エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


SAIで描いてみた

噂のフリーソフト(お絵かきソフト)
といっても 発売前の様子見ってコトで
無料ダウンロード中ってコトで
ちょいと落としてみました
遅いですか 今更デスカ ほっといてください

直書きがいいよって言われたので
その通り直書き・・・・









手ぶれ補正 ネ申

いいわ~ 慣れればいいワァ~
いつも髪の毛とか
プルプルしながら描いているんだけれど
紙を自由にグルグルまわせるのとか
ものすげー いいわぁ~










でも 色の塗り方とか
マスクのかけ方とか
カット&ペーストとか
レイヤーコピーとか
移動とかわからなくて
結局 色付けホトショにしちゃいましt




なれれば 色塗りもイケルんだろうか・・

直で落書きするならSAIイイデスね



3月24日(月)19:30 | トラックバック(0) | コメント(4) | らくがき | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

イイよねー!

手ぶれ補正ネ申スギマス!

私もフォトショと併用してるよー
フォトショデータをそのまま使えるのがまた良い
ちゃんと併用して使えるように作ってるのがありがたいよね


 by ぽぽん | 3月25日(火)09:59

有難いですね~

しかし ペン入れって言う項目にした時
消しゴムのようにスパッと消えないで
滲みながら消えていく・・まさに修正液っぽい消え方が
なっとくいきませn  【助けて!】

果たして 製品が発売されたら・・・
いくらぐらいになるんだろうな~w


 by みよ | 3月25日(火)15:31

ん?

滲みながら消えていく・・・?
不透明度が100%になってないとか?

うーん 何か設定が違っちゃってるのかもしれないねぇ
ウチはスパッと消えるよー


 by ぽぽん | 3月25日(火)20:57


アレー? 消しゴムツールだとスパっと消えるんですが
修正液を選ぶと なんかにじにじ・・

まぁ 昔のホトショも そこそこ使いこなせるようになるまで
随分掛かったわけで・・ 未だに新しい発見があって
謎な部分も多い訳で・・ SAIが発売されて 買える値段だったら
今度はちゃんと説明書を読もうと思いました・・

でも キーボードが ホトショと同じ感じなのは嬉しいです


 by みよ | 3月26日(水)06:27


(1/1ページ)