エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


義母さんに笑われました

えーと

お恥ずかしながら
膝痛めました   てへ(*´=`)


なんか 数日前から痛いな~って
そんな気がしていたんだけれど
夜中 痛くて目が覚めて
旦那を叩き起こそうかとも思ったけれど
寝不足になっちゃうのは可哀想と
痛くてもんどりうちながら


おきろ~~ おきろ~~~~


と 電波を送っていたのですが
まったく受信してもらえず 結局
朝まで我慢し 早朝 目覚ましが鳴って
旦那が目覚めたと同時に痛みを訴え
義父さんの知り合いの整形外科を訪ね
レントゲン&ヒアルロン酸注射してもらいました


で 医者


医:レントゲン見ると~
  すこ~し 老化現象始まってます








え?







ちょwww まってwwwwww


医:骨と言うのは~ 使っているうちに~
  徐々に年齢とともに~磨り減るんですよ~
  関節の所~ この辺~
  でもまぁ 皆そうだから気にする事なくて~
  若干・・ココらへんが まるぅ~くなってる

  ・・・かなぁ・・?





なんで疑問系

びびった・・・私もう 終わりかと思った・・
この歳で骨粗しょう症とか そんなんかと思った
ひとまず ホネの説明を受けました

で 結局診断




医:え~と

  判りません



オィィ?
無駄に放射線浴びてそれかーい?

一瞬 は? と思ったけれど

どうやらレントゲン程度では
軟骨までは写らないらしく
もしかしたら


医:半月板に傷が付いてるかもぉ~?


って感じらしいです
それを知るには MRIが必要らしく
(レントゲンより詳しく判るものらしく
 軟骨も見えるそうな)
もしかしたら 紹介状を持って
中央病院の方へ行かないとならないらしく・・


で ググってみたら
半月板は傷が付いたら直らないものらしく
・・・え なおんないの???


びびりました・・・が
注射して帰って
寝たらなんか直りました
結局なんだったんでしょうね・・



医:何かしましたー?

み:あんまり・・記憶になく・・

医:激しい運動とか~

み:無いですねぇ~

医:重いものを持ったりとか~

み:いやぁ・・・?

医:草むしりしたりとか~

み:ソレダ (それか・・?)
  今年の夏はじめ
  気合入れて草むしりしました

医:あぁそう~
  んじゃぁ次 来週 来てね
  今日より痛くなったら直ぐ来てね


Σ何したか聞いただけ?!ww




張り切ったせいで
膝が痛くなったっぽいです
てか そう信じます
つまり
やりなれた事はやるなと
(つうか ゆっくり ちょっとつつやれと

張り切りすぎ注意


もう 痛くなくなったので
きっと 大丈夫



家族にも心配かけたろうと
とりあえず報告したら
義母さんに爆笑されました



8月22日(金)16:54 | トラックバック(0) | コメント(5) | 義母さんと私(略してギボワタ) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

テラフイタ

> すこ~し 老化現象始まってます

やばいねwwwwwwwwwwwwwwwwww

あれだよ通販CMでやってる皇潤とか飲むしか
ウシチチも毎日飲んで運動する所から始めないとネ!


 by リャングゥ | 8月22日(金)17:08

ワロタ

だめだよ無理しちゃwwwwwwwwwww
もう(ごにょごにょ)なんだから!!!wwwwwwwwwwww 気をつwけwてw
どうしよう私…君の事……



いたわらないとwwwwwwwwwwww


 by 悪友Y | 8月22日(金)19:41

やばいね・・・

しかも腱鞘炎クセになっちゃってて
手首も痛いときたもんだ

どうでもいいけど 君達笑いすぎ^^^^^^^^^^^

取りあえず  後ろの家のウシチチ揉んできます


 by みよ | 8月23日(土)09:31

カテゴリ

私と義母さんの部分最後しかNEEEEEEEEEEEEEE

俺の膝は、サポーター無しで(バレーボールの)試合中滑りこんで、思い切り体育館の床にぶつけても
二階から飛び降りたときにうっかりアスファルトにぶつけても
なんとも無いミラクルインビン常時発動の膝。

後頭部も何度か通打してるけど、この頭の悪さの原因じゃないって信じてる(ぁ

老化か、まぁ、いたわらないとね。しゃがむって結構膝に負担だしね。うん。


 by 腹も黒いエルカッパ | 8月23日(土)13:34

ビックリですよ

ひぃ なんでそんなに強打してるのに 平気なのwwwwww

人間むちゃはいけないってコトですね。。。
しゃがむことがそんなに負担になるって知らなかったお・・


 by みよ | 8月24日(日)08:37


(1/1ページ)