エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


義母さんとゴミの日

話は木曜日までさかのぼる



義母:生ゴミを貯めたまま
   土日過ごすのいやよねぇ~
   だから 金曜日の明日には
   絶対出さないと!
   でも ゴミ袋がスカスカだと悔しいのよ


みよ:あぁ なんか判ります~
   かといって
   土日生ゴミと生活するのは
   イヤですよねぇ・・


義母:そうなの! だからね
   小さい袋を買って来たの!



私が夕飯の支度をし始めようとする横で
ゴミ袋(小)を見せてくれました

確かにゴミ袋(大)でゴミを出すには
スカスカ過ぎる日もある訳で

今日(木曜)の所は
それにまとめて入れるつもりらしい

家中のゴミを集めて
小さなゴミ袋に無理やり詰め込んでいる






が 口が縛れなくなったらしい






慌ててはいけない
どう見ても口が閉じないゴミ袋を
手で下げ部分に紐を通して
無理やり一つにまとめている(図参照)




もう ムリ

許容量限界って言うか 超えてる





まぁ いつものコトなので驚きませんが




義母:だって スカスカだと


   勿体無いじゃない




何が?


まぁ 実は判らなくもない
スペースが勿体無いよね・・
まだ入るのに・・
その辺は 多少うなづけます

義母さん 感無量
居間に戻って行きました














でもね

義母さん
夕飯作るのこれからなんだ・・・
しかも今日はオムレツって言う指令を受けて
卵 人数分使うんだ・・・
さらに明日のお弁当の下準備で
インゲンのシッポと
ニンジンの皮が出そうだよ?


もう あのゴミ袋開けないよなぁ
飽和状態の開いたら


パァン!!


って 散るぜ・・?

義母さんの行動のAGI(素早さ)に
誰かスロウ+の装備をあげて下さい







そして本日
火曜日のゴミの日の話




義母:んしょ!んしょ!!


   入らないわっ!


   みよりさんち入るでしょ?!
   コレ入れて頂戴


旦那:なんで入ると決め付けるw


義母:あらっ 入るわよ!


旦那:だからなんで見ないでわかるww


義母:だって 入るに

  決まってるじゃない!!



入るに決まっているらしいです



11月11日(火)08:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 義母さんと私(略してギボワタ) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)