エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


今日の義母さんの一言

前回の日記で 友人Yとリャングゥが
同じような反応をよこしました
(Yはもっとエロ的な意味で)





ってwww老化現象ってwwww





ん・・・?

じゃねぇぇwww wwwww

まぁ・・腰も膝も似たようなもんだが・・って
にてねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ





そんなこんなで
月・火と義姉さんとディズニーランドに
泊り掛けで出かけてくる義母さんが
留守を私に頼む時に 言った一言







みよりさんて



しっかりしてなさそう



に見えるけど、実は



しっかりしていたりするの?








ど どうでしょう
なんで疑問系  なんか
「そうあって欲しい」けれど
そうでもなさそうな気がして
判断が付けかねていて
そんでもって恐る恐る私に聞いてみた
っていう ソレは一体



おかしいな・・・しっかりした 嫁さんを
演じているつもりだったのに・・・・・


ちょっと旦那に
私がしっかりした嫁さんだよね?って言う
状況確認をしたら



旦那:はぁ?!

みよ:えぇっ?!

旦那:・・・・なにが?



こんな答えが返ってきやがりましたよ
仕方がないので
義母さんと知り合ってからの私を
自分で 思い出す限り振り返ってみた

ここ 1年の私





やけどした×数回
やけどして病院に行った×1回
指を千切り×2回
指をもみじおろし×1回
手首痛めてシップ×数回
39度近い風邪×1回
膝痛めた×1回
鼻血噴霧×数回

掛かった病院
内科、歯科、皮膚科、整形外科






(*´ω`*)・・・・・・



義母さん云々って言うより
うっかりで死なないように
気をつけたいと思いました



8月25日(月)08:55 | トラックバック(0) | コメント(7) | 義母さんと私(略してギボワタ) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

なんてーか

素敵なお友達をおもちですね^^みたいな。


ごめんよ。今回ばかりは義母さまの側というか

旦那の反応も、気持ちがわかります。すごく。


すごくうっかりした人間ではないとおもうけれど、うっかりしてるよね。うん。
なんというか天然的に。
あと、何をもってしっかりと位置づけるかも問題だとおもうのだ。

家事が何事もつつがなくこなせるのをしっかりというのか、
とりあえず、家事はちょっぴりどじっこでも、覚えはよろしくてしっかりというのか。
それにしても「しっかり」ってファジーなくせにシビアな言葉だな(遠い目


 by 腹も黒いエルカッパ | 8月25日(月)13:12

そのほかにも

うっかり人の誕生日を忘れる
うっかり病院に行く日にちを間違える
うっかり財布を忘れて買い物に行く
うっかり携帯を忘れて外に行く 等 色々あります

1度車を出したにもかかわらず
何かを取りに帰る・・・って言う場面も
何度か義母さんは遭遇していたりします






・・・・・・・orz

たぶん しっかりとは・・・
大人として責任ある行動とか云々とか・・・
留守の大事を預かれるとか・・・
色々あると思うんですが・・・まぁ、義母さん的に
多少不安になるのは、なんか判るような気がしました。


わざとじゃないのだよ わざとじゃ


 by みよ | 8月25日(月)13:36

ギックリ腰

次のネタ【楽しみ】( ・ω・)
滑って転んでテーブルひっくり返すとかちょっと派手なヤツを(ぇ

> 鼻血噴霧×数回

何してたんすかコレ(笑)
妄想はほどほどにネ!


 by リャングゥ | 8月25日(月)13:42

テーブルのカドは

既に、つかまり立ちが出来るようになった頃
端まで行ったけれど、止まる事をしらなかった幼少の私は
そのまま突き進み、最終的に机から手を踏み外し
コメカミ付近を切って流血させたって言う話が。
しかも同じ場所で同じコトして、同じように流血したとか。(2回やったらしい
無論自分で覚えている訳も無く、親から教わったのだけれど

なるほど、気が付いた頃から傷があるわ

名誉の傷だね^^


鼻血はアレルギー体質なもんだから
花粉が酷い時や埃っぽい所に行くと
鼻血でちゃうンデスヨ

べ 別に、すんごイ妄想して 噴霧した訳じゃぁないよ?


 by みよ | 8月25日(月)13:49

流石だぜ

鼻血はアレとかアレの見すぎでは・・('д')

 by 缶 | 8月25日(月)16:45

信州からコンニチハ

鼻血はきっと…………あんなことやこんなことの……………………その先は純粋な私には言えません…!!!!!だって恥ずかしいから…!

 by 悪友Y | 8月25日(月)17:02

アレとかアレとか・・

缶にぅ:
黒羊アニメ化だったり、乙男を買ったり、次はホスト部待ちなのですが
こういうことですか?!

鬼畜な眼鏡は鼻血が出そうです(*ノノ)いやぁぁぁぁぁ

Y:
てめ、そのあんなコトやこんなコトの一部を
私にしこたま持たせた癖に何を言うかと
ヘブン割ってスクエア燃やすぞ?

あ、そういえば忘れてた やらねば・・・・


 by みよ | 8月25日(月)17:21


(1/1ページ)