エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


色もとっても サイケです

今 ブログメンテ中で
色々機能が制限されている



機能は書き込みしかない
てことは編集しなおせないッテコトで
それに気がついた後
日記をUPする順番
間違えている事が判明した
まぁ いいか (´ω`)
刑事コロンボみたいな
犯人が判っていて
途中経過を謎解きしていくみたいな
そんな 新鮮な日記になるに違いない

そんな日記 求めてないけれどね!



5日 アパートに帰ってくると
全ての電化製品が止まってました (´ω`)
始めは
電気が止められたのかと思ってハラハラしましt
日が落ちかけて 鳥目な私は
あわあわしながら ブレーカーを探す
めっさ 落ちてるがなー・・

ブレーカーを入れなおして
冷凍庫の氷が溶けかけていたけれど
何とかなるだろう・・と 踏んで
6日の朝 冷蔵庫を見てみる














まったく 冷えていない












それどころか 冷凍していたもの
全て解凍されてるわよ!!!
直前に 非常食として
肉野菜キノコをたんと冷凍しておいたのに・・orz

明らかに マッシュルームとか ヤバソウな色である
忘れていたが 夏の終わりに4割引で買った
レディーボーデン(ハーゲンダッツは高い)






超  液状化






ボスケテ (´;ω;`)
保証書の期限は 今月の23日
ギリギリ保障期限内
電気屋に見てもらうように電話する


「ではメーカーさんから電話を入れるようにしますので
 日時を話し合って下さい」



えぇぇぇぇ(´д`)ぇぇぇぇえ



直ぐ来てくれるんじゃないのかぁ~



○○○Y○「早くて 明日以降ですね~」


冷蔵冷凍機能がストップしてから
2日は経っている・・・・
解凍した 生肉・・明日で3日目

もつのか・・?

それどころか 見てもらうとなったら
中身を出さないとなのか?
っていうか 修理になる自体になったら
確実に中身を出す事になるのでは?

ボスケテ



しょうがない・・
肉は全部 加工するか・・
野菜も全部茹でて・・
そうすれば @3日位は寿命を延ばせるはず・・


ちょっと濃い目に味付けをしておこう・・
取り合えず 生きていて
加工が可能なものは 調理をして
寿命を延ばそう・・・
肉は 醤油とミリンで煮付けて
野菜はもう 適当にめんつゆで煮る事に











なにこの闇ナベ状態 (´ω`)









怖くて 何をいれたかとか いえない・・orz

まぁ言うけど 投入した物体は
ナス もやし ネギ 厚揚げ ほうれん草 玉ねぎ
トマト ニラ しいたけ チンゲンサイ ピーマン
キャベツ 白菜 ジャガイモ えのきダケ しめじ
なんだか黒ずんだマッシュルーム


何ナベ?



唯一の救いは 真夏じゃなくてよかった・・
真夏であったなら 半日で
冷蔵庫から死臭が漂っていたに違いない


肉の煮付けと 野菜のマーベラス鍋を食べましたが
どちらも ソコソコ イケました
肉の煮付けは かなり味が濃いので
全部食べるときっと 逝けるコトでしょう



注:その後あまりにも デンジャーだった為
  泣く泣く処分しました



11月14日(火)00:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)