エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


たまに工作も楽しいモンです

自分の住所と電話番号まだ覚えていないと言ったら
驚かれました Miyoriです  注:住んで1年



書くコト少ないしナァ 住所と電話番号なんて・・・






名前わからないけれど
遊具を作ってみた


材料:竹ひご キラキラな紙
   ルーズリーフの穴を補強するシール
   ビニールテープ



写真ではチョット判らないかもしれないけれど
両手で 竹とんぼみたいにくるくると回せば
ふわーっと広がって 凄く綺麗なんです
もっと横長の楕円形になるんです
しゃぼんだまみたいな輝きが出るんです

某バジさんちで見かけて
ハマってずーっと クルクルやっていて
めちゃめちゃ欲しくなったので
研究して 作りこみました
結果



作りすぎ









合計8個も作っちゃったよ・・・
しかし これ以上あっても仕方が無いので
姪にあげる為に 葬式の前夜
会場に数本持っていったのですが
意外にも大人に好評で 見本にクレと言われて
全て持ってかれ ちょっと嬉しかったです・・

親戚 子供と関わる関係の仕事についている人が
実はやたら多いんです 保母さんとか折り紙の先生とか



泊まりこむ時に ヒマだろうと
GBAの「すらいむもりもり ドラゴンクエスト」
って言うゲームを買って
GBミクロに突っ込んで持って行きました

子供用だから直ぐ終わってしまうだろうな・・
ソコソコ楽しめればいいかな・・

とか思っていたんだけれど
何気にハマってしまった (ノд`)
ウチの中では 携帯用オフゲあんまりやらないつもりだったのに
思いっきりやってますよ・・・

もともとスライム好きだったので
かわいくて かわいくて仕方が無い

ドラクエのモンスター牧場
スライムで埋め尽くすほど好きだったんです
バカに出来ないナァ GB
DSのFF3も買ったのですが
そっちのけです・・・(´_ゝ`)
その内 DSのスライムもりもり買ってしまいそうです


シドモジャっていう名前の
モモンジャ(ドラクエに出てくるモンスター)がいるのですが
それが モノを作るのに長けていて
更に名前が「シド」ってついているので
ちょっと ほくそ笑んだのは秘密だ

合併してよかったと思う今日この頃











ところで SSをエルヴァーン別にフォルダ作って
保存してるんですがおかしな事でしょうか

とか

知り合いの知り合いのエルフレの股に挟まって
(注:つまり 限りなく他人に近い)
ハァハァしてたら ウイルスバスターに落とされました








みよ:ハァハァしてたら ウイルスバスターに落とされました

なむ:いい仕事してますね







私も対処がGMより早いと思いました



12月2日(土)11:24 | トラックバック(0) | コメント(4) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ういるす~

みよさん、ウイルスだったのですね!

 by りん | 12月4日(月)12:39

あわわわわ

一部の人間に対して有害なだけであって
一般の方々には無害ですので安心(?)して下さい!(>_<)


 by みよ | 12月4日(月)13:01

一部の人間と言うのは

エルヴァーンとかエルヴァーンとかエルヴァーンとか(以下略
ですね(´・ω・`)【恐れ】


 by 裏暗 | 12月5日(火)15:18

まぁ

割とまちがってないね?

 by みよ | 12月6日(水)02:47


(1/1ページ)