エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


イマドキの小学生・イマドキの中学生

親戚のおばちゃんの具合が悪いと聞いたので
病人が食べそうなものを見繕って行って来ました








おばちゃん:歯の具合が悪くてねぇ・・



歯かyp


隣のうちの子を預かる約束だったらしく
午後 小学2年生の女の子が来る
その後お迎えに中学3年の女子が来る
小学生・中学生・妙齢(何)の私・おばちゃん(70)

取り合えず 前フリなしで小学生に絡む私

M:で 小学生はどんな物に興味があるのかな
  プリキュアとか ポケモンとか
  ディズニーとか ケティ(ハローキティー)とか??

小:う~~ん・・ 1年生位で
  そういうキャラクター物は卒業かなぁ?

M:Σまじで?! そうなんだ~
  (卒業出来ない
  大きなお兄さんやお姉さんが沢山いるというのに)

  で どんな事して遊んでるの?

小:ドッヂとか 一輪車とか 警ドロ とか~

M:その辺変わりないですな ウチラの頃と
  で 中学生はなして遊んでるの?

中:殆ど お喋り~

M:【なるほど】あまり 変わりませんな



しかし意外な展開に


M:で 好きな子いるのん?
  バレンタインにチョコとか
  あげちゃったりするのん??

思春期の乙女(中学生)にふってみる
お前は親戚の オヤジかと






小:うん~ 手作りチョコとかあげるよ~
  女の子同士で交換もするけれど
  でも 彼氏とかいても
  皆恥ずかしくて 言わない~













まて

君 幾つ?



中:Σはぁ? ませてる~~!
  彼氏作るのさきこされそう~
  今の若い子ってば!!


いや まて
君も 十分若いから


小:先にK(中)ちゃんに彼氏作って欲しいのよねぇ

中:Σはぁ?私は気にしませんがぁぁ?
  つくればぁ??

小:えぇ~・・・ だって 悪いじゃん~
  年齢的にも~・・・・

中:私 別に興味ないし^^^^^^^^^^^^^
  どぉぞぉ?? 作っていいよぉ???

M:S(小)ちゃんは
  好きな子に自分から行かないのん?

小:え~だってぇ 嫌われていたらやだしー
  向こうから来たら考える~

中:向こうから来させる様に仕向けるんだ?

小:そうねぇ~・・







悪女ッッ

おばちゃん ドコの異次元に迷い込んだかなー
少なくとも 私の知っている小学生って言ったら
鼻水たらして 裸で走り回ってるイメージ(言い過ぎ

話した小学生女子児童が
特別 マセていただけかもしれませんが
ビックリでしたよ 末恐ろしい

毒気に染まった私のどす黒い 闇のような心を
小学生の純粋な話で恩恵を受けて洗い流され
白くなろうと思っていたんですが
話す直前までは
小学生と中学生のエナジーを吸い取って
若返ってやる!!
とか そういう意気込みはドコかに




おまけ

M:小学生は
  今どんな漫画やアニメが流行っているのかな?

小:ラブコンとか~

中:Σはぁ? ラブコンあんたにわかんのかよ!

小:うん~ わかるよぉ?








ごめ おばちゃんわからない・・ わからないよ・・・



5月23日(水)00:08 | トラックバック(0) | コメント(4) | 恋愛 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

(´・ω・`)

ラブコン?なんですか?

ちなみに、前に仕事の帰りになんか私服の団体を見たときに、
女の子が耳にイヤリングをつけていたのにおじさんは驚きました。


 by 皿 | 5月23日(水)11:42

今の子はマジデ

情報が色々なところから入ってくるから
成長が早いですよ・・・

ラブコンって言うのは マーガレットで連載している
少女マンガ・・・って言う情報だけ 手に入れました

多分恋愛で惚れたハレタするような 漫画なんでしょう
てか 最近の少女マンガも 大人びたモノ多いですね・・・
子供できた 出来ないだの・・・・


 by みよ | 5月23日(水)12:30

まぁ

時代の流れってヤツじゃね
親と子供が友達みたいな関係なのも増えたシナ
と言うかデカ女チビ男ぐらいならまだしも、萌えとか
子供が理解し始めたら世の中どうなるんだろうと
オモッチャウネソレハソレデイイノカモシレナイ


 by 裏暗 | 5月23日(水)12:32

多分

多分 萌え位は判るんじゃないかな・・・
メイドが~とか ゴスロリが~ とか
アキバ系の~ とか言う話も出たから

なんか 横浜駅でスゴイ格好の人にあったらしく
そんな事を言っていた中学生
多分 知ってるとオモウヨ  普通のニュースでも
萌えが~とか 今いうし


 by みよ | 5月23日(水)17:31


(1/1ページ)