エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


えるにぃにょ って なんか語感はカワイイ

やばいですね 今日の気温

最高温度を更新したらしいですよ・・・?




40.9度


但しコレは 観測している場所での温度で
アスファルトの上だと50度以上にもなるらしく・・
取材で外に居たアナウンサーの持っている温度計は
46度オーバーしていました・・・・

死ぬって・・・  こりゃぁ・・マジデ死ぬよ
熱中症が原因と見られる死亡
昨日今日で 10人だってよ
これは温暖化? 日本やばい? 沈没る?
かといって日本の裏側はといいますと
超極寒の異常気象らしく
表裏で暖寒の差が激しい事に
一概には温暖化とも言えないらしく
これは・・だんだん火星になりつつあるって コトか?
火星の裏と表の温度差は100度近くあったような うろ覚え



取りあえず。。。 暑いの許してーーーーーーー








FFのアルテマの話
って言うか 殆どメモ状態です

リンバスのアルテマさんの見学をさせて貰いました
話に聞いて 死人とかあんまり出ないと言っていたので
今回 参加させて貰った事が大変嬉しく!
まっこと 有難うございました


構成(多分)
赤赤白白詩黒 赤黒黒 赤コ召黒黒黒

前衛居ません・・・・
ウチのリンバスの参考になったりするのかな・・コレ・・・w


ディアボロ・爺・ガルーダが
たまに攻撃ワザ出す位で盾も抜刀無し
とことんTPを貯めない方向で
精霊のみで ジリジリ削る感じ

黒も白も殆どがサポ忍

赤盾のタゲがある程度定まってから
黒の攻撃開始 ただ
MPがカラカラになる状況は 最後の追い込み位で
殆どがゆとりある感じに進行
しかし 戦闘時間は 25分ぐらいで終わり
移動中の箱は目もくれず
アルテマのみ目指し 移動強化含めて30分位で終

ホーリー2はランダムらしく
リフレしかしてない私が4回ぐらい直撃
ランダムって聞かなければ
私何か怒られるような事やったかなと
打ちひしがれるところでしたよ・・・・

ディスペガ来た時の対処
黒でスタン  直ぐにプロシェル掛けなおし
スタンは体性ないっぽく 後々の方でも効いた模様

土杖の赤盾2人で挟んで ピンポン
シタデル始まる直前に 詩人さんとコルセアさんトレード
コルセアが盾にメガスズロール
シタデル前に ストスキ ファランクス シェル確認

魔防装備は マーマン*2 ルサンチンケープ
首ハルモニアトルク 耳はロケイシャスとか敵対耳とか幽界等
ラミアカマン+1

シタデルの頃には ご飯切れていて
盾の2人とも食べていなかった模様

死人5人位(シタデルに巻き込まれて2~逝った
シタデル4回 その内 盾の死亡は0
赤盾両方がお互いにケアル掛けあったりすればイイ感じかな・・
戦闘場所は下の段の更に下の◇の端っこ 後衛は段上
*シタデル範囲は そんなに広くなく
逃げなくても上に居たら無事でした
 *ターゲットの範囲である為 ターゲットからは離れるコト



8月16日(木)23:55 | トラックバック(0) | コメント(4) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

エル兄にょ

こう当てると何か色々釣れそう(・ω・)

エライ穿った構成だなぁ
赤盾同士だとケアルはあんまつかわんね
コンバ以外じゃHPめったに減らないってのが正しいが
マナスクリーン頻発されると↑の構成は削れなくて
やばそうだ(笑)黒召半々ぐらいのが無難カモネ
そんなに召喚士がいるかどうかは聞くなlol( ^ω^)

> コルセアが盾にメガスズロール

ナニソノ接待プレイうらやましすぎ(;ω;)
Uchiは自分で何とかしろーだからなぁ
ほとんどの人が普通に死んでいくよ(´ω`)
ドリームシュラウドなんて履行もあるんだけど
皆逃げる事しか考えてなくて存在忘れられてるくさいよ(笑)


 by 裏暗 | 8月17日(金)10:56

うわぁぁ(* ̄▽ ̄)

エルにぃぃぃぃ エルにぅにぅ (*´ω`)~*んふふふふふ

マナ3~4回来てたかな・・・
召喚と黒いっぱい・・・うちのLSで
そんな贅沢な構成できんのかな・・・w
なんか誰かしら黒召詩赤って出来そうなきがするから
大丈夫な気がしないでもないけれど・・

取りあえず判った事は
盾が死なないのが  一番被害を抑えられるってコトネ


 by みよ | 8月17日(金)12:50

桜蘭は動画で面白いのが

http://www.nicovideo.jp/watch/1182940979
にこIDを持っているならば見るといい。
なんか絶妙に笑えるから。

なんかほんとに偏ってるねぇww
WSは一律削ると発動するし、ほとんどTPリジェネで殴ろうが何しようがあんま関係無いと思うけど…。

赤同士より、うちはナ赤でのが安定してるねぇ。
ナイトは多少被弾してくれるからヘイト上げやすい。
ランパとかも有るしねぇ~。
最近は箱いくつかあけてからやってます。
二十分ぐらいで倒せるからぁ(・ω・)
てか、シタデルの頃にご飯切れてるって、いつから飯食ってんだよw

ドリームシュラウドはPTに居たらやってくれてるけどねぇ…


 by 腹も黒いエルカッパ | 8月18日(土)12:19

これは・・

凄くマッチしたムービーだぁ ちょっと関心したw

て20分って早いな・・・機会があったら
黒ちゃんの所にも乱入して 見てみたい
確か全員下に降りてやるんだよね?
色々な所を見ると 色々な戦い方があって
面白そうにゃー
その 参加させてもらった所の人が
HP1100位が 最低ラインじゃなかろうかって言ってた!
ので 昔はパスタ食べてたらしいけれど
今は 絶食してアルテマもあるみたいー
まー・・一人ひとりが動きを理解して
慣れて やり方を覚えるのが一番なんだろうね・・・・


 by みよ | 8月19日(日)00:56


(1/1ページ)