エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


次はちゃんと材料を用意しようと思った

サルサソースを作ろうと思った








カンで






やっぱ カンだと上手に出来ないねー
入っているものは
玉ねぎ ハラペーニョ トマト ピクルスぐらいなんでしょっ
全部刻んで混ぜればいいんじゃね?
でも 玉ねぎの刺激が苦手だからちょっと火を通そう
とかなんとか あーだこーだ突き進んだんですが

そこで気がついた事実







サルサソース作っても
つけるものが無い






タコスなイメージですが ウチにタコスなんてないしなー
生地を作るって言う手もあったですが
ソースだけってのはどうよ

途中から急遽
トマトのスープにする事にしました

しかし 既にハラペーニョ(緑色のタバスコ ちょっとすっぱい)
大量に入れてしまった後なので味がなんともいえない味に・・
好きな味ではあるんだけれど
あぁ・・あの 遠い淡い青春時代を彷彿させる・・
これは・・どこかで食べたことある味だぞ・・・?













トムヤンクン?



トム→煮る  ヤム→混ぜる  クン→エビ
なので エビは 入ってないので トムヤンな訳だけれど
いそうだな トムやん ちょっと関西なまりの外人くさい




怪しげなフライパンの料理をぐるぐるかき混ぜてて
ふと妄想する






魔女のカマ  あれは料理してたのでは・・?






実は料理はちょっと苦手なキュートな魔法使い☆(79歳)で
本人としては めったに来ない来客の為に
一生懸命調理してるところだったのかも知れない

そうだったのか・・料理ベタだったのか・・
なんだか 魔法使いのおばあさんがかわゆく見えた春の事でした






FFの話

収納の片隅で ピータンになり掛けていた
チョコボの卵をバスのガルカに預けてみました
預けて2日半 まだ卵のままです
もちろん色もまだわかりません
やる事が判らないので
取り合えず生暖かく見守っています
めちゃめちゃ 楽しみです
無駄に見つめまくってます


 卵:早く卵の外へ出たいようだ・・

こんなメッセージが何度も流れます
わわわわわわ割るの手伝いたいんですが
のみでかち割るのがいいですか?
カンナで削るのがいいですか????

いつ 生まれるのカナァ
生まれる瞬間は見れるのかなぁ

久々にワクワクしています (´_ゝ`)



なんか いつも
人とワンテンポもツーテンポも遅れている気がします
フェローもそうだし チョコボもそうだし
アサルトも進められていません
いつでもサルにいける様に
ポイントだけは 確保してはいるのですがね・・



4月5日(木)03:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

赤チョコボ、欲しい~

俺もまだチョコ1匹目~

黒い毛並みの「OrZ号」
大した能力も無いのに、恋に落ちて元気茄子。

カワィイ ヤツだwww


 by ぐれいヴ | 4月6日(金)02:04

あああああ

赤毛カッパに赤AFに赤チョコボもいいねぇ (*´д`*)
黒もいいけれど赤もいいねぇ~~~

しちめんどうくさいと言っていたわりには
めちゃめちゃ可愛がっているんじゃないかー




ツンデレ?


 by みよ | 4月6日(金)02:54


(1/1ページ)