エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


僧侶ねぇ~  白タルだからか?

ファンタジー占い
某しーたんとこからかっぱらってきました!

http://trpggasuki.com/trpg/csi.php



で やってみた

戦士レベル -6 あきらめましょう
盗賊レベル -5 あきらめましょう
僧侶レベル 7 天性の才能あり
魔法使いレベル 2 努力すればなんとか

 占い師「そなたに最も似合う職業は、
癒し系で心優しい『僧侶』じゃ。
何事にも『安心感』『調和』『優しさ』を
求めるタイプじゃな。
  自己主張は弱いが、感情表現は強い。
『情にもろく』て『過程を重視』するところが
特徴じゃ。
 
威圧的なイメージで、誉め言葉が苦手な
『戦士』タイプが苦手なようじゃの。

 ささやかなことで構わないから、周りに
何かお願いしてみることをお勧めするぞ。」

(職業メモ)癒しの魔法や不死者を
成仏させる魔法を使える術者。
攻撃的で排他的な宗教よりも、
おおらかで受容的な宗教の方が僧侶タイプの人向き。



意志薄弱な答えだなと 自分でも思って答えていたら
こんなになっちゃったよ・・・
自分で自分にコメントするには いささか難しい結果に

些細なお願いって・・・なんだろう・・
エルヴァーンのいい夢みたいとk? いつもみてまs


なもの『吟遊詩人』 へいちゃんの『王様』
なんか 納得してみました・・・・

しでその『呪術師」が意外  MPあるよ?!








取り合えず 明日から又ちょっと出かけてきます (´д`)にゃーん






FFの話

あかんがな AF3 失敗しました









赤のです (´ゝ`)







どうにかナイトで逝って見たいと思ったので
ナ/赤 で行って来ましたが
追加効果のHP吸収が鬼のよう

受けるダメージは0なんです
ダメージはほぼ0なんですぅぅうぅぅぅ

しかし追加吸収だけは しっかり吸われます
200とか300とか400とか

吸われた合計だけで



     2861ダメ



吸われております
2回死ねてます
よくソコまで耐えたな 私も・・・・

が  追加効果をどうにか防げれば
ナイトでも ソロ可能な道が見えてきました
結構ひるむし

@2割切っていたのに・・・orz
吸われたHPの事もあるから
吸われなければ 倒せたヨカンです
一応 総ダメージは5267入れてました
てことは コイツのHPは大体 3500前後?
なんか いけそうじゃね?

てか ヤグドリとかエーテル系 忘れてるよ?
ハイポも持っていったほうが良かったんじゃね?

ペルオレ飲んで イカロスも使いましたがね
それだけじゃ ダメだったみたい

ではどうするか







パラニン?





とにかく吸われるのがなければ
ガとかが ちょっと痛いけれど 余裕ソウです

スィフトベルトも取ったコトだし・・・
古代も 2回ガチっと受けました トルネドォォォ
セミだったら 避けられるんじゃね?古代

てか 走って逃げればよかったんじゃね??



が しかしだ
忍者 サポ割れてんです
てか ここでもパラ忍か!!!!

やはり忍者を上げないといけないのだろうか
盾のないナイトなんて やってらんなーーーーーい
盾 あってこそのナイトデショ (´ゝ`)
てか 盾大好き   バッシュバッシュ!



4月22日(日)04:08 | トラックバック(0) | コメント(5) | 与太話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

別に

パラ忍で、盾もてばイインジャネ?

 by なむ | 4月23日(月)09:27

盾不足です

今なら盾不足のため忍者ならすぐ誘われますよ

サポ忍はあれば便利だと思います。
なむ~さんが言ってるように無理して二刀流にすることは
無いかと・・・盾をもってこそナイトだと私は思います
盾発動で得られる効果はとても大きいです。

攻撃力をあげるなら二刀流でもいいと思います
結局は目的に応じて行動が出来れば宜しいのではないでしょうか


 by 赤M | 4月23日(月)12:46

というか

いくらでも、手伝いますよ!タルマニアわ(*'-')

ちなみに、占いやってみた・・・

  戦士レベル -3 あきらめましょう
  盗賊レベル 1 努力すればなんとか
  僧侶レベル -5 あきらめましょう
  魔法使いレベル 2 努力すればなんとか

  占い師「そなたに最も似合う職業は、
    常識を超えるほどマイペースな『ドラゴン』じゃ。

    自分の中の素質に気づいていないタイプじゃな。
    爆発的なパワーを秘めておるが、
    対人関係や仕事以外に情熱が
    傾いているところが特徴じゃ。
    自分に自信を持つことや、
    人と接することそのものが苦手なようじゃの。
    好きなことをとことんやって自信をつけて、
    話を聞いてくれそうな人に話しかけてみることを
    お勧めするぞ。」

・・・話を聞いてくれるミヨ様。【ありがとう。】('∇')


 by マイペース?ヴィス | 4月23日(月)20:12

オバケ

あれソロはかなりきつめの部類だじょ
回避高いシ忍辺りはわりと普通にガチで勝てるけど
回避低いジョブは赤みたいにスリップマラソンしないと
ムリッポイ。ちなみにグラビデも耐性つくしネ
うちは6割ガチって限界来たんで後はマラソンしたなぁ


 by 裏暗 | 4月24日(火)10:40

盾こそ ナイト?

なむ:
したっけ・・・・蝉のみが 利点てコトになるんだよね?
まぁ その「蝉」がでかいんですがね・・・

M赤様:
アノネ 正直に言うとね
ナイトで殴られ慣れしているせいか
当たってナンボで 蝉の張替えが
ものすご~~~~~~~~~~~く 苦手なんですよ・・・
出来れば 避けて通りたい道だったけれど
だんだんそうは行かなくなってきたのかしら・・

ヴィスさん:
ちょwwww 占いに「ドラゴン」とか カッコヨス
職業しか 無いもんだと思ってた
ってコトは 「闇王」とか「魔王」とか いるのかな~?
てか ヴィスさんに手伝って貰うと
後が怖い気がするのは私だけでしょうk

裏暗たん:
むぅ・・ きついのか
前回の時点で やれる事は全てやって
他どうしたらいいかっつったら
ストブリこまめに貼りなおすとかしかなく・・
後は どう考えても
薬品パワァ~ に・・・orz
ドコのサイト見ても  大抵 サポ忍か忍/赤とかっす
ヴァナの歴史に名前を残せるかと思ったのに・・・
パラニンじゃなく ナ/赤とかで!


 by みよ | 4月27日(金)04:57


(1/1ページ)