エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


私信

おーい エロー

てっぽぃたんが連絡取りたがってたよーーー
用件は不明聞いてないー
用件聞いておくべき? それとも
ちゃんと自分から連絡する??



いきなり私信から始まりコンニチワ


昼間 忙しくなくてはいけないはずなのに
どうにもこうにも 追い詰められないと
ダラダラとしてしまう (´Д`) あはーん
今だけのホリディだから まぁいいか
って なげぇホリディだな!!!





FFの話
~マグリフォンの話~

久々にダーリンに会いにカザムへ
ええ 無駄にガザムに会いに
相変わらず 素敵でした
最初の出会いが忘れたくなかったため
カザムの名声を どうにか
上げないようにしていたんですが
やはり 年月が経つと
私のにじみ出る勇者臭を隠し通す事が出来ないのは
万人が予想する事は いたってたやすく
その気高いオーラによって
とうとうクエが発生してしまいました

 勇者だなんて ウソですー
 いいすぎましたー (´;ω;`)
 小銭が欲しいからって
 チマチマ クエをやっていたら
 いつの間にか
 火打ち石と コウモリの翼と ウサギの毛皮で
 勇者にまで なっちゃってただけなんです;;

 火打ち石DE勇者

 ちっちぇぇな・・
 わらしべ長者な 成金的なニオイがする


お猿さんたちに全財産をなげうった彼
でも ソレによって自分の生活をも
脅かしてしまった彼 もの悲しげな彼
伏せ目がち(この辺から若干脚色)の彼
私を見つめる瞳が憂いを帯びている彼
その美しいまつげが涙でぬれている彼
それでも にこやかに気丈に振舞う彼

「やあ! 美しいお嬢さん」

なんて言っちゃう彼


そんな彼を 振り向かせたいんだけれど
どうしたらいい?
やっぱ生活を支えられるほどの
経済力が無ければダメかしら??
あの人は気高い人だから 金で体は売らないと思うの
売ってたら 買うけれど

 ワモーラターバンみたいに
 金を一定額みついだら
 召喚できるパールをくれないかしら
 しかもお金払えば 召喚チャージ出来たりするの


どうしたら 振り向かせる事が出来るかしら・・


「宿代の3万ギルが滞ってしまって・・」


打ちひしがれている彼を暫く観賞したいのもあって
後ろから話しかける事で
どうやったら 振り向かせる事が出来るか・・・
という問題をクリアーしました



グレ吉(カッパエル)

 「オレ詐欺師になったら 真っ先に
  みよさんの所に行くね^^^^^^^」




こいや!!

受けてたつ!!


その時は是非AFでおこし下さい
その後どうなっても 何が起こっても
当社は一切の責任は負いません
子供孕んでも知らないんだから!(グレさんが




~さるべーじの話~

うーん 一言で言うなら
もうね 慣れるまでダメだ
へんな管をパスするのだけで
いっぱいいっぱい (´_ゝ`)
取りあえず 覚えたことは

戦車の正面には立たない

ぐらい・・? マップとか
移動先とか 頭に覚えるスペースが無い
風の便りで スペぽんとこ6人で
クリアしたとか言う話を聞いたけれど
一人ひとりの技術と記憶力とが無いと
無理だね・・・・



8月1日(水)14:26 | トラックバック(0) | コメント(7) | エルヴァーンの話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

(゜д゜)

エロは、いないが、紳士ならいるぞな

バタリアの中心部で、ミヨリ倉庫死んでるのよねしかも、二匹

そのまま放置しているから、多分バス【こんにちわ】

たぶん、スピベとおらのサブリガだとおもう<てっぽんさん

ログインしたら、テルしとくわん

今、他の鯖で、金儲けしてるとこなのよありがとうね、本家ミヨリ


 by ミヨリ倉庫 | 8月1日(水)16:16

いいわすれ

ミヨリ倉庫 石全部ゲット ただ、どこでもからまれるのは・・・・秘密

 by ミヨリ倉庫 | 8月1日(水)16:19

ダウツ!

ワモーラターバン×


ワラーラターバン○

ぐれきちさんは赤あったんだっけ?
NOUKINな彼が魔法を唱えてるなんて気色悪い。
俺ぐらいエレガントで完璧なカッパ様ならまだしも…。(赤盾してるときが一番輝いてるとおもいます)

サルベージはいく時間が無いぜ?w


 by 腹も黒いエルカッパ | 8月1日(水)17:03

脳筋代表

腹黒エルカッパ様

いちおー
白61黒75赤61詩63召68

だす。以外に後衛高いっしょ。

脳筋くれいヴ より。


 by ぐれいヴ | 8月2日(木)01:32

エロ紳士

エロい人:
どの辺が紳士なのか 400字詰めの原稿用紙に【はい、お願いします。】
是非 テル宜しくです~ 待ってると思うのでw
っていうか・・他の鯖でも金策してるのか・・・w
なんて ワールドワイドな・・・・
テレポ石はおめでとう~^^
ソレはいいとして 紛らわしい倉庫をバタとかで
死なせて放置とか しないでっっww
なんで そんなところに・・・・・・w


ヘイちゃん:
その過剰なまでの自信が素敵・・・・
流石へいちゃん (*´Д`*) カッコイイ ハァハァ


グレ吉さん:
「以外」→「意外」?


 by みよ | 8月2日(木)04:02

いいからおちつきたまえ∩( ・ω・)∩

昨夜ご主人様にバフボスgdgdになって退出と聞いた。

話を聞いて、うちらが6人で倒したときの話をしたけれど、あれから思いついたことを。
ご主人様もここ見てるみたいだしぃ。いろいろ情報交換しましょう>ご主人様


気になったこと:
①蝉が回らない ②MPが足りない ③脳筋を後衛にチェンジした

①に関してはスロウ、エレジー、マチマチでほぼ問題なくまわるはず。
 スロウIIである必要なし。入るならIでいいし解除次第ではIIでもIに劣る場面あるだろうし。
 うちらの場合戦闘開始前にソウルメヌマチを前衛に入れ、ため気孔弾→百烈拳スタート。
 メヌマチ切れたらマチマチに切替。

②は昨夜特に触れなかったけど、おそらくホーミング後の回復過多でMPが枯渇したのかと。
 ケアル4はボス戦完全封印しる!白は盾回復専門とし、HPが減ったら5のみ。
 イレはともかくパラナは瞬発力が重要。ホーミングきたら盾のHPを即座に埋めること、
 巻き込まれてHP赤くなった人らは 見捨てること←超重要!
 タゲられた人は死亡覚悟で逃げずに盾の近くに行くこと。

 盾にタゲが張り付いたら瀕死の人たちを(白以外が)リジェネ、ケアル2でちまちま回復。
 ホーミングは瀕死ダメであって、それだけでは死なないということを忘れずに。
 ようは他の範囲くらったり殴られなければずっとHP赤でも問題ない。
 赤は2でちまちま盾回復、範囲に巻き込まれた詩、脳筋sの回復(イレ、パラナ)をメインに。

③はタゲが盾に安定してるときは暇なはずなので、精霊撃ったり弱体重ねたりしないで
 大人しくぼーっと立ってるか離れて座ってること。

 ナイトのサポは白もありという話をご主人様にもしたけど、これは実際サブ盾要員で
 私が行ったときの感想。モ盾2枚あるならサブ盾する時間も一瞬のはずで、ブリスト土杖で
 十分耐えられるはず。タゲ安定時にイレース、パラナが出来、かつタゲ取り手段に
 ケアルガ使えるのもいい。残り僅かでホーミング来たら迷わず近づいてインビン死したれ。



ボスに関しては、与TPを増やさず、慣れるまでモ盾の削りとスリップくらいにしとけ。
モ盾は回避モクシャ優先装備にしる。ハデスサインティは神装備。資金あるならオススメ。
道中体力の薬あったら必ずとっとけ。その他脳筋系テンポラリは盾に持たせること。
ボスの正面立たないのは当然、ある程度削ると一定時間おきにヘイトの高いPCへ
顔を向けるのでタゲ取ってる盾は素早く横へ移動すること。

弱体、特にエレジー、スロウ、スリップは切らすな、気合いで入れろ。
黒はホーミングを気合いでスタンしる。むしろスタンのみに集中しとけ。
ケアル4使うな、5使え。白以外は3も控えて2とリジェネでちまちま埋めろ。
イレ、パラナはHP回復よりも最優先し担当決めるとなおよし。

リレイズは、バフラウなら道中事故死もほぼ無いだろうし、突入直後ではなく
3層、4層くらいかボス戦直前にするといい。突入直後ではボス戦闘中に切れる。

とにかくオチツケ、アワテルナ。そしてウダウダ言わず慣れろ。


                      合い言葉は
                 「弱火でジックリ∩(´・ω・)∩」


 by すぺ。 | 8月2日(木)14:01

とりあえず落ち着こう

【Mさん】
 すぺさんの書込み教えてくれて
 ありがとうございます。

 Salvage:
 1.指示をきちんと聞く事
 2.落ち着いてすぐ行動する事
 3.やる気を持ち続ける事
最初はこれだけ頑張って頂ければ
それ以上高望みは致しません。

慣れてきたらただ付いて来るだけでなく
目的別による進行の流れを覚え行動して
もらわないと困りますけどね


【すぺさん】
 情報のやり取りは歓迎です。
 宜しくお願いします
 他人のBlogでやり取りは、どうかと思うので
 今度、私のBlogを教えておきます。
 LSメンバーにしか公開してないので
 リンクとかは×


 by 赤える | 8月3日(金)14:03


(1/1ページ)