の話を見ていた義姉さんが
義母さんの背中を見て




義姉:おかーさん たてになってるー




義母: (°д°)


みよ: (°д°)



よく見たら 義母さんのエプロンのリボン
縦結びになってるじゃぁありませんか




義母:なんで!!! どうして!!
   えぇっ? 絶対ありえないわよ!
   えっ本当? うわぁ~~~ッ 

   うああぁぁああぁッ!




なんと言うリアクション王
リア王?(シェイクスピアに謝れ
今世紀最大の大失敗を仕出かして
絶望に打ちひしがれるような感じ?


みよ:Σ(´д`; おっ お義母(かぁ)さんっ
   何もそんなにショック受けなくても・・・・・


義母:だってショックよぉぉ?!




母屋に入る時 うちは玄関を使いません
皆 勝手口から出入りしています

そこから 旦那ちゃんが登場
わぁわぁ騒いでいるウチラを見て
旦那ちゃんも交えて
勝手口付近でリボン結び研究会が始まった



旦那:だから~! こうして下から持って来てぇ

みよ:前でなら普通になるんだけどなぁ・・

義母:こう? こうすればいいわけ?
   みて! なってる???


最後には旦那ちゃんに私のエプロンを付けさせたりして
皆でわいわい騒いで居る所

勝手口が ガラっと開いた









義父:(°д°) ←何事?!と思っている




旦那:(°д°) ←エプロンをつけて義父を見てる
みよ:(°д°) ←旦那ちゃんのリボンをもって義父を見てる
義母:(°д°) ←お尻突き出しつつ義父を見てる
義姉:(°д°) ←一部始終を傍観する姿勢で義父を見てる


変な角度で ぴたっと一同が固まり
帰ってきた義父さんに注目
時が止まった感じっていうんでしょうか



義父:(・ω・)ノ由  ハイ


次の瞬間 義父さん何事もなかったように
お弁当箱を手渡して居間に行きました

義父さんの受け流しスキルほんと高い







FFの話

ちょ・・!聞いてくださいヨ!!


納品しても
品物が消えない技を発見しました!



それは簡単
ギルド前まで行ってログアウトするだけです
リアル、コンフェやスリプル発動直前の
極度な意識障害状態じゃないと潜在が発動しませn










ただしバグがあって
品物が消えない代わりに
ポイントも加算されないんですがね(´_ゝ`)



11月27日(木)10:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 義母さんと私(略してギボワタ) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)