エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


若干 昨日の続き

そういえば 大洗水族館
出口付近に 新鮮なネタを食べさせてくれる

すし屋

が あったんだけれど
どうなんだろう
しかも 結構人入っていたしッ

回遊魚の水槽を見て
おいしそうと思った人が
私以外にも結構居るって事でしょうか

新鮮な モラモラの白身のお肉とか
アザラシ肉とかは出してたら
子供(と私)が泣くんだろうなぁ

マンボウは食用にもあるし
アザラシはイヌイット(元エスキモー)
の人たちが食べているんだから
食べられる事は知っているんだけれどね



そういえば
ドクターフィッシュ体験コーナーってのもありました
写真に撮ってくるの忘れましたが

例の古い角質を食べてくれるで有名なお魚です

手を突っ込んだら えらい数の魚が群がってきました
ちょっと 凹みました (´ゝ`)
新陳代謝が活発なんだと 自分に思い込ませて行こう

ちびっこいのが ちょちょちょちょちょと
右手の掃除をしてくれました
その後 左手と見比べてみると














すげぇ!


















ちっとも 差がわからん (´_ゝ`)?

色盲なんでしょうか
以前テレビで 経験した人が
あまりにもの違いに
きゃぁきゃぁ 騒いだり 狂喜してたりしたのに
何時間手を突っ込んでいたのかと(ふやけるって

後 何か思い出したら
そのつど書いて行きたいと思います










FFの話


そうそう 忘れてました
赤AFをやりに行ってきました

赤AF3 ~前半~
色々情報を集めて
私の頭の中で 理論上で
ナ/赤でソロでマラソンが
可能でした












でした










でも 考えたら それだと数時間かかるので
諦めました (´ゝ`)
そんなに 気力もないので
シ75に ヘイストだけ掛けて後ろから
応援しました


蝉って 凄いね (´ゝ`)


すげぇ ムカつくwwwww
追加吸収 食らわないんですよ・・

結局 シ75さんが ソロって楽勝でした
ナイトって・・・蝉って・・・・・・・・
ますます 蝉嫌いにry




赤AF3 ~後半~

60の白さんに 後方に待ち構えててもらい
死ぬのを見届けてもらう事に

もちろん ナ/赤で
最初ガチでHPが2~3割減った所で
こっちも MP無くなったので マラソン





















振り切って逃げきっちゃった

NM白ネーム (´ゝ`)

















変な所で 呆然と立ち尽くすNM
消えるんじゃなかろうかと思って
すぐさまフラッシュで 門前までひっぱる

これは・・・ バイオ2居れてマラソンを
ずっとしていれば ソロ可能だと判断
6割過ぎた所で 面倒になったので
ヘイスト貰ってガチって 糸冬



結論

前半~蝉が無くてガチると 死ねます
   古代は避けた方がいいと思います
   マラソンすればいけると思います
   ダスク装備でマラソンはヤバイと思います

後半~蝉もってるんだったら
   回避あげればいけるのでわ?知らんけど
   結構範囲やってくるから
   辛いかも?

   蝉ない人は
   やっぱりマラソンじゃないと痛いです
   ただ移動速度 +12%だったせいか
   NMを振り切って 逃げ切りましたが
   装備を脱いでの挑戦は
   怖くて試せなかったチキン・リトルでした
   すみませんでした



5月6日(日)09:01 | トラックバック(0) | コメント(4) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

そんなもんサ

移動速度Upは偉大ダヨ

まぁ空蝉ゲームなので仕方ないと思ふ
プロが物理カットだったり、防御力がもう少し露骨に違ったり、
HPがもう少し多ければまた違うんだろうけどネ


 by 裏暗 | 5月7日(月)16:02

んだねぇ

蝉の偉大さを知ったよ
そんで 「優遇されていない」とか言う忍者が居たら
一回死んで来い じゃなくって・・他の蝉の無い前衛ジョブを
蝉無しで育てて 1ヶ月生活してみろと言いたい・・・

まぁ 仕方ないコトなんでしょうけれど


 by みよ | 5月8日(火)09:34

そのかわり

蝉貫通のWSや範囲攻撃で一気にしぉしぉになりますw

PT戦とソロ、戦う相手によっても違うので、単純にナと忍を比べて
どっちが優れてる云々という議論は無意味だと思いますけどね。

でも確かに、もうちょっとナを硬くして被ダメ減らす方がバランスが
いい気もします。そこは盾の仕様変更で対応したって事なん
ですかねぇ。
盾を装備しないし、自分以外のダメージ切ってるのでよくわから
ないですが^^;


 by なむ | 5月8日(火)11:52

かといって

範囲のあるモンスターにとてつもなく強いかって言ったら
やっぱ 痛いものはイタイ (´・ω・`)

ソロでツヨとか狩れるかって言ったら
よほど廃装備してないと 軽くちねる


活躍の場を見ていると
ナイトと忍者が出来る人がいたとして
確実に忍者 もしくは パラニンで呼ばれることの方が
多いんじゃなかろうか>全体的に見て

HNMとかなら ナイトなのかもしれないけれど
HNMなんてモン そうそうやるもんじゃないし
普段はソロとかソロとかのが多いんですから・・・・


ナイトは好きです 大好きです   が
ぶっちゃけ PTでナ盾より 忍盾の方が遥かに楽です
ヘイスト リフレしないとならないし  オートリフレっつっても
ちゃんとケアルしてくれるナイトさんだと 直ぐにMP枯れますし
ナイトやってても 忍にメイン盾してもらった方が 遥かに楽です

メリポや保険稼ぎたくても
劣化戦士だって言うの判ってますので
希望出しづらい&寄生みたくて申し訳なくて
リーダーも出来やしないンデスッテ

かといって 私が効率重視なのかって言うと
楽しく出来るのが一番だとは思ってます
私がキージョブだったら そういう事言えると思います 
詩人とかね
でもナイトとかで発言するってコトは 傲慢で
身の程知らずなんじゃないかって思って
言いたいけれど 言いづらいんです>楽しく出来れば~
別に 他のナイトさんとかを見下しているとか言うんじゃなくって
あくまでも 私自身の話で

つうか スキルも微妙な私が 愚痴ってるだけだから
そんなに真面目にレスつけられても・・・・・・・・

私はただ

「優遇されていない」って言う 忍者が「居たら」
っていう 話をしていただけなのに (´・ω・`)


 by みよ | 5月8日(火)12:30


(1/1ページ)