エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


潮干狩りブーム到来【FFの話】

今年の新作水着の
話題になりました











今年の七夕イベントは
やる人が多そうですね
水着のHQが

エンチャントテレポ:ポルノゴルト島

潮干狩りがし放題ですよ!
ウルグナイトが取り放題ですよ!
今年の夏 ポルノゴルト島は
大洗の海と化しますよ!


そんな 浮かれポンチな夏
潮干狩りの話題で
白姫様と黒マンドラたんの話になる
潮干狩りをしていると
たまに黒マンドラたんが飛び込んできて
バケツに穴を開けるそうだ

妄想で萌えたので
絵にしてみた



そのまま持ち帰りたい










銀河祭の話
やってみました






リアルHP削り






のイベでした・・・
いわば バカップルの護衛イベ
姫を応援しつつ
水着NPC誘惑されそうになってる
彦星を殴りつつ
ゴールまで導くというもの



が セリフが 痛い 寒い 怖い


以下 一連のイベをやった時の
NPCのセリフ
彦星=彦・織姫=姫・ジャマNPC=ジと
イベを同時にやった人の周りの反応を記載
(AさんMさんとさせて頂きます ミヨリ=み)



モグ:それじゃぁ頼んだくぽー




ジ:お兄さ~ん 私と一緒に遊ばなぁ~い?

彦:・・・な、なんだ君は?

姫:(あんな女に誘惑されてる?!
   な、なんてハレンチなの!!)

ジ:ほら、こっちへいらっしゃいよ~。

彦:な、なんて魅力的な人なんだ・・・・

姫:ちょ、ちょっと・・・!

彦:ゴメンよ愚かな俺を許してくれ
  姫のこと考えない日は
  1日だってないよ!

姫:彦様のばかっ!
  でも・・
  戻ってきてくれるって信じてた

彦:姫!もう2度と
  君のそばを離れたりしないよ

姫:彼の素顔は私だけのもの
  (ハンサムな彼とこうして
  一緒に居られるなんて、嬉しいな。
  ああ
  このまま時が止まればいいのに・・。
  彦サマ彦サマ彦サマ彦サマ彦サマ
  彦サマ彦サマ彦サマ彦サマ彦サマ
  彦サマ彦サマ彦サマ彦サマ彦サマ~。)
  彦さま~?




A:Σ(°д°)



彦:なんだい?姫

姫:ううん、なんでもな~い。

彦:なんだよ~、気になるじゃないかぁ。




M:( ̄~ ̄;)・・・・。

み:なんだ このイベww

M:【わかりません。】




姫:彦様、私欲しい物があるの~。

彦:なんだい?言ってごらん~。

姫:あのね。あのね・・・
  彦様のハ・ア・ト!

彦:それなら もう持ってるじゃないか。
  こいつぅ~。




M:私も欲しい物があるのだけど・・・。

み:(°ロ°;

Aはうんざりした

み:うえええん;;
  このイベ辛いよぉおおぉぉ

Mはミヨリを慰めた。

A:(o・_・)ノ"(ノ_<。)



姫:彦さまぁ~?

彦:なんだい? 姫

姫:ううん、なんでもな~い。




M:( ̄~ ̄;)ごめん殴っていい?

み:いいよ!!

A:おkwww



姫:私の恋人素敵でしょ~。
  私の王子様なの~
  彦様~♪ 私のどこが1番好き~?

彦:そうだなぁ。
  君のつぶらな瞳、透き通る声
  愛らしいしぐさ・・

姫:もう 彦さまったらぁ!

彦:どれも好きすぎて
  一番なんて決められないよ!




Mは彦をバシっとたたいた。 (以下連打

A:ちょっw

み:なぐったっw

M:いや・・これが正しい反応かと・・・
  てか これ開発した人殴りたい

A:(((;°д°)))

み:Σリアル

Mはそっと短剣を握り締めた。

み:ちょw 握っちゃだめぇ

Mは彦にダンシングエッジ。

A:(((;°д°)))

み:バカップルの護衛イベってコトですね・・

M:( ̄~ ̄;)帰ろう・・・

A:だね・・w

み:お疲れさまでした・・・・w

M:このセリフ考えた人でてきなさい
  と 思った・・・。

み:精神的に
  ダメージのあるイベでしたね・・

A:ですね・・・w

M:冒険にもどろう・・・。



イベが終って 呆然とする一同
しばし固まっていたけれど
なんか 腑に落ちない感じで
それぞれ冒険に帰っていきました

なんだ このクエwwwww

取りあえずモグを連打
近年稀に見る アホなイベだと思いました
口から角砂糖吐くかと思ったわい
てか 何があった開発チーム




あ うん
なんか通り越して面白かったわ

あ ちなみに銀河祭と
水着のイベは多分別モノ
このイベで貰える物は水着じゃなくて
3カ国の笹みたいです
持っている場合(しまってない場合)
ウチワがもらえます ウチワがもらえました
2回3回と検証するにはツライイベなんで
許して下さい・・・・・



6月29日(日)06:36 | トラックバック(0) | コメント(7) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

もうすでに…

見てるだけで鳥肌が…いや寒イボが…。
俺はきっと無言で絵描き始めちゃうね。


フルボイスだったら、翌日の電気屋は大繁盛だったろうね。



みんなPC破壊してしまうだろうからさ。


 by 腹も黒いエルカッパ | 6月29日(日)12:54

そだねぇ・・・

私も モニタにゲンコ食らわしたくなったもんなぁ・・
ある意味大変なイベだったよ! 難易度高いよ!
記憶にも残りそうだよ! 練武(だっけか?)祭りより
インパクトがでかいよ!


 by みよ | 6月29日(日)18:23

むぅ

×ポルノゴルト島 ○プルゴノルゴ島

想像以上のバカップルイベントだな(´・ω・`)
水着もらえないんじゃやる気しないのー

> 一緒に居られるなんて、嬉しいな。
> ああ
> このまま時が止まればいいのに・・。
> 彦サマ彦サマ彦サマ彦サマ彦サマ
> 彦サマ彦サマ彦サマ彦サマ彦サマ

コレなんか頭文字Mタルさんにそこはとない
デジャヴがあるんだけど気のせいかな


 by 裏暗のちグゥ | 6月30日(月)12:07

マゾな人は

笑えるんじゃないかな
サドな人は 殺意がこみ上げてくるみたいだけど・・・

頭文字 M・・・誰だろう・・・・・・・ご主人様?


 by みよ | 7月1日(火)09:26

たるってゆってんじゃんよw

ご主人様(あだn)はMじゃないだろうwwwww

どちらかといえばSでh…まぁ、天然ネタ人間とおもってるけど(ぇ


 by 腹も黒いエルカッパ | 7月1日(火)16:31

これはいいボケ

> 頭文字 M・・・誰だろう・・・・・・・ご主人様?

黒い人のツッコミどーり!
彦サマ→カッパエル様に変えてみぃ
身に覚えがあるはずだ!('Д')


 by りゃんグゥ | 7月1日(火)19:01

あぁ 本とだ

素で 考えてしまったし 読み返したら
いつの間にか 差し替えられて タルって書いてあらぁ!

このまま時が止まればいいな・・って思うほど
一緒に居られてないんですが!!!!!


 by みよ | 7月1日(火)20:29


(1/1ページ)