エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


ちっちゃい 幸せと感動

FFの話

月曜日です
コンクエリセットされたクエを
受けてまわります
基本的には3つ
調理書・護衛・ワート

ワートは
ソロでまだ竜の鱗を取る事が出来ないもんですから
8割がた 受けっぱなしになっているんですがね


さて やってきました礼拝堂
あの 因縁の場所です
何度 箱開けで泣かされたか

そして

これらか何度 泣かされるのであろうか
グレ吉さんに誘われたので
白姫様とのデート邪魔をして
御一緒させて貰う事に




何故か人口密度の多い礼拝堂・・・・
その晩 20人以上いました
LSでミッションかベルト取りらしき人たちもいたせいでしょうか

1週しても調理書ありません
2週目途中で・・・















Treasure Chest




おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
あったーーーーーーーーー!!





























カギがねeeeeeeeee

しっかりと金庫の中に・・・・・(´ω`)
コレで *2度目ですよ?
金庫に忘れた時にかぎって 鍵だけにかぎって!!(没
  *2度目なのは 礼拝堂に限りで
   他でしょっちゅうやっているんですがね
   空の庭とか オンゾゾとかetc


大急ぎで戻って 鍵を取ってくる





まぁ・・・
今夜特別 人が多いしさ・・
あるとは思ってなかったよ あるとは・・
もちろん ありませんでしたさ・・

でも また15~30分後 他に沸くかもしれない
そんな 淡い期待を込めて 箱の沸く場所を
グルグル巡る

1週目
団体様がタウを倒していてくれて
通るのが 楽だったり

2週目
目の前を行くタルちゃんが
タウに絡まれてくれて 通るのが楽だったり
その先でタルちゃんがフォモルの部屋で死んでいて
トラクタないよ・・ フォモル見てるよ・・
でも 情けでレイズしてみたり・・・・って

ここで 発見したのが
恨みが溜まっていなければ
HP赤くて フォモルと3タルタル差ぐらいでも
絡んで来ないんですね
タルちゃんの 後ろで ミスラフォモルが
こっちみながら尻尾フリフリしてましたよ ドキドキ・・

3週目
同じく箱を探しているらしきエルさんを発見
曲がる角も 行く先も同じ
うわーん (ノдT) こりゃダメだーと思っていたら
部屋の前に来て エルさん諦めたのかログアウト

4週目
流石にもう 【疲れました】
泣く泣く帰ろうかと もう 箱探しはやめよう
鍵を捨ててサッパリと呪縛から解き放たれよう
とりあえず 後1箇所だけ・・・
近場の所だけ見て*死んで帰ろう
 *大急ぎで戻ってきたため サポ白
  デジョン無し 札なし 棒なし)
  帰る手立てが 歩くか死ぬか
  デッド オア アライブ

鞄を見ながら 捨てる準備をしながら
曲がり角を行くその先は 行き止まりの場所

やはりないか・・・
そういえば 奥までちゃんと行った事なかったなぁ
奥のがれき付近まで近づく
階段下で エレが ピシピシ言ってるよぅ;;
私の死に場所は ここか・・・
















Treasure Chest





あったわぁぁぁぁ!!!!!
鍵捨てる直前だったわぁぁ (i▽i) まじで!!!
取った座標をメモり タブに帰る元気も出て
歩いて帰り 切れ端を渡してきました
これから先の礼拝堂 箱探しをしないで済む為
行動範囲が狭くなるから 死ぬ確立も減るに違いない
やったー!






あ 地図貰ってくるの忘れてた
最初の目的を完全に失っていました

最初は地図が欲しかったはず・・
それがいつの間にか 箱探しに変わって
鍵を消費するだけが目的になっていました


ありがとう ヴァナデール
忘れていた感動を 有難う








ちっちぇぇなぁ・・私



6月25日(月)17:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

【おめでとう!】

Uchiの時も同じ場所にあったなー
ここの地図はクエスト形式でクエ受けてないと
地図のきれっぱしすらもらえないんだよね
キタナイ流石プロマシアくおりてぃキタナイ

まぁ取った後も予想通りだったけど、例の迷路の扉は
な~んにも書いてない□が6個並んでいるだけですね(笑)
地図サイト見るなり印刷するのが賢いんだっておもいましたまる


 by 裏暗 | 6月25日(月)19:29

【ありがとう!】

しぃぃぃぃぃ いっちゃだめ! >四角い~
何はともあれ 多分 マップ見る事は無いと思われ(ぁ

ただ単に自己満足で 欲しかったんですぅぅぅぅ
印刷って言うか エリアマスターズガイドに
曜日別迷路のマップも記載されてて
大変 役にたっておりまする・・・・・・
ただ 地図を回さないと判らない私には
何を見ても ry


 by みよ | 6月26日(火)04:24


(1/1ページ)