エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


2008年夏 君が恋しくて in ハワイ

という訳で 骨が劣化しているので
日光を浴びて カルシウムも摂取し
骨の強化する為にハワイに行ってきました






1日目の日記

流石 南国
飛空挺を降りた瞬間から
テンション高い

テンション高すぎて
友人Yのトランクぶん投げられて
早速 海外旅行保険 下りる始末

相変わらず美味しいY

(高校の時も専門学校の時も
なんか 色々あった)



1日目到着したのは朝6:50
オプションは2日からなので
初日にお土産 おわそう~って話に

啓蟄の虫っぽく もそもそ行動開始
ハワイのデカイショッピングセンターへ
のそのそ買い物

お昼はその近くにある
白姫オススメの マンゴープリンを食べに
「パンダ」っつーお店に行ってきました

Y:ジャパニーズ めにゅー ぷりー












不思議日本語のメニュー キタコレ



ゃきそぼ

そぼってなんだ そぼって



レょラが

れょらが・・・

もはや発音出来ない






実際は ワゴンで運んできたモノを
適当に取ったので
メニューの必要性が全く無かった罠

ゴマダンゴが女性のこぶし大位あって
ホクホク おいすかった
ショーロンポーは食べ方失敗して
汁だだ漏れしてしまいしょんぼり

HPを印刷して行くと
デザートが貰えるんですが
Yは そのマンゴープリンが
一番うまいと言ってますた


引き続き買い物


疲れ果て ホテルにチェックin
夕飯は Yが是非とも行きたいっつぅ
ホテルの近くの
「チーズケーキファクトリー」に

ものスゲェ並んでた・・・


Y:がっつり 肉が食べたい!

M:うん いーよ 同じもので

















やっちゃった



何この鈍器








侮ってた・・ 軽く3人前位ある・・
ポテトも山盛りだぁよ
出発前に白姫に

「ポテトに気を付けろ!」

って言われたのを
ふと思い出しました



1本目のリブはうまかった
ウェイトレスが隣を通って


「どうよ味は!(英語)」(超スマイル)

Y・M:ぐっど ていすと^^b


って言える余裕もあった
まだ 若かったんだと思う



2本目 なんか徐々にお腹一杯感が

3本目 段々つらく
    既に肉が冷え始める

4本目途中 ギブ


2本半を残し リタイヤ
2人で1皿でよかったんじゃ・・




Y:まぁ (量の)予想はしてた




早く言えよ

軽く 罠にはめられつつ
ココで終わりかと思いきや
デザートが来るのを忘れていた

チーズケーキファクトリーって名前位だから
チーズケーキが名物で30種類位ある


M→ホワイトチョコレート
  キャラメルマカダミアナッツ
  チーズケーキ (3行で 一品名)


Y→フレッシュストロベリー
  チーズケーキ










なんだ このでかさ・・・



てかさ 普通さ
マカダミアナッツってさ
ケーキに丸ごと入れなくねぇ?
しかもさ
下に敷き詰めるように
ぎっしり入っているのさ・・・


最初の 一口は 美味しかったです^^

1番 ノーマルのチーズケーキが
被害が少ないと思われます





そんなこんなで 1日目終了
食べ物の話ばっかり


明日は 2日目



10月11日(土)19:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

絶対

俺そのチーズケーキ死ぬwwwwみただけで胸焼けがwww
イチゴのヤツがうまそうな響き…。

ところで、外国で一生懸命な惜しい日本語をみると、
ついつい応援したくなりますね。
あと、日本人の認識能力の高さを感じますねww
しょうがって書きたかったのはわかるんだけどw
「や」の大小にこだわらないのも、何かそっちテイストならおkな気もするしw

日本語は化粧業界じゃかなり重宝されているらしいよ。


 by 腹も黒いエルカッパ | 10月12日(日)15:02


確認コードとか 何時から入れるようになったのか・・

黒たん:
なんかネェ 食べ物に関しては
殆ど無知で行ったから 行った先々で驚愕したお

日本語ガンバッテルねー 日本語ってむつかしいねー
しょうが焼きって言いたかったのか・・・

化粧業界での有名人 日本人多いんだってねぇ~
メイキャッパーとか・・  って 珍重そのセイだけじゃないのん??


 by みよ | 10月13日(月)05:59

【おかえり。】

> 2本半を残し リタイヤ

ケーキが入る余地はあるんですよネ フシギ

> レょラが ゃきそぼ

ギャル文字の方が読みやすいんじゃないっスカ向こうの人


 by 具 | 10月14日(火)13:40

【背】

いや・・・全部行きそうな勢いでいたんだけれど
Yに「ケーキあるよ!覚えてる?!」
って言われ その分の余裕を残しておいたのさ

計算だよ 計算

>ギャル語
ギャル語は外国産・・・・?


 by みよ | 10月14日(火)15:36


(1/1ページ)