エルマニア日記
 
主に切り絵と日常とFFとミドリフグとリウマチと映画の話
 


つり橋の恋 山小屋の愛

つり橋でバッタリ会うと恋に落ちるだとか
山小屋では愛をはぐくみやすいだとか
なんか 色々聞いたことがあるような ないような
確かに 山小屋で薪の明かりだけ
もしくは ランプの明かりだけでいたら
外が猛吹雪で 仲間が4~5人遭難してて
死にそうになっていても
2人の世界が広がって大変ご馳走様でした的なー
(*´ω`)・・・・・・
ランプの光って ロマンティックよねぇ・・・

って 思っていたけれど
生涯 ランプの光で一晩を過ごすことなんて
絶対無いと むしろ 無いと思う事さえなかったんですがー
ピカー ゴロゴロゴロ・・・














停電 ド━(゚Д゚)━ ン !!!













物心ある中では 初めてのコトだったので
ちょっとびっくりしちゃいましたyp!
懐中電灯を探す


ねぇyp!


仕方ないので アロマろうそくをつける
飾り用のアロマろうそくなので
くっさーーーーーー!
甘い青りんごの香りが
嵐のせいで締め切っている部屋に充満する
アロマろうそくの光だけじゃ暗いから
ランプもつける  行灯もつけようと思ったけれど
アンドン用のろうそくがなかっため あきらめ
つか 付けすぎるとキャリーになるっちゅーねん


カニじゃないよ 映画の方だよ
どっちにしろ怖いっちゅーねん!

ろうそくの炎ロマンティック。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆

なんて災害時には思えないらしいです
まじで 真っ暗で
蛍光塗料の塗ってあるスライムだけが
こうこうと光を放っていてほほえましかったです
それ以外は
本当何も見えなくて
部屋の隅で 炎を見つめながら
おちっこ我慢して ガクブルしているダケでしたー


しかし 停電ってコトは
発電所に落ちたわけ?
んで ぶっ壊れたわけ?
でも それにしては暫くしたら
復旧して 何事もなかったように
テレビが進んでたのですが・・・・



7月16日(日)18:22 | トラックバック(0) | コメント(4) | 与太話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

停電・・・それは・・・

たぶん、どっかの電柱に、雷が落ちたか、
電線が何かが倒れて、切れてしまったか
したのだと思うんだけども・・・。

電柱に落ちたら、許容量オーバーで、パンク?
電線きれたら、放電しっぱなしで、回ってこない?

詳しくはわかんねぇっていうか、↑ が合ってるのかすら
わからんww

まぁ、おいらなんて、停電になったら、なんか叫ぶかもね(´_ゝ`)
暗いよぉ~狭いよぉ~怖いよぉ~ヽ(;´д`)ノ
   ※某金持ちのバカぼっちゃん風に
ろうそく? どこにあるんだろ?www
ヴァナにいて、停電したことが、2回ほどあるけど
いずれも、Lvあげ㊥で、悲惨なことに・・・・w

やっぱり、人間は本質的には、闇は怖いのですよ(-_-


 by ヴィス(Vistail) | 7月17日(月)01:50

それは

年齢が ○○才以上って ばれてしまう
うる☆ネタですね?

停電だと出生率が あがるって言ってました
でも あの状態でずっとって
コワイって!!w 真っ暗だし外 暴風雨だし!
てか トリ目なのに 闇になったら
もう何も見えーん  にんじんとブルーベリー食べなくちゃ・・・


 by みよ | 7月17日(月)10:53

停電さらにドン

んとー、

雷そのへんにドーン→すんごぃ量の電圧が電柱とかにバリバリバリー
→停電の中の人「Σうぉっ すごい電圧じゃん!止めないとやばくね?!ちょっと電気いきすぎじゃね?!」
→停電ドーン

だと思うの(・ω・)

川とかと一緒で、元々流れてるとこに、雷の電気が
一緒になってヒャッホーーーイて流れて
電気の川が氾濫してみよさん家のコンセントが
ボーーーンて爆発しないための粋な計らいが停電なんだと思うの。

でも調べてないから本当にそうなのかどうかは知らないぜ!w


 by ぶらぶらぶ | HP | 7月18日(火)09:41

停電の中の人

(´∀`|д・)つ|)<中の人など居ない!

えもじお入れてもろて 楽しんでいる私が居ます
ただ ぱっと 打ちたい文字が出てこなかったり
するけどね!  要らないヤツは 消すか・・・


 by みよ | 7月19日(水)01:08


(1/1ページ)