エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


みっくみっくにされてます

なんか あっという間に
初七日(違)過ぎてますね





新年早々 変な洗脳をしてくる輩が居ます
初音ミク(*ボーカロイドだとか いうキャラ?)の
歌うフラッシュを 発掘しては
私に無理やり 見せてくるんです
 *ボーカロイドが判らない人は
  近所のオタクな大人に聞こう



ちくしょう はまるもんか


旦那め ヲタクめ!

うぁああぁ かわいいなぁ
コレを作ってるのとか
オヤジ一歩手前の人とかが
暗い部屋に引きこもって ハァハァしながら
作っているのかナァ(超偏見)
そうだったとしても スゴイナァ
それは おいて置いて

コレが萌えってヤツでしょうか
かわゆいです ちくしょう負けるもんか
ヲタクの陰謀なんかに はまる物か!






旦那:とか言って まぁ オレそんなに
   ハマってないんだけどな


くそう なんか 負けた気がする






そんな ネギ娘の話は置いておいて

ホワイトチーズケーキ(改

を作ってみました ちょろっと話した所
裏暗たんが食いついてきてたので
作り方を載せておきます

何故 チーズケーキの写真が無いかって?
それはコレからご説明いたす 後でな 後で



Aボール
・生クリーム200g
・カッテージチーズ200g
 (出来れば裏ごししてあるやつ

Bボール
・ゼラチン大さじ1強
 (10g程度の水で湯せんで溶かす
・ヨーグルト500g
・砂糖30g

Cボール
・卵白3個分
・砂糖60g
・レモン汁大さじ1


1)
ヨーグルトの水切り2~3枚重ねた
キッチンペーパーか布の上に置いて
500gのものが 300gになる位が目安
最初はべちょっと周りにくっつくけれど
ほっとくと 少し硬くなってはがれやすくなります

2)
Bボールのモノをよく混ぜておく

3)
水切り終わったらAボールも全部よ~く混ぜる

4)
卵白に砂糖を少しづつ入れながら
しこたまかき混ぜる
レモン汁も最後の方に入れかき混ぜる

5)
全てをサックリ混ぜ合わせ 型に入れて
冷蔵庫で冷やしたら出来上がり








なんで コレで失敗出来るんだ私
前回作った時は

裏ごししてない

カッテージチーズを
使ってしまい ブチブチが残って
口の中がザラザラして 口当たりの
物凄く悪いチーズケーキに
今回は 水切りをしっかりしなかったため
水分が多くて 型から出したとたん
とろけるチーズケーキになってしまいました


って言うか
チーズ風味の濃いヨーグルトになりました
いや 味はうまかったんだけれども



追記

あまった卵黄でクッキーを作りますた
ノーマルとココア味
そっちの方が成功してしまいました
そして 卵黄3個分のクッキーは大量で
どうしようかと途方に・・・
まぁ くうんだろうけd

写真取らなかった訳は
見た目ヨーグルトのチーズケーキなんぞ
見ても面白くもないだろう?! って訳でしt

変わりにクッキーの写真載せたけど
縦横間違えたった  けど気にしなーい



1月7日(月)00:08 | トラックバック(0) | コメント(8) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

濃いヨーグルト

あけましておめでとうございます。

味は、良かったですよん。
今度は、ちゃんとケーキ状のものになると信じてます。


 by なむ | 1月7日(月)00:13

おお

おお、クッキーおいしそう。
どうせならヨーグルト風チーズケーキもみたかった。

とうとうみよちゃんもみっくみっくにされましたか!
ワスも毎日聴いてるよ。
初音ミクは「ハジメテノウタ」がおすすめ!!

言い忘れてたけど今年もよろしく~


 by 国 | 1月7日(月)00:29

訂正

「ハジメテノオト」だった。
すいません。


 by 国 | 1月7日(月)00:34

うへへ

私がハマッたのは「アホの子ネギガール」でした・・
出会いはCGがスゴイ「あなたの歌姫」

すげえええええって 思いましたよ・・?

ヨーグルトチーズケーキ・・・は
見た目 普通にヨーグルト・・ですよ?w
次こそリベンジして 最高の出来のモノをアップすます!

今年もよろしくお願いしますw


 by みよ | 1月7日(月)08:04

あけましておめでたいv

あけましておめでとうございます(=゚ω゚=)ノv
年賀状ありがとv素敵な御二人の艶姿はヨダレじゅるモノですたよvv
(>w<)ノvv

みっくみくされるの遅いぜwww
もう妹弟まで発売されちまったぜよw

おいらのオススメはちょい古いけど【ネギ踊り】ですよー
【ロードローラー最速伝説】も捨てがたい・・・

みよさんの手料理・・・懐かしいなぁ(;▽;)
ホントになんでも美味いんだよね・・・
大冒険のようなレシピでも最終的には美味いもの
作るんだよねぇ・・・煮物絶品!また食べたいなぁ
(;▽;)

今年も宜しくね(>w<)ノvv
今年がみよさんにとって良い年でありますように^^


 by ぽぽん | 1月7日(月)11:04

うまそう

今度会うとき作ってき て よ ?????????
マジ食いてー!!!!!!!!!
いや、それ、旦那様はまりかけてるって(笑)それオタ(略)
初音ミクは人気だからなーコミケでもコスや本多かったみたいだし………
しかし君ら夫婦が初音ミクとはちょっと意外でした(笑)


 by ややややや | 1月7日(月)21:51

にこにこ動画

にこにこ動画を見まくっている僕は、初音ミクをしっているのだ!
にこ動の登録済みの人は下のアドレスにアクセスしてみるのだ〜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1250892
プリンセスプリンセスの「ダイアモンド」なんじゃが異常に音がハマっているのが
こわい、、、
これがおっきいお兄さんが作っているのか〜
日本はもうだめかもしれないw


 by ヒロ | 1月8日(火)03:45

うほ

ぽぽんさん:
すでに兄弟姉妹が出来ていたとな!
ニコ動で作画風景とか、よくアップされているので
たまに見るのですが 上手な人が多くて落ち込みますwww

煮物はいつも ニュアンスで作っているので
同じものを作ろうとしても作れなかったりしまs


ややややや:
なんちゅー 名前の入れ方してるのんww

今度遊びに行く時は チーズとヨーグルトを
別けて持っていくね^^^^^^ 自分で合成してもらいますッww


ヒロ君:
でも ヲタクな方々のお陰で・・こんなにも生活が向上したのも確かで・・
その情熱を発電に使えたら もっといいんだろうけどネッ

ダイアモンド がんばってますなw


 by みよ | 1月9日(水)19:42


(1/1ページ)