エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


そうか・・ローカルなのか・・

宇都宮には焼きそば屋と言うのがあります
当然 宇都宮に住んでいた私は違和感がありません


旦那:焼きそば屋・・・珍しいね

   普通「何か」のついでに
   焼きそば売ってたりするのに

   例えるならラーメン屋さんに餃子
   って言うように
   餃子(単品)屋さん
   ていうのが無いように・・・・





ごめん
宇都宮には餃子「だけ」屋さんがあるんでs
ラーメンや ライスや ビールなんて
軟弱なモノなど置かず

餃子3種(焼き餃子 水餃子 揚げ餃子)だけ
カウンターテーブルで食べられる所があるんです

焼きそば屋さん
他にビールとか軽いもの置いている所もあるけれど
純粋に Only焼きそば ってお店があります

肉入り焼きそばか否か
前の人が肉入りを頼むと 次の人の焼きそばにも
肉の欠片が入って居る事があったり
入れ物がビニール袋にダイレクツに入っていたり・・

写真を撮れれば良かったのですが
現在マダあるか不明
気になる人は オリオン通りのわき道付近を
捜してみて下さい
超ローカルネタなネタだな






でもって 写真ですが
石焼ラーメンとか言うのを 食べてきました
宇都宮のどっかにあります(なんてアバウト)
基本的に地理弱いんで 2度と行ける気がしません
帰り道 案の定間違えました



書いてある言葉が気になったので
店員さんに聞いた所
方言が北関東と東北 新潟あたりの方言が
まじって居るようです
より親しみを込めて・・・らしいですが
どこか一つに統一する気は無かったのでしょうか
何処のジジィが喋っているってぇ言うんでしょうねぇ

石焼ラーメン 危険な食べ物でした
焼けた石鍋に麺を入れて持ってきて
ソコに麺つゆを投入



汁が はねて危ないので
紙でガード→



すんげぇ 煮えたぎっとる

どんな修行なんだろうか・・・
でも 期間限定のトンコツ んまかったでっす
ライス付で 750円ぐらいだったかな
ボリュームあって 大変でした



12月3日(月)17:23 | トラックバック(0) | コメント(3) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

その方言・・・

富山のおいらでも、理解できるな・・・
富山の東と西で、方言が違うけども、
東の方は、新潟とかのが混ざってるからなぁ

煮えたぎってるラーメン・・・・
おぢさん、猫舌なので、食えないと思われる(´_ゝ`)

というか、フレのイラスト、もう終わったのか!?
おいらは、どこへ・・・(´;ω;`)
竜騎士AF2のプラモなエロヴァーンどこですか?


 by ヴィスなエロヴァーン | 12月3日(月)18:11

煮えたぎりすぎw

猫舌のボクには食べることが難しそうだ


宇都宮…。
餃子を食べに行きたいと思ってはや数年。
今だに行けてませんww


 by 皿 | 12月3日(月)19:00

フレイラスト

たぎるラーメン 流石にじかに食べられないので
別皿に取り分けて食べる形になっております

イラストは
終っていないけれど 一度に描けないので
少しづつ書いている訳で・・・・

って言うか ヴィスさんは1度書いたではないかw
つぅか 鎧とか 避けて通ってきた道なのにっっww


皿さん:
都内ならば ナンジャタウンで食べられたような・・・?w
まー 何かのついでに食べに来るならいいけれど
食べにだけ来るのは 電車賃やら ガソリン代やらが勿体無く・・


 by みよ | 12月3日(月)20:38


(1/1ページ)