エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


I wanna be a POP STAR

コンニチワ 最近ネタが無くて
FFだけの日記になりつつあって
現実世界の友達に発信するネタが少なくて
誠にソーリー  って言うかね

そんなに ネタにまみれたのも
どうかと思うの (人として










てなわけで FFな話

チョコボ育成 もたもたしていたお陰で
色々情報が出ていて 色々参考にして
それプラス 自分の好き勝手にやってみましたら

掘り2つ覚えました
なんちゃら掘りと 突っつき掘り
ええ まぁ 漢字が読めないんですがね
コレで若干絞り込みが出来るようになる・・はず!
まぁ まだ試した事はないんですが・・・


バスで育てまして
感受性の豊かな子にしたくて
毎日をほぼ音楽を聞かせました
毎日 お散歩も行って ほぼ親同然に思われてました

標準よりはありそうな判断力で 1つアビを覚え
次に 相当ありそうだ~で もう一つのアビを覚えました

エサのせいもあったかも? 多少だろうけれど
小さい頃からカロットペースト→ゼガームカロットと
ニンジン尽くし しかし 大人になってからの食欲は旺盛で
毎日ニンジン 3本つつ
1D 1~2万円するのにッ
4日で無くなりやがる!

うっうっ
頑張って 栽培してます (´;ω;`)






あいわな びあ ぽっぷすたー
君をずっと 夢中にさせてあげるからね~
キラキラのPOP Star 
羽根を広げ 魔法をかけてあげよう君だけに~
          (byケン ~POP STAR~


と 言う訳で
ポップスターと 桜花爛漫を作って貰いました
花火スキーなものですから
あっちゃこっちゃで ぷりんぷりん←桜花爛漫の効果音
させていたら とうとう手持ちが無くなってしまい
寂しかったので 錬金術の先生に作成を依頼
もちろんエルヴァーンです 紳士様です
錬金術を上げている倉庫は居ますが
桜花爛漫はサブスキルに木工の徒弟だか下級職人だか必要
サポ上げを怠っていて 木工スキル ゼロw うえっww
そんな 私の思考のチャート

花火ほしー
→ スキルなーい
→ 作ってもらおう
→ エル様に作ってもらおう
→ 花火&エル様に相手にして貰えて 2度 美味しい
→ ミヨリ嬉しい

んもう! みて! このカンッペキな フロウチャート!
私の心も 貴方に魔法を掛けられて
POP STAR キラキラ*はじけちゃうっ!
                *玉砕の意味

イヤッホーイ 12回座って貰って 予想以上に増えました
合計 99×4 +60個 とか出来て花火長者に
遊び倒せるぞー 友達にあげたり出来るぞやったー!




どうでもいいけれど
桜花爛漫・・ タルタルが使うと あんまり 爛漫じゃない・・orz
エルに使ってもらうと 高い位置から花びらが舞って綺麗です
そして ポップスターも 大好きな花火なんですが
タルタルが使うと 頑張らないと 上のほうがみえませn
やはり 人に使ってもらって 観賞するのがいいみたいです



5月27日(日)12:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)