エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


梅雨はドコ行った【リアルの話】

旦那の試験が終わり(受かるかは不明)
今まで頑張ったので 2日休みをあげましょう
って言われて 休日2日貰ったのですがね
コレ幸いとばかりに 早朝から旦那を誘ってみました

私とイイコトしよう^^











庭の草むしりと掃き掃除










掃き掃除 *ほぼ毎日 していたんだけれど

 理由:雨が降らないから 休めないッ
    ちくしょう・・・じゃなくって
    水不足になるだろ!!
    もっと田んぼに優しくあってほしい願い

コツコツやっていたんだけれど
夏の雑草陣の勢力はすさまじいものなんですよ
リュージョン支配:コンクエ1位雑草  みたいな
1人じゃぁもう ムリ;; たぁすけてぇぇぇ

って言う 嫁さんの嘆きに快く



いいよ^^



って 返答が来ました
すいません すいません
今まで勉強頑張ってきたのにも関わらず
折角の休日を 肉体労働に誘ってすみませうぇん;;


そんなこんなで 普段あまり手が入れられない
お不動さんのトコの掃き掃除とか
ウチの周りの草むしりとか手伝ってもらったんですが

なんか デカイ蜂が死んでる・・・

まるっこくてお尻が真っ黒で・・
クマみたい・・・(="=) くまんばち・・・?
初めて見た 生前は丸っこくて かわいかったんだね
え? 刺すの? かわいくないな


死んでカラカラになっているので
取りあえず よけて ふと目を横に移す
緑色のこんもりとした茂みがあったので
カマを入れて 草を根元から引っこ抜こうかと
カマを近づける・・・・・・・・?
なんか とっても違和感が・・・・・









新鮮な アマガエルの死体






ギャァァァァァァ なんか クッタリしてるうぅぅ
ヽ(;´д`)ノ あわわ あわわ
カエルの死体を こんな間近で見んの初めてだぁぁ


ホラー映画はウソっぽくて
まだみれるんですが
リアルのこういうのは苦手なんです
自分の注射とか 手術風景はみれるけど
他人の注射とか みれない人なんです

つーか 何このペットセメタリー

ひとんちの裏で 並んで死んでいるなんて・・




旦那:カエルと蜂で 物凄い戦いがあったんじゃない?


みよ:は?


旦那:こう・・・カエルと蜂が戦って
   カエルが蜂を飲み込んで
   蜂が ぐぼぉあっと カエルのお腹から飛び出して
   そこで力尽きて 両名死んだとか







みよ:ねぇよ



全身全霊を込めて 突っ込んでしまいました
偶然 隣り合って死んだんだと思います
休日を返上して肉体労働手伝ってくれたのに
容赦ない突っ込みをかましましたが
コレはコレ アレはアレ
自分に正直でありたい





ウソです;; ごめんなさい;;
ありがとう御座います;;


しっかし ここに来て
ミミズやらトカゲやら(←両名 よく見かける)
蜂やらカエルやら蛇(1度だけ見た)やら・・・
色々な生物を見たな・・ 後 ハエがでかいのが怖い
なんか 1センチ位のとかいて羽音がすごい
ドコで放射能浴びてきたのかとッ
ミミズなんかも15センチ位のとか居て
リトルワームなんていう かわいいもじゃぁない;;
うっかり掘り返すと ビチビチはねるんだよ!!
なんて アクティブなミミズ
ミミズが静寂をもっているのがわかる気がします
とれとれピチピチ状態目の当たりにして
びびって 一瞬サイレスかかりますもん




色々無い 体験をさせてもらってます



でも 虫は要らない・・・
そんな平日の休日の話



7月10日(木)09:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)