エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


不定期連載 私と義母さん

って言うか むしろタイトルは

義母さん(と私)

だな





今日は義母さんに教わった
大事な家訓をお披露目します




お味噌汁を上手に作れるコトは
いいお嫁さんの条件
(例外はあるが一般的に)
その お味噌汁の作り方を
特別公開




作り方

味噌汁を用意します
義母さんを用意します




義母:いい?
   しょっぱ過ぎって言われたら



  今日は疲れていると思ったから
  塩分を濃くしてみました^^




   って言えばいいの
   で 逆に薄すぎって言われたら



  塩分取りすぎは体に悪いので^^



   って言えばいいのよ
   そんで相手にキレられたら





  だったら

 自分で作れば

 いいじゃない!






   って逆切れすればいいの^^








アシスタントの仕事をしていて
仕事先で調理を任された時は
朝と普段は普通に作り
締め切り間際は疲れているだろうからと
煮物や味噌汁を ちょびっと濃い目に・・と
私なりに 考えながら作っていたんですが

まぁ 誰も気が付かなかったと思われ
しかも私のINTの低さは異常だった訳で

当時は


塩がイイ!!
疲れた体には塩と砂糖!
栄養補給しなきゃ!



そう思っていた時代ももありました
単純に思い込んでいた バカス
今だったら
もうちょっと栄養バランス
考えて作れるんだろうけれど・・


よって 義母さんの言っている事も
判らなくはないのだけれど
言っている事は同じなのに
この 違和感はなんだろうwwww



閑話休題


家訓

料理で(義父さんや旦那ちゃんに)
何か言われたら




  逆ギレろ




まぁ 義父さんも 旦那ちゃんも
うるさく言う人ではないので
逆ギレる場面がないかと思いますが・・





本当つくづく 義母さんと義父さん
良いカップルだなぁと思いますた

義父さんの(会話の)回避スキルが
MAXなのも頷けます
タブン 精神力(MND)や頭脳(INT)も
高いと思われ
MNDが低いと
麻痺に掛かりやすいんだよ!(何の話

逆に
素早さはゴルフ以外では遅めかな・・?



反対に 義母さんの攻撃力(STR)と
素早さ(AGI)と行動力と移動力はかなり高め
思った瞬間 即行動
その素早い行動力あってこそ
家の中が守られていると・・
(素早すぎて 失敗する事もありますg)



色々な部分が一長一短ですが
その長い部分と短い部分を
それぞれが補っていて 上手く出来てるなぁ~


いいカップルだ








私は・・・
なんだろう ネタ担当?
ソコしか座があいていないけれど
義母さんがその地位を奪っていくんです
脅かされているどころじゃありません
すっかり 奪われていってます






うーんDEX(器用さ)かすら・・

どうでもいいけど
写真の鶴を作った紙の
さらに4分の1で鶴を作ったら
くしゃみした瞬間どっか消えた
キーボの中に入っちゃった鴨 いや鶴だけど

写真の鶴を旦那ちゃんに見せたら



旦那:変態がいます


ソレは どういう意味だよ



11月7日(金)08:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 義母さんと私(略してギボワタ) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ふおお

うちでもそうだったのでしょうか・・・
感謝(;▽;)

御飯作ってもらって文句を言う奴は
食わなくていいと思いますよ
食わせなくていいと思います

そうもいかないのが嫁の辛いトコ
/cheer


 by P | 11月7日(金)16:09

うふり

カフェオレと煮物は最初と最後で
多少味を変えていましたよw

逆に何も違和感無く飲めたのなら
してやったりデス (´¬`)

家族に好き嫌いが無くて
本当に良かったと思ってますよ・・・w
好き嫌いあるだけで大変ですもん~


 by みよ | 11月7日(金)19:20


(1/1ページ)