エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


又寒くなりましたね

17日18日
高校の時の友達と フジキュー行く予定でした
友達の1人が 法事が入ってしまったので
また今度に お流れ~ 残念です・・


富士急と言えば
最長のコースターやら
ちょっぱやのコースターやら
恐怖のコースターやら
色々あるわけですが・・・・

そういえば 高校の卒業旅行でも富士急行ったナァ
季節は3月始め まだ 富士山に雪が結構残っている時期

フジヤマに乗った感想






痛い


いたたたたたたたたたたた
風が痛ッ!!!!!!
寒ッ! 痛ッ!


そんな思い出

それから又別の年
友達と夏にドドンパに乗った時
2時間待ちの炎天下 クラクラしつつも
自分たちの番だ! やったー!

座席に座り 安全バーを下ろして
ふと目の前を見ると 前の席の後ろに
何やら注意書きが
なんだろうと 良く見ようと思い
顔を近づける












「危ないから 頭はイスにくっつけて 云々」

って言うのを読んだ瞬間




ゴッ


勢い良く発射して イスに後頭部強打
痛ぁッ 痛いんだか 怖いんだか!!

あっという間に終わって
ヤレヤレと席を立つと・・
隣に座っていた友達が 席を立たない
おろ・・・・?
安全バーが
どうやら上がらなくなってしまったらしい

取り合えず皆 非難(?)して
取り残される友達
大爆笑する私(鬼

いや 本人にしてみれば
恥ずかしかったと思う 顔が真っ赤だったし
でも あそこでどう対応していいか分からず
取り合えずアリエネーw と笑ってしまいました・・

結局は下のボルト(?)みたいなのから外す
大層大掛かりなものになってしまい
友達は 長蛇の列のいいエキシビジョンになっていましたよ










ちくしょーーー!おいしいな!

取り合えず4月に行く事になりそう
楽しみデッス

あ 車の運転は断ります ええ はい
まだ初心者マーク抜けてないし
高速 走りたくないし (´_ゝ`)










FFの話

裏の事なんですが
って 又裏かよ!って思われそうですが
すいません すいません すいません

日常やっている事が
釣りか堀りか合成
固定だと ENM・裏・リンバス・空・・・










レベル上げ? なにそれ美味しい食べ物?
メリポ? それどんな遊び?

状態でして・・・・・


話を戻して・・・
とにかく私は死にすぎる
私が神と崇めるナイト様 某ユーくんが
遠い昔に言っていた言葉を思い出す

「ナイトは死んではダメ
 生き残らないと
 皆を護る事は出来ないから。」

それまで死ぬのは仕方が無い
やるだけやったんだから・・と思っていましたが
言われてみればそうだ

例えば盾 死んだら一気に崩れてしまう
例えばヒーラー 死んだら誰が回復を
例えばアタッカー 死んだら誰が削りを
例えばサポーター 死んだら何かと不便


死んだら ただの粗大ゴミで
それこそ何の役にも立たなくなる訳だから
当たり前のコトなんだけれど
死ぬのがヘッチャラだとか
死ぬのがなんでもないとか
ちょっと 思い直そうと思った

ソロで死ぬのなら問題ないけれど
裏で死ぬと 貴重な戦力が欠ける事になり
足を引っ張りかねない・・
衰弱待ちの時間もあるし

なるべく死なないように上手に立ち回りたいもんですね










でも PTヤバイ時に絶妙のタイミングで女神して
自分がタゲ持って 他の人が助かって
自分だけちんだりするのは ちょっと恍惚とすr (マゾ&ナルシスト



3月14日(水)02:36 | トラックバック(0) | コメント(3) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

遅ればせながら

先日は宣伝ありがとうございました!m(__;m

★☆講談社コミックサイト『MiChao!』☆★
ぜひ色んな方に楽しんでいただければ…
※全作品【無料】de公開※
作品本数めっちゃ多いので、お好みのコが必ずみつかりマスヨ!!
(危ういサイト風のデコレーション)

…で、よろしければ私のも…。
ふざけたタイトルですが真面目にやっております。
とにかく何だかありがとうございました〜!
細川幸恵でした。
(つか、富士急あっしも連れてってくださいのこと)


 by 細川幸恵 | 3月14日(水)13:23

きっと

> あ 車の運転は断ります

バッテリーが上がっておいしい思いをげふげふ

しぶとさだと赤がダントツ過ぎるっていうか異常なんだよな(´_ゝ`)
ナイトはサポ忍にするとタゲ取りが難しいし、無ければないで
魔法に弱いしなぁ。
まぁ逃げる事も重要だと思うよ特に後衛はね
後衛で死なないようにするなら敵対心-装備とストスキかな

あと今日が14日だという事をさっき気付いた


 by 裏暗 | 3月14日(水)17:09


ダーリン・幸恵様
出来る事なら 第1回目から宣伝しろよって 話ですね・・・
早く書籍になって んでサイン本下さい笑
モノスゲー【楽しみ】

4月の10日前後か 12日前後空いているなら
1泊友達の家に泊まってソコから車で富士のふもとまで
行く予定なんだけれど 予定が空いているなら
どこかで合流していきます?? 今の所3人ですわぁ

りーあん様
いいよ・・赤様は いるだけで神々しくてカッコイイから・・
目(妄想)の先には カッパ赤エルヴァーン
もちろん白だと ストブリかかしませんて
それでも 2発で軽く逝けます


 by みよ | 3月14日(水)20:52


(1/1ページ)