エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


そんな 先週の幕開け

朝起きて、メールチェック
・・と思ったらPCの画面が写らない
配線をゴソゴソしやっと映るように・・
原因不明だけれど 追求している時間もないし
追求する技量もない

既にもう出掛ける時間
洗濯ものを干して風呂に入り急いで顔を作成
荷物をまとめて
車に乗ろうとすると・・・・
キーの遠隔操作で扉が開かない


おいぃ電池切れかー!


仕方ないから手動で扉を開ける
荷物を後ろに入れようと車内のボタンを色々押す








前のボンネットが開いたわぁ (*´д`*)









車の点検してる時間はねぇ!!



てか 自動車学校で習った点検の仕方なんか
既に忘却の彼方だコンチクショー!
仕方ないので後部座席に荷物を放り込みエンジンを掛ける



カカカカカカ・・・

カカカカカカ・・・















もしかしてバッテリー上がった?




キーを回してもウンともスンとも言わない
エンジンが掛からない
コレじゃ 仕事に間に合わない・・
泣く泣く ディーラーさんへ電話




「誠に勝手ながら、本日は休業とさせて頂きます」



むなしく流れる 機械的なアナウンス
陰謀か?誰かの陰謀か?
国か?国レベルの陰謀なのか?

仕方がないので車を乗り捨てて電車に乗り
小旅行かっつー位の汽車の旅

13時に家をでて着いたのは17時半

何か幸先を不安にさせるような週の幕開け
無事に過ごせますように
ただただ 電車の中でも祈るばかり







ぐー・・すぴー



1月21日(日)11:17 | トラックバック(0) | コメント(5) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

本文とは関係ありませんが・・・

うさにゃが可愛いです^^
日記見る度に100回くらいなでてます^^

今日つついてみたら
「Miyoriの友達〜?」と聞いてきたので「分かってるじゃ〜ん!」と嬉しくなってますます可愛くなりました。
しかし次につついてみると
「モンスター?」って・・・(泣)

ちなみにさっきは
「カカカカカカなの〜?」と言ってました。


 by 通りすがりのウサギ | 1月22日(月)12:56

それは・・・

うさたんが・・
私の友達でモンスター(仲魔)と認識しているのかも!


カサカサカサカサ・・・って
あぁ・・ 逆さ歩きした時のを覚えたのね・・・
変なものは覚えないでよろしい!のにっw


 by みよ | 1月22日(月)13:34

ちなみに 今 連打してみたら

「勿体無い事した そんそんそんそん♪」
「お腹・・・・」
「白昼夢!」

でした  そうか・・ 何か食べ物の夢でもみていたのか・・


 by みよ | 1月22日(月)13:37

(´∀`)

見事な連携ですね(´∀`)b

私は昔、超久しぶりに車に乗って
ガソリンを入れるために、スタンドに入った時。
給油口のレバーを忘れて、一瞬固まったことがありますw

数秒後に気付いて開けたのですが、
「あれ?どこだっけ」と思った時は一瞬変な汗をかきましたw


 by 皿 | 1月22日(月)18:55

私は昔っていうか

私は最初
ガソリンの入り口の空け方が判らず
店員さんにあけてもらいましたが何か問題でも? (´_ゝ`)
私が オタオタしてたら

店員「あのっ・・ そのっ・・」

つって がばっと扉開いて
ペコっとスイッチ押してくれました

やるな 店員


 by みよ | 1月23日(火)02:01


(1/1ページ)